観光やビジネス出張におすすめ!永田町周辺のおすすめホテル9選

東京メトロが通る永田町は、国内の中枢機関や企業のオフィスが多いエリアになっています。都心へのアクセスもよく、また徒歩圏内では赤坂や麹町、半蔵門など都内の主要エリアも近いです。そこで今回は観光やビジネスにもおすすめな宿泊エリアでもある永田町周辺の、おすすめホテル9選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:赤坂エクセルホテル東急/赤坂・永田町・溜池

まず最初におすすめするホテルは、赤坂エクセルホテル東急。永田町駅だけではなく、赤坂見附駅のすぐ目の前に位置しているので、初めて行く場所であっても迷うこと無くたどり着けるのがポイントです。モダンでスタイリッシュな雰囲気で、大人の旅行デートにも使えますよ。
シンプルな造りながら、デザイン性に優れているインテリアに囲まれた客室は居心地抜群!スタッフの方の気配りも大きなホテルなのに細やかで、東京旅行をワンランクアップしてくれるとても素敵なホテルです。1度利用すると、また利用したくなるホテルですよ。
rakutenで見る

赤坂エクセルホテル東急

東京都千代田区永田町2-14-3

3.15 687

2選目:全国町村会館/赤坂・永田町・溜池

2軒目は、全国町村会館。その名前からは想像もつかないほど、洗練された雰囲気のホテルです。永田町駅から徒歩1分とアクセスの良さは抜群。雨の日であってもあまり濡れること無くホテルに着くことが出来ますよ。ビジネスや観光の拠点とするのにぴったりのホテルです。
ベッドがとてもふかふかで、思わず飛び込みたくなる柔らかさ。1日観光で歩き回り疲れた体をしっかりと癒してくれますよ。浴室が広めであったり、入浴剤など女性専用のアメニティが充実しているのも嬉しいですよね。ホテル内にショップもあるので、お土産などはここでどうぞ。

3選目:都市センターホテル(リーガロイヤルホテルグループ)/永田町

3軒目の都市センターホテル(リーガロイヤルホテルグループ)は、アクセスの良さが売りのホテル。永田町駅はもちろん、麹町駅、赤坂見附駅の3駅が全て徒歩10分以内で、違った4路線を利用出来るので東京のどこに行くにも行きやすい、とても便利な立地ですよ。
部屋の窓からは都会のネオン煌めく永田町周辺の街並みを一望することが出来、贅沢な気分に浸ることが出来ますよ。ビジネスホテルのワンランク上のホテルで、お手頃価格なのに上質なサービスが受けられる事で評判です。ゆったりとした気分で過ごしたいときにおすすめですよ。

4選目:ホテル ルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館)/永田町

4軒目にご紹介するホテルは、ホテルルポール麹町。地方職員共済組合員の利用を目的としているホテルなので、ホテルとしてのクオリティはとても高いのにわりとリーズナブルな価格で泊まることが出来ます。永田町駅、麹町駅から徒歩3分で、観光などもしやすいですよ。
結婚式場を併設しているだけあって、とてもラグジュアリーな雰囲気の館内。ここに泊まる時に必ず利用していただきたいのが、最上階にある展望大浴場です。眼下に永田町を見下ろしながら入るお風呂は、忘れられない一時となりますよ。是非行ってみて下さいね。

5選目:赤坂グランベルホテル/赤坂

ホテル代を抑えて東京観光をその分満喫したいけど、簡素な造りのホテルには泊まりたくない。という欲張りな方におすすめのホテルが、赤坂グランベルホテル。赤坂見附駅から徒歩2分で、永田町や麹町駅も徒歩圏内という好立地。どこをとってもおしゃれなデザイナーズホテルです。
こだわって選ばれたインテリアはどれもおしゃれで、ホテルというよりモデルルームに来たような感覚すらあります。おしゃれなものに囲まれて過ごすと自然とテンションが上がりますよね。是非ここに泊まって、毎日ハッピーな気持ちで1日をスタートさせて下さい。
- 0124

6選目:ホテルニューオータニ 東京/赤坂

せっかくの東京観光旅行、ホテルも良いところに泊まって贅を尽くした休暇にしたい!という方にぴったりなのが、ホテルニューオータニ。皆さんご存知の高級ホテルチェーン、ニューオータニのホテルです。ホスピタリティのレベルは群を抜いていて、流石。と言いたくなりますよ。
客室内の居心地の良さはもちろん良いのですが、おすすめは敷地内にある日本庭園。日本伝統の美しさを感じられて、東京のど真ん中にいながら風情と趣を感じられる空間はとても貴重です。時の流れがゆったりとしているようなこのホテルで、是非素敵な時間を過ごして下さい。
rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24641

7選目:センチュリオンホテルグランド赤坂/赤坂

7軒目にご紹介するホテルは、センチュリオンホテルグランド赤坂。赤坂見附駅から徒歩2分と好アクセスの、赤坂の街並みによく似合う洗練された雰囲気のデザイナーズホテルです。フロア毎に雰囲気が全く違うので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ますよ。
とてもおしゃれな館内は所々に和やアジアンテイストが入り交じっていて、スタイリッシュさの中にどこか懐かしさを感じることも出来ますよ。アメニティはオリジナルブランドのオーガニックのもので、ベッドも英王国御用達のもの。体にとことん優しいのが嬉しいですよね。

8選目:ホテル・ザ・エム インソムニア 赤坂(旧:ホテル アバンシェル赤坂)/新横浜

8軒目のホテル・ザ・エム インソムニア 赤坂は、とても自由度が高いホテル。24時間やっているホテル内のカフェでは、こだわりのコーヒーをいつでも好きなだけ飲むことが出来ます。ビジネスで夜遅くまで作業をしたい時、遅くまで遊んで帰ってきた時にホッと一息つけますよ。
他にもフィットネスジムが24時間無料で使うことが出来たり、有料ではありますがキッチン付きの部屋でホームパーティーのようなことも出来ます。館内どこで撮ってもインスタ映えするインテリアに囲まれているので、ついつい写真を沢山撮りたくなってしまいますよ。

9選目:ホテル マイステイズ プレミア 赤坂/赤坂

最後におすすめするホテルは、ホテルマイステイズプレミア赤坂。全国展開しているホテルチェーンのホテルなので、部屋や料金、サービスなどどこをとっても安定したクオリティのホテルです。赤坂駅から徒歩4分で、アクセスも良いので迷ったときにおすすめですよ。
長期滞在する方にも嬉しい設備が揃っているのも、このホテルの魅力の一つ。ランドリールームに始まり、フィットネスジムも併設しています。朝食がビュッフェ形式なので、毎日飽きずに楽しめるのも嬉しいですよね。オープンテラスは風が気持ちよく、癒されますよ。
3.10 123

最後に

写真はイメージです

永田町周辺のおすすめホテル9選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?永田町周辺は都心へのアクセスも良いので、宿泊を考えている際はぜひご参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する