渋谷と言えば道玄坂!道玄坂でおすすめの居酒屋10選

東京都渋谷区にあります、道玄坂。道玄坂は、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分圏内で着く、渋谷のメインエリアの一つです。道玄坂には、いろいろな居酒屋がたくさんあります。居酒屋選びに迷ったら参考にしていただけるように、今日は選りすぐりのおすすめの居酒屋を紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:吾照里 渋谷本館/渋谷

渋谷駅から徒歩3分程の場所にある本格焼肉・韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)渋谷本館は、ショッピングついでにもちょうどいい道玄坂にある便利な立地で大人気のお店です。韓国の家庭に遊びに来たようなアットホームな雰囲気で、足をのばしてくつろげるお座敷の席が人気です。
美容大国韓国のヘルシーでおいしい家庭料理をリーズナブルに楽しみませんか?野菜たっぷり、体の中から綺麗になれる調味料や漢方などを使用した本格的なお料理は、やみつきになる美味しさ。ボリュームたっぷりなので大人数でシェアして色々楽しみたいですね。
tabelogで見る

吾照里 渋谷本館

東京都渋谷区道玄坂2-29-18 才藤第2ビル3階

- 120
〜コスパも良く、ボリュームたっぷりの焼肉コースならここ〜

過去◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 渋谷駅から徒歩1分🚶 営業時間🔈 11:30~23:00 日 11:30~15:00,17:00~22:00 おすすめ📍 選べる女子会コース ¥3,580 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 渋谷駅近にして、韓国料理を存分に楽しめる「吾照里 渋谷本館」 店内は建物の2階、3階とあり、階段かエレベーターで行けます。 テーブル席が数席と韓国料理屋では珍しい?のかお座敷もありました。 せっかくなのでお座敷でいただきましたが、居心地が良かったです。 ちなみに吾照里(オジョリ)は地名らしいです。 今回は「選べる女子会コース」を注文しました。 こちらは、女子会となっていますが男性でも頼めるみたいですよ♪ ラインナップとしては、 ・キムチ3種盛り ・ナムル3種盛り ・サンチュサラダ ・ネギニラチヂミ ・チャプチェ ・韓国のり巻き ・サムギョプサル3種盛り 2人前でもかなりボリュームがある上、人気の韓国メニューを一度に楽しめるのでお得なコースです! 他にも焼肉特化型のコースや上質な部位が楽しめるコースなどもあるので色々な用途で利用できそうです。 また、2時間飲み放題も+1000円で頼むことが可能です。 マッコリなど韓国らしい飲み物も揃っているのでより韓国気分を味わえました。

2選目:北新地 鳥屋 渋谷道玄坂/渋谷

渋谷駅から徒歩5分で本格的な大阪料理を食べられる!エネルギッシュで活気のある店内はまるで大阪に来たかのような雰囲気。BOX席など周りを気にせず楽しめる席で大阪料理とお酒を楽しみましょう。人数に応じて貸切もできるのでパーティでも利用できますね。
串カツ、焼き鳥、手羽先の唐揚げ、お好み焼きなど、大阪名物のうまいもんが一堂に会するこのお店。飲み放題メニューでリーズナブルに楽しめるのもうれしいですね。値段を気にせずたくさん食べてたくさん飲んで、お友達や恋人とわいわい楽しみたい方におすすめのお店ですよ。
tabelogで見る

