ハワイ好き必見!ハワイのシンボル“ダイヤモンドヘッド”を徹底解剖

ハワイのシンボル的存在、ダイヤモンドヘッド。ハワイに到着すると、まずダイヤモンドヘッドの景色が迎えてくれますよね。ですが、ハワイと言ってダイヤモンドへっどを思い浮かべる方は少ないのではないでしょうか。美しいビーチのイメージが強いハワイですが、ダイヤモンドヘッドはビーチとは違ったハワイの一面を見せてくれます。今回は人生で一度は行っておきたいダイヤモンドヘッドの魅力をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

誰もが夢見る楽園、ハワイ

誰もが夢見る楽園リゾート、ハワイ。その景色はまさに楽園をそのまま表したようですよね。綺麗なビーチはもちろんですが、ハワイの魅力は手つかずの自然、ローカルグルメ、ショッピングとたくさんあります。今回はその魅力のひとす、手つかずの自然から、ダイヤモンドヘッドについてご紹介していきます。

ハワイのシンボル、"ダイヤモンドヘッド"

ハワイのシンボル的存在のダイヤモンドヘッド。ハワイ・オアフ島の東側に位置するダイヤモンドヘッドは、地元の人が東側を表現する時に、マウカ(ハワイ語で山側)というほど特別な存在なのです。
私たち観光客にとっても、ダイヤモンドヘッドはハワイを連想させる特別な存在ですよね。ハワイを訪れた時には一度はダイヤモンドヘッドの写真を撮ってしまうのではないでしょうか。ハワイにはなくてはならない存在ですね。

ダイヤモンドヘッドに登ってみよう!

実は、このダイヤモンドヘッドは私たち観光客も登ることができるのです。しかも、本格的な登山ではなく、道が整備されているので、手軽なトレッキングスポットとして、現在人気が急上昇しています。
こちらはダイヤモンドヘッド山頂に向かうハイキングトレイル中腹からの景色です。ここからでもオアフ島を一望できます。美しい海の青と新緑の緑は見ていてとても癒される景色です。階段は少し急なので気をつけてくださいね。

ハワイの大パノラマを堪能

頂上からはオアフ島の大パノラマを一望できます。ワイキキの市街地や、反対側にはダウンタウンの街並みを眺めることができます。いつもとは違う視点から見るハワイは、なんだか新鮮で、新しい良さを発見できます。
高所から見る海の青のグラデーションはとても綺麗です。ビーチからの眺めではこれほどまでに美しいグラデーションはあまり見ることができないのではと思います。ハワイの海を独り占めしている気分になれそうですね。

朝日も美しい。

昼間に登ることが一般的なダイヤモンドヘッドですが、早朝はとても穴場な時間帯なのです。昼に比べて観光客の人数も少なく、ゆったりすることができます。そして一番のオススメポイントが、朝日を見ることができること。ダイヤモンドヘッドからの朝日はまさに絶景。人生で一度は見ておきたい景色です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はハワイのビーチ以外の魅力としてダイヤモンドヘッドをご紹介しました。ハワイの景色の一つとしての認識が強いダイヤモンドヘッドには、実はハワイの魅力がたっぷり詰まっているのです。是非、次回のハワイ旅行にはダイヤモンドヘッドトレッキングを追加してくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する