シロガネーゼの間ではど定番!白金エリアで立ち寄りたいおすすめカフェ6選

東京都港区に位置する「白金」。高級住宅地として知られていて、誰もが憧れを抱くお洒落タウンです。今回は、そんな白金エリアでぜひとも立ち寄りたいカフェ6選をご紹介します。白金にふさわしいお洒落カフェを厳選しました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Thrush Cafe/白金

白金台駅より徒歩5分、八芳園本館内にあるカフェです。都会のオアシスという言葉がぴったりのロケーションでテラス席からは、美しい緑が望めます。ブレックファーストからディナーまで存分に楽しめるハイレベルなグルメスポットで、厳選素材のお洒落なメニューが揃います。
月ごとに変わるランチのおすすめコースはHPでチェックすることができます。農家から届いた旬の野菜がたっぷり使われていて、見ているだけでも元気になりそう!農園野菜のサラダプレートや農園野菜とビーフの雑穀米カレーなど、こだわりのアラカルトメニューが充実しています。

2選目:アーヴィングプレイス/白金

白金台駅より徒歩10分の場所にあるカフェ。1階が花屋、2階がブランドショップがある建物の3階にあります。自然を意識した外観と内装は、都会にいるとは思えないくらいナチュラル。晴れた日のテラス席はとても気持ちが良いそうです。席はゆったりめで、子連れのママにも安心!
ランチには、肉料理やパスタなどが人気。信玄鶏のグリルや岩中豚のロースト、短角牛と白金豚のハンバーグなど、産地にもこだわりがあり、カフェご飯とは言えない本格的なメニューです。パスタランチはたっぷりのサラダ付きで、ボリューム満点。食後のスイーツもお忘れなく!

アーヴィングプレイス

東京都港区白金台4-6-44

3.01 08

3選目:Jubilee Coffee and Roaster/白金

白金台駅より徒歩5分、庭園美術館向かいにあるコーヒー専門店です。自家焙煎のコーヒー豆にこだわっており、世界中から厳選したスペシャルティコーヒーが頂けます。店内で豆の販売も行っているので、気に入った一杯があれば、ぜひ購入してみましょう。手作りスイーツもあります。
丁寧にハンドドリップして淹れてくれるので、抽出までに少々時間はかかりますが、その味と香りは最高級。ガトーショコラやスコーンと一緒に頂けば、更に素敵なひとときになりそう。店内は木の温もりに溢れるシンプルな内装で、大きな窓からは道行く人や街並みが望めます。

Jubilee Coffee and Roaster

東京都港区白金台3-18-10 白金台井上ビル1階

3.28 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:SHIROKANE LOUNGE/白金

白金台駅より徒歩4分の好立地にあるカフェです。こちらのお店は、朝の6時半〜9時半までの3時間のみの営業。早起きしたものだけが味わえる至福の時間と空間です。素敵なBGMが流れる空間は、白を基調としたナチュラルテイスト。外には、ちょっとしたテラス席もあります。
コーヒーと一緒に注文したいのがふわふわのパンケーキ。モーニングセット(500円)は、パンケーキ、メープルシロップ、ドリンクが付きます。コーヒーや紅茶は単品で350円と良心的なお値段。果物をそのまま器にしたフレッシュジュースも頂けます。たまには早起きもいいですね。

SHIROKANE LOUNGE

東京都港区白金台5-13-26 1階

3.52 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ル コフレ ドゥ クーフゥ 白金本店/白金

白金高輪駅より少し歩いた場所にあるパティスリー&カフェです。焼き菓子が美味しいと評判のお店で、お土産やプレゼントに購入する常連さんも多いそうですよ。店内には、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあるので、ぜひアフタヌーンティーを楽しんでみては?
カフェでは、期間限定のパフェやスイーツ、ガレットなどを頂くことができます。新商品のコフレカヌレにバニラアイスと季節のフルーツを添えたコフレカヌレプレートは、見た目にも美しく、食べるのが惜しくなってしまうほど。具だくさんのガレットはランチにもぴったりです。

6選目:Cafe & Shop Livrer/白金

白金台駅より徒歩3分の好立地にあるお洒落カフェ。奈良で人気のカフェ「くるみの木」のオーナーがプロデュースしており、上品な味わいの手作りスイーツとほっこりとした空間が女性の心をつかみます。内装や調度品には、和紙や吉野杉が使用されているようでホッと落ち着けます。
エントランスには奈良で育った野菜や手作りのパンが並べられ、小さなマルシェのような雰囲気。スイーツは、その日のおすすめを頂くのがベストです。白味噌を使ったパウンドケーキや葛菓子など、奈良ゆかりのお菓子が提供されるのがいいですね。一人でゆっくりできそうなお店です。

Cafe & Shop Livrer

東京都港区白金台5-17-10ときのもり1階

写真を投稿する
3.08 010

いかがでしたか?

白金エリアでおすすめのカフェを7選ご紹介しました。どのカフェもとてもお洒落で白金の街にぴったりな雰囲気ですよね。ぜひ、次に白金エリアに足を運んで際は、今回紹介したお店を利用してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する