綾瀬駅周辺のおすすめのラーメン屋7選

東京都足立区にある、JR綾瀬駅周辺にあるおすすめのラーメン屋さんを紹介いたします。いろいろな地方のラーメンや、オリジナルのラーメンなど、種類豊富な東京ラーメン激戦エリア。今日の一杯は、ここで出会う!綾瀬駅周辺のおススメのラーメン店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:らーめん 太閤/綾瀬

「らーめん 太閤(たいこう)」は、東京メトロ 綾瀬駅 東口より徒歩1分。西口から現在地へ移転しています。店内はカウンター6席、テーブル8席という小ぶりな店舗で、全席喫煙が可能です。年中無休で、月曜から土曜までは11時30分から深夜1時まで営業しています。
アットホームな雰囲気で人気の「らーめん太閤」でおすすめの麺メニューは、スタンダードな「塩ラーメン(650円)」炒めモヤシとニンニクの効いた「味噌ラーメン(650円)」で、もちっとした中太麺の背脂系が特徴です。盛りの良い定食メニューも好評です。

2選目:らーめんしょっぷ 中吉/綾瀬

ガッツリ食べたいときにおすすめの「らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店」は、JR常磐線 綾瀬駅 東口から徒歩2分。スタミナ満点の牛スジが有名です。先に食券を購入するシステムで、店内にはカウンターが10席、4人掛けのテーブルが2卓あります。全席喫煙できます。
「らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店」の看板メニューは、弾力のある太縮れ麺にビーフエキスが絡みつく「牛すじぶっかけ(880円)」。着席したら麺の量とニンニクの有無、温冷をコールします。すべてのラーメンは「つけ麺」「ぶっかけ」に変更できて、麺の大盛りは無料です。

3選目:中華麺家 めん屋 まんまる 綾瀬店/綾瀬

“心に残る一杯”がモットーの「中華麺家 めん屋 まんまる 綾瀬店」は、JR・東京メトロ 綾瀬駅の西改札口から徒歩2分。四ツ木に本店を構える「まんまる」の2号店です。店内はカウンター6席、テーブル10席で、ランチタイムを除いて全席喫煙可能です。
「中華麺家 めん屋 まんまる 綾瀬店」は、口に入れたときの香りと喉ごし、爽やかな満腹感を追求したこだわりのオリジナル ブレンド麺と、丹念にした処理された動物系・魚介系のダブルスープが特徴。ラーメン・つけ麺・油そばのほか、季節限定などメニュー豊富です。
tabelogで見る

中華麺家 めん屋 まんまる 綾瀬店

東京都足立区綾瀬4-8-5 マルミビル1階

3.10 03

4選目:綾瀬 大勝軒/綾瀬

「大勝軒(たいしょうけん)綾瀬店」は、JR常磐線 綾瀬駅より徒歩3分。大手スーパーの裏手にある赤い看板が目印です。周辺はコインパーキングも多いエリアなので、車でのアクセスも便利です。店内は先に券売機でチケットを購入するシステム。席はカウンターのみです。
東池袋大勝軒系の「綾瀬 大勝軒」は、つるつるシコシコの自家製中太ストレート麺と、コクと酸味の効いた甘い付けダレが特徴です。綾瀬店オリジナルの「こく中華(700円)」は、トロリとした熱々スープに弾力のある麺の組み合わせがマッチして、ボリューム、味ともに大満足です。

5選目:陽はまたのぼる/綾瀬

2017年にオープンした絶妙鶏煮干しそばとつけ麺の店「ラー麺 陽はまたのぼる」は、JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅から南へ徒歩7分。惜しまれて閉店した二代目狼煙(のろし)本店の跡地で、赤い暖簾が目印です。カウンターのみ8席の店内は、完全禁煙です。
「ラー麺 陽はまた昇る」の人気メニューは、黄金色のスープが絶品の定番「煮干しそば」「塩煮干しそば」それぞれ750円と、「煮干しチャーシューそば (1100円)」など。食券システムでサービスもスピーディーです。味玉・のり・玉ねぎのトッピングが各100円です。

陽はまたのぼる

東京都足立区綾瀬2-1-4

3.57 525
濁りのない煮干しそば

陽はまたのぼる。 まるで誰かを勇気づけるような言葉の店名。 今の俺に勇気などはいらないが、 もらえるものはもらっておこう。 煮干しそばだが、淡麗系を謳う。 たしかに煮干し系特有の濁った色ではない。 見た目は純粋な醤油ラーメンのよう。 それなのにお店に入ると、煮干しの世界。 大量に煮干しを使っているだろうに ここまでの純度のスープに仕上げるとは。 煮干し系も進化しているな。 評論家のような口ぶりで話す俺はただの客。 もちろん味も、どっぷり煮干し。 見た目と味がリンクしない。 具はチャーシュー、玉ねぎ、アオサ。 このスープを活かす必要最低限のパーティ。 煮干しの記憶を刻みつけられる一杯。 マジで美味い。 最近、いい店に当たってるな。 そして煮干し系ラーメンの定番、和え玉。 このままでも美味しいし、 残ったスープに付けても絶品。 ラーメンのほうはスライスの玉ねぎだったが、 こちらは大きめの刻み玉ねぎ。 使い分けているところも、こだわりか。 美味いねえ、しかし。 惜しむらくは この店のBGMの音量。 今まで入ったどの店よりもデカすぎて 少々、食事に集中できないレベル。 静かに食べたいなと思いました。 煮干しそば:950円 和え玉:300円

6選目:ピリカ綾瀬店/綾瀬

赤いネオンの看板が食欲を刺激する「らーめん餃子館 ピリカ 綾瀬店 」は、JR・東京メトロ 綾瀬駅西口を出てすぐ左の高架下にあります。耐震リニューアルして、女性でも入りやすくなりました。雨の日でも気軽に立ち寄れるアクセス至便な中華スポットです。
安くて早くてボリュームたっぷりな「らーめん餃子館 ピリカ 綾瀬店 」の名物は、パラパラしておいしい大盛りチャーハンです。函館から直送される麺とあっさりスープ、肩ロースの大判チャーシューが特徴的なラーメンのほか、お得なセットメニューも豊富で人気です。

ピリカ綾瀬店

東京都足立区綾瀬4-6-21JR常磐線高架下

3.02 02

7選目:ラーメンロッジ/綾瀬

店内にパンダのはく製があるPANDA GROUPのラーメン店「ラーメンロッジ 綾瀬」は、東京メトロ 北綾瀬駅より徒歩6分。25台分の駐車場完備で、車でのアクセスに便利です。名前の通り店内は山小屋風の造りで、午前11時から翌朝5時まで営業しています。
「ラーメンロッジ」のオリジナルメニューは、炒め野菜と醤油スープで売れ筋ナンバーワンの「もやしそば(630円)」のほか、チンジャオロースと醤油スープの「肉の細切りそば(780円)」など。ほかにも揚げ物や一品料理、お子様ランチまでバラエティに富んでいます。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?綾瀬エリアもなかなか、凄腕のラーメン屋さんばかりでしたね。今日も、美味しいラーメンとの出会いがありますように!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する