この時期食べたい!東京都内で食べられる“絶品マンゴーパフェ”7選

夏を迎えるこの時期に食べたくなるフルーツといえば、「マンゴー」が外せませんよね。今回は、絶品マンゴーパフェが食べられる東京都内のお店をご紹介します。高級なマンゴーを扱うお店や、フルーツ専門店など、どのお店も必見ですよ。季節のフルーツを食べて、夏を感じてみてはいかがですか?(記載のメニューは記事公開2017年7月時点のものとなります。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①千疋屋総本店フルーツパーラー(せんびきや)/丸の内 他

まず初めにご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、1834年創業の老舗果物店「千疋屋総本店」のフルーツパーラーです。こちらでは、産地にこだわったフルーツをくつろぎながら味わうことができるんです。世界各地の美味しいフルーツが詰め込まれた看板メニューの「千疋屋スペシャルパフェ」は、一番人気のようですよ。

「宮崎産完熟マンゴーパフェ」

こちらで食べられるマンゴーパフェは、季節のパフェの「宮崎産完熟マンゴーパフェ」です。こちらは2017年6月1日(木)から販売が開始されて、口の中でとろけるマンゴーがたまらない一品なんです。中に入っているマンゴーシャーベットも、爽やかで夏にぴったりですよ。

詳細情報

②果実園リーベル/目黒 他

2番目にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「果実園リーベル」です。目黒店の他には東京店、新宿店があり、食べごろのフルーツがいつでもリーズナブルな価格で食べられると人気のお店なんです。

「宮崎マンゴーパフェ」

このお店のパフェは、食べごろのフルーツにこだわっているため、季節によって産地が異なるのが特徴です。夏の時期には、フレッシュな宮崎県産のマンゴーが食べられますよ。皮付きで飾られた見た目も、とてもフォトジェニックですよね。

詳細情報

③the tokyo fruits(ザトウキョウフルーツ)/自由が丘

3番目にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「the tokyo fruits」です。こちらのお店は仲卸業を営んでいるため、日本全国から厳選された、フレッシュな果物を堪能することができるんです。

「大人のマンゴーパフェ」

こちらで食べられるマンゴーパフェは、柑橘系の果物と一緒になった「マンゴーパフェ」と、マンゴーをたっぷり使った贅沢な「大人のマンゴーパフェ」の2種類があります。画像の「大人のマンゴーパフェ」は、大きくカットされたマンゴーが器からはみ出ていて、とてもダイナミックですよね。

詳細情報

THE TOKYO FRUITS

東京都世田谷区奥沢5-37-9 1階

3.65 633

④フルーツパーラーゴトー/浅草

4番目にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「フルーツパーラーゴトー」です。こちらは、全国各地から食べごろのフルーツを取り寄せて作ったスイーツが美味しいと、フルーツ好きの間では有名なお店なんです。その日によって入るフルーツが変わる「本日のフルーツパフェ」が看板メニューですよ。

「宮崎産の完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のパフェ」

こちらで食べられるマンゴーパフェは、「宮崎産の完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のパフェ」です。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産のマンゴーのなかでも厳しい条件をクリアした高級なもののみに付けられる名前で、とっても甘くて美味しいんです。高級なマンゴーパフェを堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

4.00 19110

⑤成城ル・フルティエ/成城学園前

5番目にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「成城ル・フルティエ」です。こちらは、お持ち帰り用のケーキや焼き菓子が充実したパティスリーで、店内のカウンターでは季節のパフェを味わうことができるんです。

「2種マンゴークリームパフェ」

こちらで食べられるマンゴーパフェは、「2種のマンゴークリームパフェ」です。ワイングラスに詰め込まれたクリームとマンゴーは、見た目も美しいですよね。ほどよい甘さのマンゴーが口の中でとろけて、スプーンを口に運ぶ手が止まらなくなりますよ。

詳細情報

⑥フルーツカフェ フル―タス/門前仲町

6番目にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「フルーツカフェ フル―タス」です。こちらは、こだわりのフルーツを使ったパフェやジュースを、オーダーが入ってから手作りしているお店なんです。作りたてならではのおいしさを堪能することができますよ。

マンゴーパフェ

こちらで食べられる「マンゴーパフェ」は、グラスからはみ出た豪快な盛り付けが目を惹く一品です。芸術的でフォトジェニックな見た目だけでなく、濃厚なマンゴーもジューシーで美味しいですよ。塔のように高く飾られたマンゴーパフェで、思う存分マンゴーを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

⑦フルーツパーラーフクナガ/四谷三丁目

最後にご紹介する絶品マンゴーパフェが食べられるお店は、「フルーツパーラーフクナガ」です。こちらはフルーツ好きの間では有名なお店で、こたわりのフルーツを使った絶品パフェとフルールサンドが人気なんです。
こちらで食べられる「マンゴーパフェ」は、季節限定のメニューです。とろっと甘いマンゴーと、濃厚で冷たいマンゴーシャーベットの組み合わせは絶妙ですよ。可愛いサイズ間で、ペロッと食べられてしまうのも良いですよね。パフェの提供はフルーツの入荷にもよるのでマンゴーパフェが食べたい方はお店に直接問い合わせてみてから行ってみてくださいね。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 585
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

季節のフルーツを味わおう!

ここまで、絶品マンゴーパフェが食べられる東京都内のお店をご紹介します。どのお店のマンゴーパフェも、贅沢で美味しそうでしたね。みなさんもぜひ、季節のフルーツを食べて夏を感じてみてはいかがですか?(メニューは記事公開2017年7月時点のものとなるのでご注意ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する