華金は仲間と夜会を楽しもう!溜池山王周辺のおすすめ居酒屋10選

金曜日の夜になると、同僚と飲みに行こうとしている人を多く見かけますよね。翌日が休みなので、華金の飲み会はとても楽しいひととき。そこで今回は沢山のオフィスが近隣に集まっている溜池山王周辺に絞って、華金の飲み会におすすめな居酒屋を10箇所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:まるしげ 夢葉家/赤坂

とても豊富な数の日本酒、焼酎、国産ワインが楽しめる「まるしげ夢葉家」。お酒だけでなく季節の食材を活かした創作和食の料理が頂ける居酒屋ですよ。店内は家庭的で快適な雰囲気なので居心地もいいので、何時間でもいれます。ワイワイと楽しく食事してくださいね。
料理に使用されている食材はどれも新鮮なので美味しくないわけがないですよね。素材の味を生かした料理を多く提供しているので、素材そのものの味を楽しめます。シンプルな中にも深いコクがある料理が味わえる居酒屋なので、ぜひ大勢で訪れてみてくださいね。

まるしげ 夢葉家

東京都港区赤坂2-14-8 山口ビル2階

3.22 03

2選目:鳥酎/赤坂

ランチには「漬け鶏南蛮」、「鶏飯」がなんと780円という安さで味わえ、ディナーでは「極上白レバー」を楽しむことができます。白レバーは希少な食べ物なので味わってくださいね。価格がリーズナブルで味も美味しいので文句なしの大満足できるお店ですよ。
このお店では料理だけでなく種類が豊富なお酒も人気なんです。特に焼酎が美味しいと評判なのでぜひ美味しい料理と一緒に楽しんでくださいね。大勢でワイワイと楽しめるお店なので、宴会などの時にぜひ利用してみてください。盛り上がること間違いなしですよ。

鳥酎

東京都港区赤坂2-9-2 松田ビルB1階

3.45 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:春秋 溜池山王店/赤坂・永田町・溜池

綺麗な夜景を見渡すことができるスタイリッシュな店内では、和食をベースにした美味しい料理を食べることができます。オーガニック野菜や旬の食材をふんだんに使っているのでとっても美味しいんですよ。他のお店の味とは一味違った味が楽しめる居酒屋さんです。
夜景がきれいなのでデートにもおすすめの居酒屋ですよ。恋人と夜景を見ながら食事を楽しむなんて幸せですよね。そんな美味しい料理と一緒に豊富な種類のお酒も楽しんでくださいね。夜景、和食、お酒の3つが揃って素敵な時間を過ごすことができる居酒屋です。
tabelogで見る

春秋 溜池山王店

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー27階

写真を投稿する
3.17 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:赤坂あべちやん/赤坂

どことなく昭和の雰囲気を残した落ち着く雰囲気の店内では、美味しい焼き鳥や煮込み料理などを楽しむことができます。香ばしい焼き加減とプリプリのお肉がたまりませんよ。1度食べたらまた食べたくなってしまう焼き鳥なので、ぜひ何度も利用してくださいね。
このお店で提供している煮込み料理は、お酒ととっても合うと評判が高いんですよ。しっかりとじっくりと煮込まれた料理は最高の味わいです。味がとても染みているのでどんどん進んじゃいます。誰が食べても美味しいと感じる料理なので訪れた際はぜひご賞味あれ。

赤坂あべちやん

東京都港区赤坂2-10-18

3.42 06

5選目:ヌルンジ/赤坂

韓国の有名人がよく訪れることで知られているヌルンジ。美味しくて辛い韓国料理が味わえるので人気なんです。本場韓国の雰囲気が漂う店内にはいつも多くのお客さんで賑わっていますよ。辛いけど旨い韓国料理の数々の料理をたくさん味わって帰ってくださいね。
韓国料理といえばサムギョプサルですよね。そんなサムギョプサルがリーズナブルな価格で思う存分味わえるのでおすすめです。2時間の飲み放題がついた嬉しいコースもあるのでいっぱい飲んでいっぱい食べてくださいね。「美味しい」の一言では片付けられませんよ。

