もう2軒目は迷わない!深夜までオープンしている渋谷の“ハシゴカフェ”10選

まだ話し足りない、終電までがっつり喋りたい!そんな時はありませんか?私はしょっちゅうそういうシーンがあるんですが、そんな時に使える渋谷の「ハシゴカフェ」、つまり2軒目以降に使(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)えるカフェを10店ご紹介します。ぜひ利用してみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】tokyo salonard cafe:dub(トウキョウサロナードカフェダブ)

渋谷のハシゴカフェ選、最初にご紹介するのはtokyo salonard cafe:dub(トウキョウサロナードカフェダブ)です。雑居ビルの2階にある隠れ家カフェです。月〜木は24時まで、金土は26時まで営業しているハシゴカフェです。
元ストリップ劇場をリノベーションして作られたちょっぴり異色のカフェですが、現在は落ち着いた空間が広がっています。日替わりランチプレートやパスタ、カレーは全て1000円以下。お昼も楽しめるカフェになっています。

【2】Pillar Cafe

渋谷駅から徒歩8分の場所にあるPillar Cafeは月曜日から土曜日まで、深夜24:00まであいているカフェです。ご飯は牛ステーキなどのガッツリ系から、野菜サラダやカルパッチョなどの軽食まで様々なメニューが並んでいます。
もちろんランチも営業しており、週替わりのメニューが登場します。レンタサイクルができるので、自転車を借りてお散歩するのもいいですね。また、Pillar Cafeはお酒の種類も豊富です。焼酎や日本酒はもちろん、自家製コーヒーウォッカまでなんでも揃っています。

【3】ON THE CORNER

3軒目は渋谷駅13番出口から徒歩1分の場所にある、ON THE CORNERです。平日と土曜日は25:00まで、金曜日、土曜日、祝前日は29:00、つまり朝5時まであいているカフェです。アメリカンテイストの店内は広々としていて落ち着ける雰囲気です。
ON THE CORNERの人気メニューがハンバーガー。ガッツリ食べたい時におすすめです。また、見た目も味もとってもアメリカンなオレオシェイクも人気です。ボリューミーなシェイクはオレオ味だけでなくストロベリーやバナナ、チョコレートなどもあります。

【4】桜丘カフェ

4軒目は渋谷駅から徒歩5分の場所にある桜丘カフェです。桜丘カフェは、朝8:00からモーニングをやっており、日曜日と連休最終日を覗く日は深夜28:00まで営業しているお店なんです。ご飯メニューだけでなくお酒のメニューも豊富です。
夜は甘いものが食べたくなりますよね。桜丘カフェは、宇田川チーズケーキやガトーショコラ、クリームブリュレなどデザートメニューも人気。そしてこのカフェの最大の特徴は看板ヤギがいること。昼間に行くとヤギのさくらちゃんがお出迎えしてくれますよ。

桜丘 カフェ

東京都渋谷区桜丘町23-3篠田ビル

3.37 9134
おすすめ夜カフェ

渋谷の超がやがやからちょっぴり外れたところにあるカフェ🌸 カフェという名称ですが夜は明かりがかなり絞られムーディーな雰囲気のあるお店でした。(バーっぽい) 席数も多いのでどこの店も混んでるなってとき穴場👌 . . . お目当てはどうした???というくらいアイスが盛られたコーヒーフロート🍨☕️ 写真で見ても二度見するフォルムなので実際に目の前でみると圧巻❣️ 非現実的な大きさで思わず笑ってしまいました😂 (知らずに軽い気持ちで頼んだらびびるだろうなあ笑) . . . 大きすぎるので何も言わずともアイス取り分け用のお皿がついてきました。 そこに取り分けつつ、友達にも手伝ってもらいつつ完食☺️ だらだら食べたわけではないのですが何分大きいので最後は結構しゃばしゃばになってしまいました() . . . もはや飲み物ではなくがっつりスイーツ。 シェアがおすすめです、あとポテトだったりしょっぱいものを頼んでおくと吉🍟 ちょっとの変化で何であんなに入るんだろう() . . . インパクト重視ならおすすめ👌 とはいえこれ以外にもご飯からドリンクまで各種メニュー展開していたので 時間を選ばず楽しめるかと✍️ 昼も行きたいな💨 . . . #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷スイーツ #渋谷ランチ #桜丘カフェ #原宿 #原宿カフェ#原宿グルメ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #デカ盛り #クリームソーダ #アイス #コーヒーフロート #道玄坂 #道玄坂カフェ #道玄坂グルメ #宇田川 #宇田川カフェ #神泉 #神泉カフェ #神泉グルメ #穴場カフェ #代々木カフェ

【5】FLAMINGO

渋谷ハシゴカフェ5軒目にご紹介するのは、FLAMINGOです。見た目も店内もフォトジェニックで、イマドキ女子たちに人気のお店。渋谷駅から少し歩きますし、場所も少しわかりにくいかもしれませんが、真っ赤な看板が目を引きます。
そしてなんと、FLAMINGOは朝5:00まで空いているんです。終電までのお店も多い中、このお店は終電を逃しても始発までずっといることができます。ちょっと夜更かししたい時、友達との話が終わらない時にいかがですか?

【6】Risotto Cafe 東京基地

渋谷ハシゴカフェ6軒目にご紹介するのは、Risotto Cafe 東京基地です。このお店は15種類のリゾットと100種類のカクテルが楽しめるお店。予約をしないと入れないこともあるので、確実に行きたい方は予約をおすすめします!
日曜〜木曜までは23:45までの営業ですが、金・土・祝日前は朝5:00まで開いているんです。秘密基地をテーマにしたお店で、店内にはたくさんのソファー席があります。落ち着いてゆっくりくつろぐことができるので女子会にもおすすめ。
tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33140

【7】LIL'RIRE CAFE(リルリールカフェ)

渋谷ハシゴカフェ、7軒目にご紹介するのはLIL’RIRE CAFE(リルリールカフェ)です。このカフェは、ギャラリーが併設されている「アート」なカフェ。お店の人気メニューは「アメリカンクラシックパンケーキ」です。
もちろんランチメニューも充実しています。980円でサラダとドリンクの飲み放題がついてきます。150円プラスでお店の看板メニュー、パンケーキのミニサイズをつけることもできます。リルリールカフェは深夜2:00までの営業です!

LIL’RIRECAFE

東京都渋谷区松濤1-4-8 1階

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する