ビジネスや観光におすすめ!大森周辺のおすすめホテルスポット8選

JR京浜東北線の駅であり、蒲田と大井町の間にある大森駅。企業のオフィスが多いほか、都心へのアクセスもしやすい立地でもあります。そこで今回は、ビジネス出張や観光目的の宿泊にもおすすめな大森周辺のホテルを8カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 大森東急REIホテル

JR京浜東北線大森駅「中央改札口」を出てすぐ、駅から直結で行くことができるホテルです。雨の日でも夜でも駅から出ずにチェックインできるので便利です。客室はスタンダードツインをはじめファミリーに人気のハリウッドツインや女性専用の禁煙ダブルのお部屋などがあります。
ホテル5階にはレストランと大人のためのダイニング・バーがあります。また3階のラウンジでは本格淹れたてコーヒーと手作りケーキなどあり、気軽に利用することができます。充実の朝食バイキングがおすすめです。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
rakutenで見る

大森東急REIホテル

東京都大田区大森北1-6-16

- 055

2. ホテルバー グランティオス 本館

JR京浜東北線大森駅北口下車徒歩3分、多くのメディアや雑誌でも取り上げられているホテルです。趣の異なる5タイプのお部屋は合わせて17室のみで、都会の隠れ家的なビジネスホテルになっています。女性客一人でも安心して宿泊できる上品で落ち着いた雰囲気です。朝食は部屋出しで一人550円で頂くことができます。ホテル1階の「イタリアングリル330」と、ホテル地下1階にある「蕎麦・にぎり飯・酒処 走り長屋」の料理はルームサービスとして部屋でも頂くことができます。チェックインは15時~24時、チェックアウトは10時です。
写真を投稿する
3.04 00

3. ホテルバー グランティオス 別邸

大森駅東口より徒歩2分の立地にオープンしたビジネスホテルです。こちらでは本館とは異なった趣のあるホテルで、ホテルの内装や6タイプある客室はどこも和の空間が感じられるインテリアになっています。ビジネスや観光としてカップル、ファミリーなどにもおすすめです。ビジネスホテルでは珍しい露天風呂があり、こちらは予約制で貸切でゆっくりと入浴できます(有料)。また朝食は和朝食が1000円でいただけます。女性用基礎化粧品やシャンプー・コンディショナーなどこだわりのアメニティも揃っています。デイユースの利用も可能です。
3.09 02

4. カプセルホテル&サウナ みづほ

大森駅から徒歩3分の男性専用のカプセルホテルです。アクセスの良さと1泊2800円と格安で利用できるので人気です。ホテルにある大浴場と低温と高温の2種類のサウナでリラックスできます。通常宿泊のほか、休憩での利用、1か月の長期滞在の利用やサウナのみの利用も可能です。
カプセルルームは全148室、全室にテレビ・アラーム付でコンセントもついています。洗濯機8台・乾燥機8台があるので連泊の方にも便利です。1階フロント前にはビジネスマンのためのYシャツ・ネクタイ・下着などが販売されています。レストランはオールナイト営業なので、仕事で夜遅くになってもゆっくりと食事やお酒がいただけます。
3.02 040

5. ホテルマイステイズプレミア大森

JR大森駅北口から徒歩5分、口コミでも好評のホテルです。羽田空港とホテルの間は無料のシャトルバスが運行されています。ホテル内は広々としており、清潔感のある内装なので女性客やカップルにもおすすめです。客室はスーペリアツイン、コンフォートクイーン、コンフォートキングなど6タイプあります。
全室にWi-Fiと空調設備を完備し、バスルームアメニティやナイトウェアも用意されています。朝7時からレストランでモーニングビュッフェがいただけます。11時30分~14時30分までは昼食を頂くこともできます。チェックインは14時、チェックアウトは11時です。

6. 大森パークホテル

JR京浜東北線「大森駅」から徒歩3分のビジネスホテルです。東京・横浜や羽田空港へのアクセスにも好立地です。客室はシングル、ダブル、ツインがありシングルでもベッドはセミダブルサイズと広めです。アメニティは必要最低限のものがついており、女性用の化粧水などはフロントで用意されています。
基本は素泊まりのみですが、朝は喫茶室でコーヒーが無料サービスで頂けます。ホテル内には自販機・ランドリーコーナーがあります。格安で宿泊したい方にはおすすめです。ビジネスで利用の方には嬉しいズボンプレッサーとアイロンも利用できます。チェックインは15時、チェックアウトは10時までで、土日祝は11時まで可能です。
rakutenで見る

大森パークホテル

東京都品川区南大井6-16-17

- 012

7. アーヴェストホテル大森

最寄りの京急大森海岸駅からは徒歩1分、JR大森駅から徒歩7分にあるビジネスホテルです。人気のコスメセットや女性用アメニティセットもあり、女性の方も利用しやすいホテルです。客室はシングル、ダブル、ツインのほか、ファミリーでも利用できる広めのデラックスツイン、スーペリアツインのお部屋があります。
ビジネス向け、レディースプラン、カップルプラン、ファミリープランとニーズに合わせてお好みのプランが選べます。デイユースの利用も可能です。朝食は和・洋食ブッフェスタイルで頂けます。1階にあるカフェではパスタやピザ・ハンバーグやオムライスなどのランチや、夜はバーとして気軽にお酒や軽食がいただけます。
rakutenで見る

アーヴェストホテル大森

東京都品川区南大井3-31-10

- 031

8. 京急EXイン 大森海岸駅前

京浜急行線「大森海岸駅」を降りてすぐのビジネスホテルです。ホテルから徒歩1分圏内に24時間営業の弁当屋さん、コンビニ、ATMがあるので便利です。24時間体制のフロントサービスや各種クレジットカードの他、PASMO・SUICAの電子マネーが使用できます。
客室はセミダブル、バリアフリー対応のユニバーサルセミダブルです。朝食付プランはホテル1階にある「UCCカフェプラザ」でトースト、サンドイッチ、ホットドッグのモーニングセットがいただけます。(有料)素泊まりプランなら一人5000円からと駅近なのに格安で宿泊できます。
rakutenで見る

京急EXイン大森海岸駅前

東京都品川区南大井3-32-1

- 046

最後に

大森周辺のおすすめホテルスポット8選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?ビジネス出張などで大森周辺に宿泊を考えている際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する