世界一の星空を。人生で一度は行きたいハワイ島・マウナケアの魅力とは

世界を代表するビーチリゾート、ハワイ。ハワイは複数の島によって構成されていることをご存知ですか?ハワイと聞いて多くの人がワイキキのあるオアフ島をイメージすると思います。ですが、ハワイ島もオアフとうに負けない魅力を持っているのです。「世界一の星空」と称される、ハワイ島"マウナケア"の魅力についてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイ島、知っていますか?

オアフ島は多くの方が知っていると思います。ですが、ハワイ島は知っていますか?ハワイは複数の小さい島から成っています。ハワイ島はその中の1つです。ハワイ島はハワイの島の中でも再度うの島で「Big Island」の愛称でも知られています。ハワイ最大の島ということもあり、その景色の規模も他とは一線を画しています。

ハワイの最高峰"マウナケア"

マウナケアはハワイ島を形成する火山の1つです。標高は富士山よりも高い4205mで、その山頂では、ハワイでありながらもマフラーやコートが必要になる程、気温が低いのです。ハワイにいながら冬の服装をするのはなんだか不思議な感覚ですよね。
マウナケアはその安定した気候条件、澄んだ空気が天体観測に非常に適したポイントであり、世界11か国の研究機関が天文台を設置しています。マウナケアからの星空は「世界一の星空」と称されるほどの絶景を誇っています。

世界一の星空

マウナケアは「宇宙に一番近い場所」と言われています。周囲には天体観測を邪魔するような光や障害物はなく、360度大パノラマの満点の星空を眺めることができます。これほどの星空は世界でもあまり見ることはできないのではないでしょうか。
マウナケアからは、日本ではあまり見ることのできない天の川も高確率で観測することができます。また、星座もくっきりと見ることができ、ガイドの方が詳しく説明してくれます。満点の星空にうっかり時間を忘れてずっと眺めてしまいそうですね。

サンセットも絶景!

マウナケアは星空だけでなく、サンセットも絶景なのです。徐々に時間を変えながら雲海に沈み、地平線へと消えていく景色は圧巻です。これほどのサンセットは他では見ることができないのではと思います。是非、マウナケアに訪れてみてくださいね。

あたり一面の星空に恋をする

いかがでしたか?ハワイ島・マウナケアにはあなたがまだ見たこともないような世界が広がっています。1日の締めくくり、旅の締めくくりにこちらの絶景を眺め、忘れられない最高の思い出にしちゃいましょう!

詳細情報

マウナケア

mauna kea United States

3.44 10351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する