サンドイッチはここで決まり!東京都内のおすすめのサンドイッチ店7店

最近よく、インスタグラムでフルーツサンドの写真があがっていますよね。たくさんのフルーツとクリームが挟まれたサンドイッチは、とてもおいしいそうで、その写真はフォトジェニックです。今回は今話題のサンドイッチ専門店のおすすめ店を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ニコウィッチ【恵比寿】

2017年7月6日(木)オープン

1つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「ニコウィッチ」です。2017年7月6日(木)に新しくオープンした新感覚のサンドウィッチ専門店です。”二個で一つのセット”になっているのが特徴です。
20種類の中から組み合わせを選ぶことができ、様々な組み合わせで楽しむことができます。使われている食パンはもっちりふわふわで、工場一体型なので出来立てを食べることができるので常においしい状態のものを食べることができます。

詳細情報

ニコウィッチ

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8

- 03

2.アメリカン【東銀座】

2つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「喫茶 アメリカン」です。ここのサンドイッチの特徴はとにかくボリューミーなことです。パンの生地もボリューミーですが、中にサンドされている具材もボリューミーです。
おなかいっぱいサンドイッチを食べたい方におすすめのお店です。パンはトーストされていないのでふわふわモチモチで、卵サンドなどはちぎって具材をつけながら食べると上手に食べることができると思います。

詳細情報

喫茶アメリカン

東京都中央区銀座4-11-7

3.96 25230
どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

3.サンドサンド【千住大橋】

3つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「サンドサンド」です。ここのお店は毎朝店内でサンドイッチを手作りしていて、無添加、保存料無使用の健康にいいサンドイッチです。
中の具材もたっぷり入っているので満足感があります。パンの生地は柔らかくふわふわになっていて、モチモチふわふわのパンが好きな人にはたまらない一品です。テイクアウトもできるのでお家でもお店お味が楽しめます。

詳細情報

4.メルヘン【東京駅】

4つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「サンドイッチハウス メルヘン」です。東京駅構内にあるサンドイッチ屋さんで、具材がボリューミーなので満足感のあるサンドウィッチです。
カツサンドのかつはとても分厚く、フルーツサンドはフルーツたっぷりで、中身のフルーツがこぼれてしまうほどです。値段相応のボリューミーさで、挟まれている野菜もシャキシャキでリピートしたくなる一品です。

詳細情報

5.サンドウィッチリージョアン【銀座】

5つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「サンドウィッチリージョアン」です。ショーケースにずらりと並ぶ、サンドウィッチの断面は圧巻です。具もたっぷり入っていて満足感があります。
持ち帰り用のサンドウィッチなのですが、持ち帰りの時はケーキを持ち運ぶ箱みたいなものに入れてくれるので、持ち帰る際につぶれなくてすみます。サンドウィッチの断面はとても芸術的でフォトジェニックなので、インスタにあげたくなります。

詳細情報

6.吉田パン【亀有】

6つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「吉田パン」です。昔懐かしいコッペパンのサンドウィッチ専門店です。コッペパンの間の具材がとてもボリューミーなのが特徴です。
行列を作るほどの人気店なので、行く方は並ぶのを覚悟していきましょう。コッペパンにはさむ具材の量だけでなく、その種類が多いことも人気の一つだと思います。種類がありすぎてすべて食べたくなってしまいますね。

詳細情報

吉田パン

125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-4

3.45 427
大きさに大満足のコッペパン

🐻 吉田パン の コッペパン ラズベリーチョコ です。 2013年、亀有にオープンしました。 コッペパンで有名な 岩手県盛岡市にある『福田パン』の レシピを継いでいます。 亀有の本店の他に、 北千住のルミネにも店舗があります。 どちらの店舗も、テイクアウトのみ。 カレーとポテトサラダなどのお惣菜系や、 定番のジャムやあんこなどの スイーツ系メニューがあり、 組み合わせ方で、約30種類ほどになるそうです。 また、東京駅八重洲北口にある 「プレシャスデリ」、 日本橋口の「KIOSK」でも、 種類は限られますが、販売されています。 ラズベリーのしっかりした酸味があるジャムと、 チョコレートクリームがサンドされています。 チョコレートクリームは、 ココアの風味がある甘さ控えめのタイプ。 チョコのダイスも入っていて、 コリッとした食感も楽しめます。 ✯ 珈琲&クッキー クリームは、固めのタイプ。 コーヒーのほろ苦い味と ミルキーなクリームの味、 両方楽しめます。 オレオのような細かなココアクッキーが 混ぜ込まれていて、 つぶつぶじゃりっとした食感も。 パン生地は、ふんわり、しっとり。 1個でお腹いっぱいになっちゃう 嬉しいサイズです。 ・  ・ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #コッペパン #コッペパン専門店 #吉田パン #亀有 #亀有グルメ #亀有パン屋

7.パンとエスプレッソと【表参道】

7つ目にご紹介する東京都内のおすすめのサンドイッチ専門店は「パンとエスプレッソと」です。表参道にあるモーニングもやっているカフェです。テラス席もあるので、心地の良い朝に行くのにぴったりですね。
サンドイッチは、パニーニセットといわれているもので、外はパリッと、中はもちっとしたぱんで、このパンがまた絶品なんです。サンドイッチのほかにも、フレンチトーストのセットが人気なのでどちらも食べてみたいですね。

詳細情報

いかがでしたか

サンドウィッチは、以前からインスタ映えするしおいしいので人気ですが、サンドイッチ専門店が多すぎてどこに行けばいいか迷ってしまいますよね。そんなときには今回紹介したお店にぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する