ここへ行けば間違いなし!新宿三丁目の人気おすすめラーメン店10選

ふとしたときに無性に食べたくなる“ラーメン”。一度食べたいと思ってしまったら、ラーメン欲はなかなか収まらないものですよね。今日は、新宿三丁目でおすすめのラーメン店を10店ご紹介します。新宿付近でラーメンが食べたくなったらぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①つけめん 中華そば 鈴蘭 /新宿

靖国通りと明治通りの交差点近くのビルの1階にある、大きな赤い提灯と看板が目印の「つけめん中華そば 鈴蘭」は、クセになる味の濃厚な煮干しスープが評判のラーメン店です。こぢんまりとした店内には、カウンター席と4人掛けのテーブル席が1卓用意されています。
厳選された煮干しや魚介をじっくりと煮込んだスープと豚骨スープを合わせ作られたコクのあるスープと固めに茹でられた細麺がよく合う「濃厚煮干そば」は、こちらのお店の一番人気のメニューです。その他、濃厚なつけ汁のつけ麺、辛つけ麺、海老つけ麺もおすすめです。

つけめん 中華そば 鈴蘭

東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1階

3.55 942
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②萬馬軒 /新宿

昭和63年に目黒で創業した「萬馬軒」が新宿3丁目に移転して再オープンし、新宿で一番おいしい味噌ラーメンが食べられると評判の人気ラーメン店です。カウンター席のみの店内はどこか屋台のような雰囲気、お酒を飲んだ後のシメのラーメンをいただきに立ち寄るのもおすすめです。
見た目よりもしょっぱくないマイルドな味噌味のスープがたっぷりと器に注がれている「味噌ラーメン」は、こちらのお店の看板メニューです。麺は中太麺でスープとの相性もバッチリです。シャキシャキに炒められたもやしと玉ねぎ、たっぷりのネギが濃厚な味噌スープとよく合います。

萬馬軒

東京都新宿区新宿3-1-32

- 07

③煮干しらーめん玉五郎 東京新宿3丁目店/新宿

煮干しのダシがしっかりと効いたスープが自慢の「煮干しらーめん玉五郎 」は、新宿3丁目駅から徒歩で2分の場所にあり、大きく店名の書かれた白いのれんが目印です。L字型のカウンター席のみの店内は以外に広く、カウンターの後ろにはハンガーと掛け荷物置き場もあり便利です。
たっぷりの煮干しと鰹や鯖を合わせた魚介ダシとじっくりと期間をかけ炊き出した豚骨ダシを合わせたスープは優しい味で、あっさりとしながらもコクがあります。そんなスープと相性抜群のコシの強い中太の縮れ麺は、ツルッとした口当たりでスープとの絡みも抜群です。

煮干しらーめん玉五郎東京新宿店

東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1階

3.18 02

④百日紅 /新宿

ランチタイムには行列のできている人気のつけ麺店「麺や百日紅」は新宿三丁目駅直結のビル地下2階にあり、駅につながる地下道を通って行ける便利な場所にあります。仕切りのついた入り口はオープンで、店内にはカウンター席が14席あり一人様でも気軽に立ち寄ることができます。
人気メニューの「特濃煮干しつけ麺」は、濃厚な煮干しベースのスープだしのつけ汁と中太のストレート麺が絡み絶妙です。刻んだ柚子の皮がアクセントになった最後のスープ割りも後味がさわやかです。さっぱりとしたシンプルな味のスープがおいしい煮干し塩そばもおすすめです。

百日紅

東京都新宿区新宿3-4-8 新宿京王フレンテB2階

3.66 831
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤熊本桂花ラーメン 新宿末広店/新宿

新宿3丁目駅から徒歩で3分ほどの場所にある熊本発祥の「熊本桂花ラーメン」は、マー油という焦がしニンニク油がアクセントの本格的熊本ラーメンをいただけるお店です。チェーン展開されているので新宿に何店舗かあり「末広店」は昭和43年にオープンした東京進出第一号店です。
看板メニューの老舗の味「桂花拉麺」をはじめ、いろいろなメニューが揃っています。じっくりと時間をかけ煮込まれたトロトロの角煮とたっぷりのキャベツ、ルータンと呼ばれる台湾式の煮玉子、そしてメンマと茎わかめののった「太肉麺」は、店長おすすめの一品です。

⑥らーめん 北の大地 /新宿

創業50年の老舗店が作る本場札幌の味を堪能できる「らーめん 北の大地」は、中央東口から徒歩3分の場所にあります。カウンター席とテーブル席が2卓用意されている店内は明るく清潔感があり、女性お一人様でも気軽に立ち寄ることができる雰囲気のいいお店です。
伝統の白味噌を使った札幌味噌ラーメンをはじめ、野菜の甘味にニンニクと生姜の味がアクセントになった塩ラーメンや白ゴマの香りが香ばしい醤油ラーメンなど、何度も足を運びたくなる豊富なメニューが揃っています。トッピングには、たっぷりのバターコーンがおすすめですよ。

らーめん 北の大地

東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル1階

3.37 433
とんかつ味噌らーめんは面白いけど、、、

仕事終わりに利用しました。 新宿駅、新宿三丁目駅から歩いてすぐのところにある路面店のラーメン屋さんです。 店内は明るく清潔感がありますが、やや狭め。 綺麗なのは嬉しいですが、居心地はそこまで良くなかったかと思います。 注文は口頭にて注文するシステムで会計は後払い現金のみ。 色々なメニューがありかなり迷いましたが今回はとんかつ味噌らーめんのコーントッピングと生ビールを注文。 卓上には生姜とニンニクがあり、北海道ラーメンならではの味変も楽しめるようです。 生ビールはアサヒスーパードライ。 適度に冷えていて無難に美味しかったです。 主役のラーメンは大きな丼に盛られており、白く綺麗に濁ったスープにドーンと大きなとんかつが乗っています。 ネギや薄切りのチャーシュー、ほうれん草やメンマなど、コーンをトッピングしなくてもなかなかのボリューム。 麺は中太麺でやや歯応えがありました。 スープはややクリーミーで思ったより味噌感は強くなかったですが、これはこれで美味しいです。 とんかつはインパクトがありますが、持ち上げてみるとやや薄めで食べやすい厚さになっています。 食べてみるとなかなか美味しかったですが…2切れぐらいで飽きがきてしまいました。笑 個人的にはとんかつでなく、無難にチャーシューが多く乗っている方が好みかも…。 コーンはシャキシャキで美味しくて、麺もスープも悪くなく、本当に無難なラーメンといった感じでしたが…。 席の近くでの店員さん同士の私語が気になったのもあって、また行きたいと思えるポイントはそこまでなかったです…。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦博多天神 新宿東口店 /新宿

豚骨ラーメン激戦区の新宿エリアにあり、深夜まで営業している「博多天神 新宿東口店 」は、ランチタイムには満席になる人気店、もちろん替え玉も一つ無料です。お店の外観はどこか屋台を思わせる雰囲気で、値段もお財布に優しい500円から本場の味を堪能できます。
ちょっと小腹がすいた時に、ワンコインでサッといただける基本のプレーンな豚骨ラーメンは、クリーミーで豚骨の味がしっかりとしたコクのあるスープに細麺がよく合い、臭みもなく食べやすいお味です。これだけではちょっと物足りない!という方にはもちろんトッピングも追加できますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する