6選目:焼鳥屋・いやま 赤坂/赤坂

58年間変わることのないタレ造りと串打ちで多くの方をトリコにしている焼鳥屋・いまや 赤坂。誰もがハマる焼き鳥を提供しているので食べないと損ですよね。歴史を感じるそのタレは口の中で広がりますよ。このお店で焼き鳥をいただく際はぜひタレでいただいてくださいね。
タレだけでなくジューシーでプリプリのお肉も最高です。タレとお肉が絶妙にマッチしているのでこの美味しさが出せるんですね。一言では語りつくせない美味しさなのでぜひ食べてみてください。食べると分かるこの美味しさ。そんな極上の焼き鳥をぜひ味わってくださいね。

焼鳥屋・いやま 赤坂

東京都港区赤坂3-6-13 アニマート赤坂B1階

3.17 05

7選目:博多中洲ぢどり屋 赤坂店/赤坂

自家製ポン酢と柚子胡椒で仕上げた鶏肉のたたきや、無煙ロースターを使用した七輪焼きなど、国産親鶏で作る料理各種が味わえる博多中洲ぢどり屋 赤坂店。お肉が好きな方にはたまりませんよね。鶏肉本来の美味しさが味わえる料理ばかりなので、味わって帰ってくださいね。
特におすすめのメニューは水炊きです。鶏肉の味が楽しめますしたっぷりの新鮮な野菜と相性が最高です。暑い夏でも鍋料理はおすすめなのでみんなで楽しく食べてくださいね。今までに味わったことがないような鶏肉のプリプリ感と旨味です。ハマってしまいますよ。

博多中洲ぢどり屋 赤坂店

東京都港区赤坂2-13-21 関根ビル2階

3.49 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:きときと 赤坂本店/赤坂

新鮮、豪快でボリューム満点の美味しい漁師めしが楽しめる「きときと 赤坂本店」。魚料理が食べたい時にはもってこいのお店ですよね。料理に使う魚は毎日直送されているので、新鮮さが保たれるんだとか。そんな新鮮で美味しい漁師めしや魚料理を食べてみたくありませんか?
魚の新鮮さを味わっていただく為に刺身をおすすめします。一切れ一切れがとっても大きく分厚いので驚きますよ。料理の他にも地酒や焼酎、日本酒を味わえます。美味しいお酒と新鮮な魚料理が味わえるきときとさんへぜひ足を運んでみては?遠方からも来る価値アリです。

9選目:力士料理 富風/赤坂

とってもいろいろな味のちゃんこ鍋が味わえる力士料理 富風。ちゃんこ鍋といってもいろいろな味があるのを知っていますか?カレー味やしょうゆ味、味噌味など毎日味が変わるので毎日訪れても飽きません。あなたも明日からちゃんこ鍋のトリコになってしまうかも?
ランチメニューも実に豊富なこちらのお店。5種類ほどからランチが選べるのでいいですよね。ディナーにはお酒と一緒に楽しむことができるコース料理などもありますので、楽しみ方が満載です。ちゃんこ鍋はボリュームもあるのでお腹いっぱいになって大満足です。

力士料理 富風

東京都港区赤坂2-17-73 前岡ビル3階

3.08 03

10選目:九州 熱中屋 赤坂 LIVE/赤坂

看板メニューの「活富後サバ刺し」や宮崎名産ブランド豚「霜島黒豚」がいただける居酒屋。和紙のライトを配した和モダンな空間でいただく美味しい料理の数々は幸せを感じると言っても過言ではありませんよ。看板メニューは、必ず食べていただきたい料理です。
鉄板餃子、博多もつ鍋も人気のメニューでお酒とも合うのでぜひ食べてくださいね。何度も食べたくなる美味しさですよ。貸切もできますし大勢で楽しく宴会などもできるので、いろいろな用途で利用してくださいね。楽しい、美味しい、安いの三拍子が揃っています。
tabelogで見る

九州 熱中屋 赤坂 LIVE

東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館B1

- 07

最後に

写真はイメージです

溜池山王周辺のおすすめ居酒屋10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?せっかくの華金は、素敵な居酒屋で仲間とワイワイしたいですよね。溜池山王で飲み会をする際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する