北新地 鳥屋 渋谷道玄坂

東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル1階

3.50 231
【渋谷道玄坂】鳥丸ごと味わい尽くせっ‼️

投稿が気になったら【渋谷 鳥屋】で検索💻🔍 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️ @toriyashibuya_official 🐓北新地 鳥屋 渋谷道玄坂店🐓(きたしんち とりや) ☎️050-5868-9457☎️ ⏰ ディナー< 平 日 >17:00~23:00<土>15:00~22:30<日祝>15:00~22:00(L.O.は、フード/閉店1時間前、ドリンク/閉店30分前)⏰ 😴年末年始(12/31-1/3)😴 🏠東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル 1F🏠 🚶‍♀️渋谷駅から徒歩2分🚶‍♀️ ※お通し代¥400 19時に予約。渋谷マークシティから程近く、道玄坂方面へ向かう飲み屋街にある。 目立つ大きな看板とロゴが目印だ。 中に入るとカウンターとテーブル席、奥行きがある空間だ。 接客もよく気が付いてくれて心地よい。私の担当の店長様も料理の説明などわかりやすい。 飲み放題なので早速、生ビールからオススメのコース料理開始っ‼︎ ◉【生ビール一番搾り】🍺◉【ハイボール】◉【緑茶ハイ】◉【コーラ】◉【オレンジジュース】 ◉【お通し】(うずら卵の大阪煮、ハラミチャンジャ、鷄わさ)🥚鳥の希少部位鳥わさ含む、鳥屋自慢のお通し3種‼︎うずらのトロッと感、ハラミチャンジャのコリコリとした歯ごたえがスタートダッシュを盛り上げるっ!🏃💨 ◉【熟成たれ焼き】🎶味が濃い〜の!!マイルドにするなら熟成酢をかけて、辛めが好きなら七味をかけてお召し上がりくださいね。緑茶ハイとご一緒におつまみください。 ◉【手羽先の唐揚げ】🐔スパイスが効いたオリジナル手羽先。ハイボールと一緒に食べたい一品。 ◉【お任せ焼き鳥2種】🐓やっぱビールでしょっ!むっちゃ合う脂感♪焼き手がタイミングよく提供してくれる、上手い! ◉【鷄せせりの天ぷら】🍤ノーマルな鳥天とはちょっと格が違う鷄天ぷら。サッパリと ◉【名物鳥屋鍋】🍲(特製つみれ)一度コレ食べに来てっ‼︎ボリューム満点!秘伝の鳥屋の出汁スープに沼るファンが激増中。 つみれを入れるとスープのコクが増して完成。 お腹満腹🫃♪ご馳走様でした。 【店舗情報】 ★当店自慢の逸品を是非★
【鶏白湯鳥屋鍋】自店にて約7時間かけて炊いている極上の濃厚鶏白湯出汁を堪能!
ほぼ、コラーゲンしかない出汁です!
鶏ガラと野菜を7時間以上煮込み、鶏の持つ全ての旨味を凝縮した白濁スープ。当店鳥屋が自信を持ってお届けする、本当に美味しいお鍋です。

※今回は下記の鍋を堪能できる贅沢な2h飲み放題付コースを"2名様まで"無償提供させて頂きます。
SNS投稿はもちろん、食べログ、Googleへの口コミが得意なインフルエンサー様を積極的に採用させて頂きます。


【1番人気の飲み放題付コース】
☆選り鶏みどりコース・2h5000円☆

鳥屋鍋が入った質、量ともに最上級の自慢のコースです。

3選目:伊酒家 あずき 渋谷店/渋谷

渋谷駅から徒歩1分の好アクセスで、おしゃれなイタリアンを堪能しながらお酒を楽しみませんか?白を基調としたさわやかな店内はテーブルクロスが敷いてあり、本格的なレストランの雰囲気。そんなおしゃれな雰囲気の中で本格的なイタリアンをお酒と一緒に気軽に楽しめます。
半個室や完全個室もあるから、デートやビジネス、特別な日などシーンに合わせて利用できるのがうれしいですね。ワインによく合うメニューが豊富で、本格的なお料理とともにワインを楽しみましょう。季節ごとのこだわりの食材を味わえるので、行くたびに新しい発見がありますよ。

伊酒家 あずき 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋専ビル2階

3.07 028

4選目:旬魚と日本酒和食りん渋谷店/渋谷

京王井の頭線渋谷駅からすぐの立地で、スタイリッシュでモダンな雰囲気の和風の空間が広がるこちらのお店。個室になっているから、周りを気にせず落ち着いてお食事を楽しむことができます。お酒の種類も豊富で、季節の和食を楽しみながらお酒も一緒に楽しめますよ。
季節ごとの全国各地のこだわりの食材を渋谷の真ん中で味わうことができるので、幅広い年齢層の方に大人気。特に新鮮な魚介類など、全国の日本酒とともに楽しむのもおすすめなんですよ。個室のちょっと薄暗い空間だから、お仕事帰りにリラックスしたい方にもぴったりですね。

旬魚と日本酒和食りん渋谷店

東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル 3階

3.00 01

5選目:肉とクラフトビールやまもと渋谷店/渋谷

渋谷駅から徒歩1分!がっつりと肉を楽しみたい方におすすめなのがこちらの肉とクラフトビール やまもと。日本全国の味わい深いクラフトビールが揃い、味比べをすることができるので面白いですね!ステーキやソーセージなどたっぷりと肉を味わいたい方にぴったりのお店です。
お得なコースや、平日昼間などの時間帯でリーズナブルに楽しめるプランなど様々。リブステーキ、超粗びきソーセージ、ラムチョップ、ブラックアンガス牛を盛り合わせた「やまもと肉盛り」は、驚きのボリュームで食べごたえも抜群!みんなでわいわいシェアしたいですね。

