カップの柄で選びたい。東京都内のおしゃれロゴのコーヒーショップ7選

東京にたくさんあるコーヒーショップ。その中でも今回は、ロゴがかわいく、思わず片手に持って歩きたくなるコーヒーカップがあるお店をご紹介します。コーヒーの味ももちろん大切ですが、たまにはロゴで選ぶコーヒーショップ巡りを行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1,[新宿]ブルーボトルコーヒー

1つ目にご紹介するのが、新宿にある「ブルーボトルコーヒー新宿」。新宿駅南口直結のNEWoMan(ニューマン)の1階に入っています。店内にブルーボトルの大きなロゴが描かれているので、一緒に撮るとインスタ映えも狙えます!
カップに書かれているロゴもかわいいですが、ロゴが描かれているコーヒー豆の袋もとってもかわいい。金曜日の夜、仕事終わりにほんのりコーヒーの香りがするコーヒー豆を持って帰れば仕事の疲れも和らぐはず。

詳細情報

2,[虎ノ門]カフェインホリック

2つ目にご紹介するのが、虎ノ門にある「カフェインホリック」。虎ノ門駅からは徒歩1分ほどの場所にあるので、出勤前にコーヒーを買っていける距離にあるのが嬉しいですね。カフェインホリックはカップにおじさんが描かれています。
カフェインホリックのとってもおしゃれな外観にも、お店のロゴが描かれています。カップと一緒にぜひ写真を撮ってInstagramにアップしてみてくださいね。インスタ映えも間違いないおしゃれなお店です!

詳細情報

3,[代々木公園]Fuglen Tokyo

3つ目にご紹介するのが、代々木公園にある「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」。代々木公園から、徒歩5分の距離にお店があります。Fuglen Tokyoは赤のロゴがとても特徴的で、手に持つならカジュアルな服やモノトーンな服が似合いそうですね。
お店の外観も白と茶色が基調となっていてとってもおしゃれ。また、近くに代々木公園があるので、Fuglen Tokyoでコーヒーとパンを買って友達や彼氏とピクニックを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.31 21277
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

4,[築地]Turret Coffee

4つ目にご紹介するのが、築地にある「Turret Coffee(ターレットコーヒー)」。築地駅からは、徒歩1分ほどの場所にあります。カップには、築地の象徴であるターレットトラックが描かれています。とってもおしゃれですね。
夏の時期になると発売される、カフェラテに入ったあずきバー。溶けたあずきバーの味がラテと混ざってとっても美味しいんです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。あずきバー入りのカフェラテは、アイスもあります。

詳細情報

ターレット コーヒー

東京都中央区築地2-12-6SK東銀座ビル

3.39 549

5,[表参道]CAFE KITSUNE

5つ目にご紹介するのが、表参道にある「Cafe Kitsune(カフェキツネ)」。Cafe Kitsuneは、ファッションブランド「Maison Kitsune(メゾンキツネ)」の系列ブランドカフェなんです。シンプルなお店のロゴがかわいいですね。
夏場はさっぱりしたレモネードもおすすめ。和風な外観、内観と一緒に撮るとおしゃれでインスタ映えも間違いなしです。カフェの中には、トートバッグなどのメゾンキツネ商品も売っているので、そちらもぜひチェックしてみてください!

詳細情報

Café Kitsuné Aoyama

東京都港区南青山3-15−9

3.46 44629

6,[代々木八幡]Little Nap COFFEE STAND

6つ目にご紹介するのが、代々木八幡にある「Little Nap COFFEE STAND(リトルナップ コーヒースタンド)」。ロゴは渋谷らしいスケボーに乗った男性が描かれています。とってもおしゃれですね。
店内もとってもおしゃれでかわいいので、ぜひ写真におさめてみてくださいね。また、代々木八幡から代々木公園も近いので、コーヒーを片手に代々木公園をお散歩するのもとってもおすすめです。

詳細情報

7,[広尾]Mark Espresso

最後にご紹介するのが、広尾にある「Mark Espresso(マーク エスプレッソ)」。Mark Espressoは広尾駅(2番出口)から徒歩5分の場所にあるカフェ。外観も西洋風でとってもおしゃれです。
そんなMark Espressoのカップに描かれているのは、Mark EspressoのキャラクターであるMarkという男性。とってもチャーミングな絵でかわいいですよね。また、Mark Espressoが入っている複合施設CANVAS TOKYOには、nico donutsというドーナッツ屋さんがあり、nico donutsのドーナッツと一緒に写真を撮るのが流行っているんです。

詳細情報

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22237

ずっと手に持っていたくなるほど、おしゃれカップ

いかがでしたか?今回は、コーヒー飲み終わったけど捨てるのもったいないなと思ってしまうほど、かわいいロゴをご紹介しました。ぜひこの機会に、かわいいロゴのコーヒー店を巡ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する