おしゃれで落ち着いた街!家族で行きたい“二子玉川”のお出かけスポット7選

東急田園都市線沿いにある人気スポット「二子玉川」。2015年に“二子玉川ライズ”が完成し、それまでのマダムの街という印象が若い人や子連れにも楽しめる街へと変貌を遂げました。今回は落ち着いてきた今だからこそ行きたい二子玉川周辺のお出かけスポット7選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.二子玉川ライズ

まずはじまにご紹介するのは今や新しい二子玉川の顔となった「二子玉川ライズ」です。二子玉川ライズは1982年から“自然との共存”をテーマに新たなまちづくりの要として建設され、約11.2haという広大な土地に映画やショッピングが楽しめる施設が集まっています。
週末には様々なイベントやゲストもいるのでライズの中だけでも十分楽しむことができそうです。また話題のお店も多く存在しますが、来場者の多さの割にゆったりとした時間を過ごすことができます。お子さん連れも多く家族で過ごしやすい空間となっています。

詳細情報

2.蔦屋家電

次にご紹介するのは「蔦屋家電」です。蔦屋家電は二子玉川ライズ内にあるテナントの一つですが、たくさんの魅力があるのでご紹介させていただきます。蔦屋家電は家電から雑貨、本などを取り扱い“ライフスタイルを買う”というコンセプトの元構成されています。
店内にはいたるところにソファと本棚が設置してあり、一階のスターバックスコーヒーで飲み物を注文した方なら誰でも自由に読むことができます。中で勉強をする人なども多くライズの中で最もくつろげる空間づくりが施されています。

詳細情報

二子玉川 蔦屋家電

東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズS.C.テラスマーケット

3.50 20114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.玉川高島屋 S•C

次にご紹介するのは二子玉川ライズドッグウッドプラザ直結の「玉川高島屋 S•C」です。二子玉川ライズの登場により存在感が薄れてしまった玉川高島屋ですが、ブランドや専門店レストランの分野においてはさすがマダム御用達といったクオリティです。
二子玉川ライズからも目と鼻の先にあるのでちょっとハイブランドのものが見たくなった時や、休憩や食事がしたい時は玉川高島屋で済ませた方が混み合わずにゆっくりできるかもしれません。また移動も連絡通路があるので、ベビーカーや小さなお子さんも安心して渡ることができます。

詳細情報

4.Q plaza二子玉川

次にご紹介するのは2017年にオープンしたばかりの二子玉川の新スポット「Q plaza(キュープラザ)二子玉川」です。建物全体が自然との調和を意識して作られており、中にはmont-bellやレストラン、ロッククライミングのできる施設も入っています。
二子玉川の新スポットとして注目を集め開放的なデザインが特徴的なキュープラザはいつものデートの食事とは一味違った演出をしてくれます。ロッククライミングは初心者でもできるようサポートしてくれるので、初めて挑戦するというのもいいですね。

詳細情報

キュープラザ二子玉川

東京都世田谷区玉川2-24-1

3.16 150

5.ロンハーマン 二子玉川店

5つ目にご紹介するのは国外の有名セレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」です。ここ二子玉川店は国内のロンハーマンのショップの中で最も大きい店舗で、3階にはカフェを営業しています。
ロンハーマンはセレブ向けのブランドのため商品は少々高いですが、カフェはテラスを設けた吹き抜けたデザインとなっているのでこれから暑くなっていく夏にはぴったりのお店です。サロンも併設しているのでリラックスした時間を過ごしたい方にオススメです。

詳細情報

RHカフェ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川高島屋S C アイビーズプレイス

3.23 9128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.瀬田フラワーランド

次にご紹介するのは二子玉川駅からバスで5分ほど進んだところにある「瀬田フラワーランド」です。東京都の世田谷区という立地からは想像できないほど様々な花が季節ごとに園内を彩っています。
園内には放し飼いのカモもいるので小さなお子さんと一緒でもきっと喜んでくれるでしょう。都会の喧騒に疲れたら静かに自然と触れ合うのもいいですよね。二子玉川周辺をお散歩する際は是非こちらによって見てください。

詳細情報

瀬田農業公園 フラワーランド

東京都世田谷区瀬田5-30-1

3.26 05

7.二子玉川公園

最後にご紹介するのは「二子玉川公園」です。二子玉川公園は二子玉川ライズの隣にある公園で、敷地面積は約6.3haととても大きく、天然の芝や思い切り遊べるグラウンドも存在するので小さなお子さんから大人まで皆の憩いの場となっています。
二子玉川公園は日本の空間文化を体験するため世田谷区登録有形文化財の「旧清水邸書院」を庭園内に復元しています。また園内におしゃれなスターバックス、授乳室や休憩所も設けられているので、子育てをされている方でも過ごしやすい公園となっています。

詳細情報

いかがでしたか?

最近話題の二子玉川周辺のお出かけスポットをご紹介させていただきました。二子玉川は子育てにとても配慮してくれていて自然豊かな、とても住みやすいところですね。都会にいるとなかなか自然と触れ合える機会が少ないので、是非二子玉川で優雅なひと時を過ごしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する