6選目:博多焼鳥串ジョージ/渋谷

焼き鳥の本場といえば博多の屋台街が思い浮かびますが、本場の博多焼き鳥を渋谷の駅前で味わうことができる博多焼鳥串ジョージ。朝採れの博多の地鶏華見鶏を産地直送しているから、新鮮な鶏肉を味わえると評判です。ジューシーで味わい深い華見鶏をリーズナブルに楽しめるからコスパも最高!内装は大衆居酒屋の雰囲気で、飾らずに気軽に立ち寄れます。お料理は和食料理人によるしっかりとしたクオリティだからお酒も料理も大満足!お友達とわいわい、一人でゆったり、お好みに合わせて博多焼鳥を堪能してくださいね。

博多焼鳥串ジョージ

東京都渋谷区道玄坂2-19-13 1階

3.01 02

7選目:焼肉 溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店/渋谷

渋谷からすぐの場所にある溶岩焼肉専門店「bonbori渋谷道玄坂店」は、富士山の溶岩石を利用して、焼肉ができるお店なんです。隠れ家風のお店は、デートにもぴったり。不揃いの穴の開いた特徴的な溶岩石は余分な脂を落として、さっぱりと仕上げてくれます。
高温に熱した溶岩石で焼くと、お肉はジューシーに、お野菜は甘く仕上がります。どれを頼めばいいか迷っちゃう方にはお得なコース料理がおすすめ。いろんな種類のお肉を食べることができるのでとってもお得ですね。溶岩焼のハンバーグなど試してみたいお料理がいっぱい!
gnaviで見る

焼肉 溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂1-13-6 斉藤ビルB1階

3.02 24

8選目:イタリアン 淡路島の恵み トラットリア ドーニ/渋谷

イタリアンと兵庫県淡路島の自然の恵みを融合したトラットリア ドーニ。鮮度抜群の魚介を自分の目で見て選ぶことができる「鮮魚のざるみせ」など、新鮮だからこそできる演出も楽しいですね。人気のアクアパッツァはスープの味付けも選べるから色々試してみたいですね。
新鮮な食材が豊富な淡路島の味覚をイタリアンに!淡路牛や淡路の玉ねぎなどイタリアンとのコラボをお楽しみください。気軽に楽しめる雰囲気で、女子会にも大人気。パスタやピッツァなど定番料理もこだわりいっぱい。おしゃれなシーフードイタリアンをお楽しみください。

9選目:沖縄料理58/渋谷

渋谷駅から徒歩5分のビルの地下に入ると、そこには沖縄の雰囲気が広がります!沖縄料理58(ごっぱち)は、本格的な沖縄の家庭料理を味わうことができるお店。カウンター席や個室もありますので、お一人様やグループ、カップルなど様々なシーンで利用できます。
種類豊富な泡盛や女性にも飲みやすい泡盛カクテルなど、お酒もたくさんあるから、沖縄料理と一緒に味わいたいですね。本場の食材で本格的な味付けだから、沖縄出身の方も、沖縄好きな方も大満足です。お得なコース料理でたっぷりと楽しむのもおすすめですよ。
tabelogで見る

沖縄料理58

東京都渋谷区道玄坂2-25-6ホリウチビルB1階

3.02 08

10選目:日本酒バル Chintara/渋谷

ヨーロッパでちょっとお酒を飲みたいときに便利なバル。こちらは渋谷からすぐの場所にある日本酒がおいしい日本酒バルなんです。気軽に入りやすい開放的な店内は、ワイングラスで日本酒が提供されるおしゃれな雰囲気。より香りを感じるワイングラスで、日本酒を楽しみましょう。
日本酒バルだけあって種類も豊富!利き酒セットなど少しづついろんな種類を飲みたい方にもおすすめですよ。お料理もしっかりと手間暇かけたうまいものがたくさん。お酒によく合う味付けで、新鮮な食材を生かしたお料理が魅力的。一人でも女性でも入りやすいお店でおすすめです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?道玄坂には、たくさんの居酒屋があります。沖縄料理・韓国料理・チーズ料理などなど、どれも行きたくなるお店ばかりなので、是非足を運んで見てくださいね。

※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する