• はてぶ
  • あとで
感動の瞬間を見逃すな!思わずストーリーにあげたくなるグルメ7選

みなさんインスタグラムはやっていますか?ツイッターやLINEと並ぶほど主流になったSNSサイト、インスタグラム。今や私たちの生活に欠かさないツールとなってきています。そんなインスタグラムに搭載されているストーリーという機能は、毎日チェックしてしまいたくなるもの。今回はついついインスタグラムのストーリーに乗せたくなるような東京・神奈川県で食べられるグルメを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )Oh!キッチンN / 新大久保

1つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店は「Oh!キッチンN」です。このお店は新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある韓国料理屋さんです。新大久保といえば韓国料理の宝庫です。今女性を中心に大人気の韓国料理はチーズタッカルビ!新大久保でもここのお店のチーズタッカルビが他に群を抜いてすごいと話題なんです。

▷ラクレットチーズダッカルビ

韓国のチーズ料理の定番チーズダッカルビ。しかしここのチーズダッカルビは他のお店とは一味違うんです。なんと日本でも女性を中心に大人気のラクレットチーズとチーズダッカルビがコラボしているんです。とろっととろけて、びよーんと伸びるチーズは思わずカメラを向けてしまうこと間違いなし!

詳細情報

Oh!キッチンN

東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル3階

3.64 21121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 2 )喫茶店YOU / 銀座

2つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店は「喫茶店 YOU」です。ここのお店は東銀座駅から歩いてすぐのところにある、昔ながらの雰囲気が感じられる喫茶店です。お店の看板である「you」の文字がネオンで光っているのもとてもフォトジェニックです。

▷オムライス

ここのお店の人気メニューはオムライスです。ここのオムライス、信じられないくらいにプルプルなんです。お皿を揺らすと卵なのか疑うくらいに揺れます。この時点ですでにストーリーにあげたくなるはずですが、まだ早いです!オムライスに入刀した時がストーリーのベストポイントです。

詳細情報

( 3 )ミート矢澤 / 五反田

3つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店は「ミート矢澤」です。ここのお店は五反田駅から徒歩5分ほどのところにあるその名の通りハンバーグのお店です。芸能人でミート矢澤のファンの方も多くメディアでもしばしば取り上げられます。

▷ハンバーグ

絶品ハンバーグとして名高きミート矢澤の一番人気のハンバーグは最高級の黒毛和牛100%のフレッシュなハンバーグです。トッピングもチーズや目玉焼き、ガーリックなど様々あります。出来立てのハンバーグは膨らみあがり、ナイフを入れると肉汁が溢れだします。この瞬間を逃さずにストーリーにあげたいですね。

詳細情報

ミート矢澤 五反田本店

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.95 31236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京で食べログ評価が1番高いハンバーグ

【ミート矢澤】五反田 (食べログ評価:3.63) 東京の食べログランキングで1番評価が高いハンバーグ屋さん😳 ハンバーグ好きで知らない人はいない名店のミート矢澤に行ってきました! ★味 黒毛和牛専門の精肉卸のお店が厳選したお肉で作ったハンバーグで本当に絶品でした😋 黒毛和牛100%のハンバーグにチーズと目玉焼きのとろ〜りした黄身との相性は抜群です✨ ただし、値段がそれなりにするのでちょっとリッチなランチになりましたが、味は非常に美味しかったです!!! ★メニュー 今回は「デミグラスハンバーグ シングル」(1,980円)に目玉焼き(180円)トッピングして注文しました📝 その他にも「こだわり卵の目玉焼きハンバーグ シングル」(1,980円)や「和風おろしハンバーグ」(1,800円)、「モッツァレラトマト ハンバーグ」(1,980円)があります🤤 ★お店 2007年にオープンして、五反田だけではなく名古屋店やテイクアウト専門で大丸東京店や恵比寿店など各地でミート矢澤の味を楽しめます! 精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティーで、まるで肉のワンダーランド🥇 是非東京で1番評価が高いハンバーグを!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.63 Google:4.1 🕛【営業時間】 平日:11:00 ~ 15:00 (L.O.14:00)、17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 土・日・祝:11:00 ~ 16:00 (L.O.15:45)、16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

( 4 )もみじ茶屋 / 鎌倉

4つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店「もみじ茶屋」です。ここのお店は人気観光スポット・鎌倉の小町通りにあるモダンな雰囲気のある和カフェです。甘いあんこともちもちの白玉が相性抜群のぜんざいや和カフェに欠かさない存在の抹茶を使ったスイーツなど和スイーツがたくさんあって、お店の前には連日大行列ができています。

▷抹茶ティラミス

ここのお店では京都で大人気の抹茶専門店「MACCHA HOUSE 抹茶館」の抹茶ティラミスが食べられます。升の器に入っていて上表面にはまっぷりの宇治抹茶のパウダーがかかっています。とろとろのマスカルポーネチーズと抹茶スポンジの層をスプーンですくった瞬間がストーリーのチャンス!とろ〜っとするチーズと色鮮やかな抹茶のコントラストが映えます。

詳細情報

( 5 )茶房 雲母(さぼう きらら) / 鎌倉

5つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店は「茶房 雲母」です。ここのお店は鎌倉の小町通りとは反対の方面の閑静な住宅街にある人気の甘味処です。そんな立地にもかかわらずここのお店も行列のできる大人気店です。お店の中は落ち着いた日本茶室のような雰囲気があります。

▷宇治白玉クリームあんみつ

人気のメニューは今SNSなどで見かけない日はないほどに有名になった宇治白玉クリームあんみつです。ピンポン玉のようにまるまるでもちもちの白玉はつきたてのお餅のようにホクホクしています。白玉といえば冷たいものという概念がひっくり返ります。一緒についてくる抹茶のシロップをかけた時がストーリーの絶好のタイミングです。

詳細情報

茶房 雲母

神奈川県鎌倉市御成町16-7

3.96 44499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 6 )ソルビン / 原宿

6つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店はソルビンです。ここのお店は韓国で大人気のカキ氷専門店で、口にいれた瞬間にとろける食感のふわふわ新食感カキ氷が食べられると人気のお店です。若者を中心に今もなお大ヒット中のここのお店は開店と同時に行ってもお店の前に行列ができています。

▷抹茶ソルビン

こちらでいただくことができるメニューの一つに、「抹茶ソルビン」があります。抹茶アイスや抹茶パウダーがのっていて、さらにその上に抹茶ソースをかけます。その瞬間をぜひストーリーにとるのがおすすめです。

詳細情報

( 7 )Pierre Herme Paris(ピエールエルメパリ) / 表参道

7つ目に紹介するインスタのストーリーにあげたいグルメが食べられるお店はピエールエルメパリです。ここのお店は表参道にあるフランスを代表する人気スイーツ店のピエールエルメパリの2階にあるイートインカフェです。大理石の床にキラキラ輝くケーキがずらりと並ぶ店内はゴージャスで大人の雰囲気があります。

▷ショコラ エ エモーション グルマンド

主にチョコレートとケーキが食べれるのですが、おすすめなのがショコラ エ エモーション グルマンド ショコラというチョコレートです。一見ただの球体のチョコレートの見えて物足りないのですがその上に暖かいショコラソースをかけると球体のチョコレートが溶けて中からスイーツやフルーツが出てきます。チョコレートがとける瞬間は逃せません。

詳細情報

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

きっと文面や写真だけでは伝えわらない今回紹介したグルメ。ぜひあなたの目で見て確かめて、インスタグラムのストーリーに載せてください。これであなたのインスタグラムもキラキラと潤うはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する