今夜はしっぽり派orがっつり派?二子玉川でお酒を楽しめる素敵な居酒屋を紹介

映画館に大人気の蔦屋家電、そして立ち並ぶファッションビル。大事な人と休日を二子玉川で過ごす方が多いと思いますが、みなさん居酒屋の情報は足りていますか?せっくなら夜も二子玉川で過ごしてほしいという二子玉川常連筆者の思いから、おすすめの居酒屋8選あげてみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:串むすび・琢 二子玉川店/二子玉川

二子玉川駅より徒歩2分、串ものが人気の居酒屋です。定番の焼き鳥をはじめ肉・魚介・野菜といった串焼き&串揚げメニューがずらっと30種類以上!串揚げは50円~とコスパも大変よく、旬の素材を使った期間限定の串ものもあるので、仕事帰りにふらっと立ち寄ったりプライベートでワイワイ楽しく利用したりと何度でも利用したくなるお店です。
メニューが豊富なので迷ったら「串揚げおまかせ5本セット」や「焼き鳥野菜焼きおまかせ5本セット」がおすすめです。特製のソースに付けて頂く他にも、塩をつけて食べてみても美味しいですよ。生ビールやハイボールと一緒にお腹一杯串ものを気軽に楽しめます。

串むすび・琢 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-5-1

写真を投稿する
3.04 02

2選目:二子玉川酒場 ます家 二子玉川店/二子玉川

二子玉川駅より徒歩3分程、高島屋の裏側にある大衆居酒屋店です。賑やかな店内の雰囲気がそのままお店の看板に表れているような気軽にお酒が楽しめるお店になっています。厨房を囲んだカウンター席からは調理の様子や元気の良いスタッフの姿が見ることができ、食事や会話が楽しめます。
国産豚を使った人気の焼きとんや炭火焼鳥、関東風黒おでんなど和食中心のメニューが揃っています。お店自慢の料理はリーズナブルでビールやホッピーなどのお好みのお酒と一緒に頂けます。土日祝日は早めの時間からオープンしているので、昼飲みも楽しめますよ。

二子玉川酒場 ます家 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-9-2 土屋ビル1階

3.11 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:中国的酒場 あひるの台所 二子玉川店/二子玉川

二子玉川駅より徒歩3分にある中華料理店です。フカヒレや北京ダックなどの本格中華から手作り餃子や小籠包といった点心、お酒のおつまみにもピッタリの小皿料理などがリーズナブルな価格で頂けます。お昼も営業していてマーボー豆腐やラーメン、チャーハンやお得なランチセットもあるので、子どもも一緒に食事を楽しめます。
1000円未満で美味しい中華料理がお腹一杯味わえるランチメニューはお得!赤を基調としたおしゃれな中華のインテリアをした店内ではカウンター席やテーブル席、大人数も利用できる中2階席もあるので宴会にもおすすめです。様々な中華メニューをみんなでシェアしながら中国酒や果実酒を味わってみてください。

4選目:大漁市場 魚ます 二子玉川本店/二子玉川

二子玉川駅より徒歩2分、市場直送の鮮魚が自慢の大衆居酒屋です。魚が自慢のお店だけあって、魚市場をイメージした店内で元気の良いスタッフに迎えられて活気のある雰囲気のお店です。気軽に入りやすい店構えなのでふらっと一人で利用したり、仲間とワイワイと楽しむことができます。
市場直送の魚介類を七輪焼きで頂けたり、おつまみや揚げ物などの一品料理もリーズナブルで提供しているので値段を気にせずお腹一杯食べられるお店です。また新鮮なお刺身やお値打ちな寿司メニューもあるので、お寿司屋さんに行くよりもお得ですね。駅近という好アクセスでコスパも良いので仕事帰りや宴会にもおすすめです。

大漁市場 魚ます 二子玉川本店

東京都世田谷区玉川3-9-2 土屋ビル1階

3.25 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:IBERO/二子玉川

二子玉川駅から徒歩約5分程、人気のスペインバルのお店です。大人カジュアルな佇まいで女性も入りやすいお店なので、デートや女子会にもピッタリ!お店自慢のポルトガル南部の郷土料理「カタプラーナ」やどんなお酒にも合うアヒージョやラムチョップといったお肉料理まで美味しいスペインメニューが揃っています。
15時から営業しているので、ふらっと立ち飲み席で小皿料理のタパスを味わいながら昼飲みもいいですね。また天気の良い時にはテラス席もおすすめ!屋外なので愛犬と一緒に食事も楽しめます。常連客も多く評判のお店なので人数が多い時には予約をおすすめします。

IBERO

東京都世田谷区玉川3-20−8

- 04

6選目:RIGOLETTO spice market/二子玉川

二子玉川駅より徒歩1分の好立地、二子玉川ライズショッピングセンターにある女性客に人気のレストランです。こちらのお店では国内だけでなく各国のハーブやスパイスを使ったスペイン料理でおなじみの小皿料理タパスやイタリアのナポリピザやパスタなどが味わえます。
オープンキッチンからは美味しそうなハーブ&スパイスの香りが店内を漂い、食欲をそそります。晴れた日にはテラス席で世界のワインと一緒に楽しく食事が楽しめます。朝9時から利用できるお店なので、ゆったりとモーニングを楽しんだりお昼からワインで優雅な気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

RIGOLETTO spice market

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. ステーションマーケット1階

3.10 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:LINE WINE dining/二子玉川

二子玉川駅から徒歩で約2分、線路沿いのマンション2Fにあるビストロ&ワインバーです。マンションのお部屋の一角にある隠れ家的なお店で、ワイワイ賑やかに過ごすというよりはゆっくりと落ち着いた雰囲気の中、料理とお酒を楽しみたい方におすすめです。店内は21席あり、2次会などの貸切もできます。
お店自慢の骨付き仔羊のローストをはじめ、オリーブのマリネや自家製ピクルス、バーニャカウダなど前菜からデザートまでワインに合うメニューが揃っています。質の良いワインなどのお酒が揃っているので、飲み比べをしてみてもいいですね。記念日にピッタリのコース料理や女子会限定コースもあり、デートや落ち着いた大人の雰囲気のパーティーにおすすめです。

LINE WINE dining

東京都世田谷区玉川2-24-24セゾン玉川

3.00 018

8選目:キッチン&バーまるうめ/二子玉川

二子玉川駅徒歩4分、玉川高島屋近くにあるイタリア料理が楽しめるお店です。ジャンル問わず和洋様々な創作料理やお酒が堪能できます。シェフ厳選のお肉がたっぷり味わえる「まるうめ名物 肉盛り合わせ」は、みんなでシェアして頂きたい一品です。また東京多摩にある農地から直送される安心で安全な新鮮野菜をたっぷり使ったメニューもあるので、ヘルシーさが女性にも人気!
前菜盛り合わせはテイクアウトすることもできるのでホームパーティーにもおすすめです。料理と一緒に常陸野ネストビール・ホワイトエールなどの地ビールや自家製サングリアなどのお酒が楽しめます。土日祝日のみですがランチ営業もしているので、休日にはお昼からゆっくりと食事とお酒を楽しんでリフレッシュしてください。
tabelogで見る

キッチン&バーまるうめ

東京都世田谷区玉川3-11-1柳小路東角3階

写真を投稿する
3.04 06

その日の気分に合わせれます!

いかがでしたか?今日の夜はおしゃれに女子会という時、気取らず思いっきり飲みたいという時。二子玉川にはその日の気分に合わせられる居酒屋があるのです!是非今回おすすめしたお店を参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する