表参道ヒルズの楽しみ方がわかる!ここは押さえておきたいおすすめのスポット20選

表参道ヒルズの楽しみ方がわかる!ここは押さえておきたいおすすめのスポット20選をまとめてみました。表参道ヒルズは、安藤忠雄のデザインの素敵な建物で、中にはおしゃれで高級なお店が展開されていますので表参道にお越しの際はぜひ一度は立ち寄って頂きたいスポットです。また、違う雰囲気を漂わせている青山側にある同潤館もおすすめです。表参道ヒルズが建つ前に建っていたアパートだった建物で、今もその懐かしさを味わうことができます。そんな表参道ヒルズの楽しみ方がわかるおすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Galerie 412(同潤館3F)

表参道ヒルズで人気の「Galerie 412」は、絵画や彫刻、詩や文学、音楽などをテーマにした様々な素敵な作品を鑑賞することができます。ジャコメッティ、ベン・シャーン、ル・コルビジェ、篠田桃紅などの作品展なども企画されアート芸術の楽しみ方がわかります。

スポット情報

Galerie 412

東京都渋谷区神宮前4-12-10

写真を投稿する
3.00 00

2.PASS THE BATON OMOTESANDO STORE(西館B2F)

「PASS THE BATON OMOTESANDO STORE」は、表参道ヒルズでおすすめのショップです。こちらでは、NEW RECYCLEをコンセプトに、世界中から集められたアンティークや個人から集められたもう使わないけど捨てられないお宝がたくさん集まっています。買い物の楽しみ方がわかるショップです。

スポット情報

PASS THE BATON OMOTESANDO STORE

東京都渋谷区神宮前4-12-10

3.02 02

3.Del Rey Cafe & Chocolatier表参道(本館3F)

「Del Rey Cafe & Chocolatier表参道」は、表参道ヒルズの3Fにあるチョコレート専門店です。こちらのカフェでは本格高級チョコの楽しみ方がわかります。高級チョコを使ったデザートはどれもボリューム満点です。こちらのチョコはお土産としても喜ばれます。

スポット情報

Del Rey Cafe & Chocolatier表参道

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階

写真を投稿する
3.00 00

4.green bar 表参道ヒルズ店(本館B3F)

「green bar 表参道ヒルズ店」は、思い切り表参道ヒルズでのショッピングなどを楽しんだ後にゆったりまったり一休みしたい時におすすめのカフェ&スイーツのお店です。ここでのフレッシュジュースがとっても新鮮で美味しいと人気です。美味しいものの楽しみ方がわかるカフェです。

スポット情報

5.GALLERY KOWA(西館1F)

「GALLERY KOWA」は、表参道ヒルズの楽しみ方がわかるおすすめのアートサロンです。多くの作家の方の作品が展示されています。素敵な作品に触れられるレンタルスペースになっています。素敵な作品を作り出している人の発表の場としても活躍しています。

スポット情報

Gallery Kowa

東京都渋谷区神宮前4-12-10

写真を投稿する
3.00 00

6.トラヤカフェ 表参道ヒルズ店(本館B1F)

表参道ヒルズの楽しみ方がわかるおすすめのスポットが「トラヤカフェ 表参道ヒルズ店」です。美しい店内はとても素敵な空間が広がっています。メニューもおしゃれでヘルシーなものばかりが揃っています。美味しいもをの頂いてまたショッピングを楽しみましょう!

スポット情報

7.JEAN-PAULHEVIN表参道ヒルズ店(本館1F)

高級チョコで有名な「JEAN-PAULHEVIN表参道ヒルズ店」は、表参道ヒルズでおすすめのおでかけスポットです。美味しい高級チョコの楽しみ方がわかるカフェも併設されていますので、お土産やプレゼントのチョコを買いつつ、お茶も楽しんでしまいましょう!

スポット情報

JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館1階

3.53 1473
おフランスのいいチョコ

人生初の「JEAN-PAUL HEVIN」を表参道にて叶えました🇫🇷 ️ MOF(フランス国家最優秀職人章)を受章したジャン=ポール・エヴァンのショコラブティック。 日本国内にも、百貨店などに店舗があり、この辺だと名古屋の三越や京都の伊勢丹に店舗があります。 ️ 今回は表参道ヒルズの1階のお店へ。 輝かしい宝石のようなショコラの他に、贈りものにも最適なケーキやマカロンなども取り揃えられています。 まさに、「美」です。もちろんお高い。 ブラックサンダーで大喜びしちゃうような私には眩しすぎる。 隣接している「バー ア ショコラ」はイートイン出来るカフェになっていて、24席分あります。 おひとり様の女性も多くいらっしゃいました。 ️ ️ ショーケースから眺めたあの美しいケーキや、季節限定のスイーツなどがいただけます🍰💗 かなりお高いけどチョコレートドリンクも気になる、、、高い、、、 ️ 「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」 ドリンク付きにして、アイスコーヒーにしました。 ドリンクも大体¥800超えてるから、セットはかなりお得👍🏻 ️ 丸みがあって可愛らしいフォルムですね🤎 ふわふわのスフレ生地とサクサクのタルト生地。 割るととろ〜っと溢れるペルー産のチョコレート。 カカオってすげえな〜ってなった。 美味しいを通り越して感心してた。 絶対美味しいの分かってて、それ越えられるともう表現しようないよね。 本気で皿舐めたかったし、このチョコソースで溺死なら本望

8.ダースブランドショップ表参道ヒルズ(西館1F)

「ダースブランドショップ表参道ヒルズ」は、冬のシーズンに期間限定で表参道ヒルズにお目見えするショップです。毎年店内はすごい人気です。表参道限定のパッケージのチョコがずらりと並べられていますので圧巻です。チョコの楽しみ方がわかるおすすめのスポットです。

スポット情報

ダースブランドショップ表参道ヒルズ

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1階

写真を投稿する
3.07 00

9.表参道ヒルズ キッズの森(本館B2)

「表参道ヒルズ キッズの森」は、小さいお子様連れのママも表参道ヒルズの楽しみ方がわかるおすすめのおでかけスポットです。様々なイベントも盛りだくさんで親子で楽しめます。ママにも優しい設備が満載ですので安心してショッピングも満喫できます。

スポット情報

表参道ヒルズ キッズの森

東京都渋谷区神宮前4-12-10

3.03 06

10.ククルザポップコーン表参道ヒルズ店(同潤館)

「ククルザポップコーン表参道ヒルズ店」では、新しいポップコーンの楽しみ方がわかるおすすめのおでかけスポットです。様々なカラーと味のポップコーンが勢揃いしています。お土産やプレゼントにも好評です。シアトル生まれのククルザポップコーンをぜひ、どうぞ!

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する