仕事の合間にササっと食べたい!大崎駅周辺で食べられるおすすめラーメン3選

東京都品川区にある「大崎」。山手線沿線にある駅で、オフィス街というイメージが強いのではないでしょうか。働く人にとって手早く食べられてお腹を満たせるご飯は何よりも大事ですよね。今回は、大崎駅近くで忙しいビジネスパーソンの見方「ラーメン」が食べられるお店3選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 六厘舎

このお店のラーメンの魅力はなんといっても濃厚スープ!「最後の一滴まで美味しく頂ける」ことを売り出したスープは濃厚なだけではなく、最後まで飲み干したい!と思うような極上の味になっています。

そして、このお店がたくさんの人に愛される魅力は食べ終えた後にあります!それは残ったスープを魚出汁に柚子を加えた割汁を入れて食べられるところです。「スープ割り」と、従業員の人にお伝えしてみてください!

日々、おいしいを研究し、少しずつ味に磨きをかけ続けるこのお店は、長く通って常連になりたいお店ですよね。ラーメン好きは絶対に行かなきゃ損です!
日々、おいしいを研究し、少しずつ味に磨きをかけ続けるこのお店は、長く通って常連になりたいお店ですよね。ラーメン好きは絶対に行かなきゃ損です!

六厘舎 大崎店

東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティテラス 1F 103

3.51 631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② The Outsiders

見た目のとおり、がっつり系のラーメンです。種類は、醤油、塩、味噌、ポン酢、カレー、トマトなどとても豊富でいろんな味を楽しむことができます。

たくさんの種類があるこのお店の特徴は、極太麺!極太ウエービーな自家製麺は小麦を押し固めたようなゴワゴワ食感です。
その中でもおすすめは、『カレー』と『アゲネギ醤油のM』です。アゲネギ醤油はネギの香ばしさが醤油ダレと相なって脳細胞を刺激する、たまらないおいしさです。カレーも、ラーメンとカレー?と思うかもしれませんが、ぜひ冒険してみてください!

TheOutsiders

東京都品川区大崎1-20-16

3.11 01

③ 元祖札幌や

このお店の評判で目立ったのが効率の良さ、つまり回転率の速さです。お昼の忙しい時期に人気店では列ができているのが当たり前のラーメン店ですが、そんな中でさほど待たずに昼食をさくっと終えられることは、午後への切り替えにもうれしいですよね。

そして、このお店の魅力はなんといってもスープの濃さです!ベースの豚骨スープの煮出しと、味噌が合わさってひたすら濃い!さらには白味噌風の甘みも感じられるため、1杯でいくつもの楽しみが味わえます!
おすすめはやっぱり白味噌ラーメンです。その味はただの味噌ラーメンではなく、ラーメン好きの間で語れる奥深さになっていますよ!がっつりラーメンを味わいたい気分の時は、特におすすめです。行列ができる人気店、ぜひぜひ一度行ってみてください!

元祖札幌や 大崎店

東京都品川区大崎1-6-5 オーサキニューシティ2階

3.35 24
野菜少ない!油たっぷり!

JR大崎駅から高架伝いに山手通りを渡って、一段降りたビルの2階にあるチェーン店のラーメン屋さん。階段裏のブラインドサイドにあるような立地ですが、ランチタイムにはオヤジの人だかりになります。JUST正午くらいのタイミングにラスト一席に潜り込んだような状況になります。 お店入口で先にオーダーして食券の半券を渡されます。このお店の特筆すべきことは、スタンダードラーメン(しょうゆ・しお・みそ)がワンコイン+アルファでいただけることです。おそらく、消費税増税前はJUSTワンコインであったと思われます。 ちょっと迷いましたが、野菜ラーメン@690円をいただきます。そして、5人掛けテーブルの最後の一席に相席で押し込まれます。まあ、あまり落ち着きませんが、リーマンランチタイムですから、何の文句もありません。 先に座っていた4人(2人×2組)のオーダーが届いてから、順番通りに着丼。見た瞬間…野菜少ない!油たっぷり!というのが、第一印象です。でも、器が大きかったので、野菜含めてそれなりのボリュームでした。ただ、油についてはさすがに季節が冬でも過多という気分になります。もうすこし、もやしで薄めてくれたら、いい感じなのになぁと思った次第です。 麺もいわゆる中華屋さんの麺で悪くないけど、特色も無しでしたので、野菜を名乗って、スタンダードからマシ料金にするなら、もう一歩の踏み込みがほしいところでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

忙しい社会人にとって、ササっと食べられてお腹を満たせるラーメンは強い味方ですよね。大崎エリアで働く方も、仕事でたまたま立ち寄った方も、ぜひ今回の記事を参考にして足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する