東京でバカンスにおすすめのリゾート9選!週末は、ちょっと近くで贅沢に。

毎日お仕事お疲れ様です!休日は1週間に2日しかないのに5日間分の疲れを取るのってなかなか難しいですよね。今回は「お出かけはしたいけど、それで疲れちゃったら元も子もない。」というあなたにぴったりな気軽に行けちゃう癒しの都内プチリーゾート9選をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテル雅叙園東京 / 目黒

目黒区下目黒にある「ホテル雅叙園東京」。創業時より受け継ぐ美術工芸品の数々が配されている日本文化の贅沢を凝縮した空間、全60室の全てがスイートルーム。全室サウナ、ジェットバスなども全て完備されています。
天井から壁まで壮大な絵が描かれており、訪れる人々を魅了しています。園内には滝なども流れており、非日常な時間を感じれること間違いなし。14~17時のアフタヌーンティータイムではスイーツを召し上がることができ、その他の軽食やスイーツ、ドリンクも無料でいただけます。

THE SPA 成城 / 世田谷区

東京23区を代表する閑静な住宅街が軒を並べる世田谷区は千歳台にある「THE SPA 成城(ザ・スパせいじょう)」です。こちらでは、東京の天然温泉の特徴でもある“黒湯”を堪能することができるんです。心と体がリフレッシュすること間違いなし!
また、こちらの施設ではお風呂以外のサービスも充実していて、存分にくつろぎながら、違った雰囲気を楽しむことのできる3種類のリラクゼーションルームや、韓国式アカスリ、タイ健式もできるヒーリングメニューも充実しているんです。女性には、嬉しい岩盤浴も備わっていますよ。

Times SPA RESTA / 池袋

豊島区東池袋にある「Times SPA RESTA(レスタ)」です。アロマの香る館内全てがまさにスパと言えるレスタは、期間によって様々なイベントや風変わりなスパ体験を用意してくれます。また館内の清潔感も抜群でまた来たいと思わせてくれます。
サンシャインの近くという立地から、池袋方面に用事のある方は帰りなどのちょっとした時間に使う方も多いようです。子供の入場は不可となっており、あまり混み合わないため静かでゆっくりとした時間を過ごしたい方にはぴったりのスパです。

Times SPA RESTA

東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋

3.22 746

昭島温泉 湯楽の里 / 昭島

昭島市美堀町にある「昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと)」です。こちらは源泉かけ流しが楽しめる施設で、内湯はもちろん露天風呂もあり、サウナや岩盤浴、エステといったリラクゼーション設備も充実している温泉なんです。
東京にもこんなところがあったんだと、しみじみ感動してしまうような究極の癒しスポットですよね。最大120分の全身&足つぼマッサージもうける事ができ、平日5日分働いた疲れも一気に拭い去ってくれそうなほどリラックスできます。

星のや東京 / 大手町

海外にも進出している星のやリゾートグループの「星のや東京」です。2014年に温泉が発掘され、今や都内リゾートの激戦区となった大手町にある“日本旅館”をイメージしたリゾートホテルです。圧倒的な清潔感に訪れる人々は魅了されます。
大手グループの手がけるリゾートなだけに、ベッドのマットレスや座椅子など様々なところにこだわりが設けられています。食事も和の雰囲気とモダンさを掛け合わせた絶妙な出来栄えで、天然温泉の大浴場はオフィス街のど真ん中とは思えない優雅な空間です。
rakutenで見る

星のや東京

東京都千代田区大手町1-9-1

3.24 4244
東京のど真ん中にある憩いの宿

いつか泊まってみたいお宿の1つで 憧れの誕生日ステイしてきました。 日本旅館の様な和を感じられる館内は全て畳なので 滞在中はスリッパストレスから解放されて過ごせるw お部屋に案内されるとテーブルには 季節の花束と乾杯ドリンクが用意されていました! 33歳のお誕生日ディナーは星のやの専用ダイニングで。 氷が解ける音すら聞こえるほど静かな 特別なプライベート空間でのお食事。 江戸料理の発展に貢献した参勤交代をテーマに 日本全国の郷土料理を紐解いていきます。 スターターは和食の代表である寿司・天ぷら・蕎麦の 3つのお料理をフレンチのエッセンスを加えて 一皿に表現したキャビアのタルトは想像の斜め上を行く! 島根県の美味しいものを白米の下に隠した "うずめ飯"は贅沢を悟られない様にする 江戸の質素倹約の象徴だったそう。 軍鶏とごぼうの出汁が半端ない最高の一皿でした! どのお料理にもストーリーがあり食事を通して 江戸時代の日本全国を旅している気分に。 サービスは旅館の様な1人のスタッフが つきっきりで対応してくれるスタイルでした。 さらに夕食後にお部屋に戻ると和の食材を使った オリジナル焼き菓子プレートのサプライズが続く! 朝食はインルームダイニングで迎える至福の朝。 寝起きのまま気兼ねなく最高のお食事にありつける! たくさんの小鉢と焼き魚の和朝食と ふわふわスクランブルエッグがメインの洋朝食の どちらも美味しそうでシェアすることに。 朝食後は大都会の空を眺めながら 地下1,500mから湧く天然温泉を満喫しました。 各フロアごとにあるお茶の間ラウンジでは 温泉上がりに食べたくなる1口アイスや 小腹が空いた時に備えお茶菓子も用意されています! ■お品書き -庄内藩/松江藩/島原藩 -おみ漬け -だし -奉書焼き -からかい -うずめ飯 -アカハタ 芋煮 -近江牛 ピーナッツ豆腐 -ミルクセーキ -カステラ -落雁 -ジンジャエール -ミネラルウォーター -ノンアルコールスパークリング -和三盆ブールドネージュ -黒豆パウンドケーキ -大豆コーヒークッキー -紫芋タルトレット -キウイパートドフリュイ -和朝食 -洋朝食

豊島園 庭の湯 / 向山

練馬区向山にある「豊島園 庭の湯」。遊園地やシネコンが有名な豊島園の天然温泉が楽しめる施設は、一人でもカップルでも楽しめる大衆向けの温泉施設です。屋外にある“屋外バーデゾーン”は庭園中心のお湯に浸かり素敵な時間をすごせます。
また本格フィンランドサウナが体験できるのは都内でもそう多くなく、貴重な体験になること間違いなしです。立地もアクセスが良く広大な施設になっているので一度は行ってみたいですね。季節ごとの庭園の景色の移り変わりも見所です。

テルマー湯 / 新宿

新宿に2015年8月にオープンした「テルマー湯」。こちらは温泉、岩盤浴、エステ、マッサージを揃えた天然温泉スパです。新宿という東京の中心地にありながら充実のスパ体験ができます。
新たな取り組みなども積極的に行い、水素水入り泥パックやウォーターバルーンなど楽しみ方は多種多様です。温泉も“本日のかわり湯”を用意していて何度も行きたい魅力的な楽しみがあります。話題のハンモック椅子も人気で仕事をしながらなどいろいろな用途で訪れる人が多いです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する