ビジネスにも観光にも便利!新宿三丁目の人気おすすめホテル10選

宿泊する際、ビジネスでの出張はもちろん観光にも便利なエリア「新宿三丁目」。今日は、新宿三丁目付近の人気おすすめホテルを10カ所ご紹介します。新宿三丁目で泊まるところに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東急ステイ新宿

まず最初におすすめするホテルは、東急ステイ新宿。新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿駅からも徒歩8分という抜群の立地なので、重い荷物を持って歩き回る必要がありません。シンプルながらもスタイリッシュな客室は、とても居心地良く過ごすことが出来ますよ。
このホテルには洗濯乾燥機付きの客室があるので、長期滞在の方や出来るだけ荷物を減らして旅行をしたい方にぴったり。エントランスドア自体にカードキーが必要なシステムなので、セキュリティもばっちりです。是非新宿に来たらこのホテルに泊まってみて下さいね。
rakutenで見る

東急ステイ新宿

東京都新宿区西新宿3-7-1

- 034

②ヴィアイン新宿

2軒目のヴィアイン新宿は新宿三丁目駅から徒歩3分、新宿駅から徒歩9分。更に東新宿駅から徒歩8分の立地にあるので、都内のどの観光スポットに行くにもとても便利なホテルです。ビジネスや観光の拠点にすると仕事はやりやすく、存分に東京が楽しめるのでおすすめです。
立地は抜群なのに、都会のど真ん中にいるとは思えない静けさで落ち着いた雰囲気があるホテル。最上階には女性専用のフロアがあり、エレベーターでのセキュリティもしっかりしているので女性の一人旅でも安心して利用出来ますよ。朝食が無料なのも嬉しいポイントですよね。
rakutenで見る

ヴィアイン新宿

東京都新宿区新宿5-11-16

3.01 027

③ホテルたてしな

3軒目は、ホテルたてしな。新宿三丁目駅から徒歩3分のホテルです。ロビーにはデジタルサイネージがあり、東京観光のおすすめスポットなどを調べることが出来るので観光の幅が広がりますよ。有料ではありますが、ボリューミーな朝食は食べる価値ありですよ。
コンパクトな客室はとてもシンプルな造りですが、必要なものは全て揃っているので使い勝手が良いですよ。洋室だけではなく、和室も用意しているので小さなお子様連れのファミリーや複数人の友達との旅行にぴったりです。和室で雑魚寝をするのも良い思い出になりますよ。

④ホテルサンライト新宿

4軒目にご紹介するホテルは、ホテルサンライト新宿。新宿三丁目駅から徒歩2分、新宿駅からも徒歩10分の好アクセスのホテルです。和モダンなテイストの客室は清潔感に溢れ、高層階の客室だと新宿の景色を一望出来るので、より一層東京観光が素敵なものになりますよ。
このホテルは朝食にこだわっていて、バイキング形式の会場には1日をエネルギッシュに過ごせそうなメニューがずらり。特にサラダやフルーツが充実しているので、ヘルシーに食事を楽しむことが出来ます。是非好きなものを沢山食べて、1日東京観光を満喫して下さいね。

⑤シティホテルロンスター

とにかくアクセスの良いホテルに泊まりたい!という方におすすめなのが、シティホテルロンスター。新宿三丁目駅から徒歩1分と抜群の立地を誇るホテルです。新宿駅、東新宿駅にも徒歩10分圏内なのもポイント。使える路線数が多いので、時間を無駄にせず観光を楽しめます。
モダンでシックなテイストでまとめられた客室で、部屋毎にアートフレームのデザインが違うので何度泊まっても新鮮な気持ちで楽しむことが出来ますよ。簡単な朝食が無料で付いてくるのが魅力で、朝6時30分からやっているので早朝出発の方でも利用出来るのが嬉しいですよね。
3.03 031

⑥アパホテル<新宿御苑前>

名前の知らないホテルに泊まるのは少し心配。という方におすすめなのが、アパホテル<新宿御苑前>。皆さんご存知の大手ホテルチェーンのビジネスホテルです。大手だけあって、アクセスや客室、サービスに至るまでどの部分をとっても安定したクオリティなのが特徴です。
新宿御苑前駅から徒歩1分、新宿三丁目駅からは徒歩3分、新宿駅からは徒歩9分の立地にあります。ビジネスホテルには珍しく大浴場が付いているので、東京観光で歩き回って疲れた体を芯から温めて癒してくれますよ。深夜1時まで利用出来るので、夜遅く帰ってきても大丈夫!
3.01 083

⑦新宿アーバンホテル

7軒目の新宿アーバンホテルは新宿三丁目駅から徒歩5分、新宿駅から徒歩10分の好立地のホテルです。とてもアットホームなのが魅力のホテルで、まるで自宅にいるかのようにくつろいで過ごすことが出来ますよ。コーヒー、紅茶が24時間無料なのも嬉しいですよね。
このホテルで特におすすめなのが他の客室よりはお高くなりますが、キッチン付きの特別室。マンションの1室のような部屋で、広々としているので荷物を大きく広げても何不自由なく過ごすことが出来ますよ。洗濯機もあるので、長期滞在の方にはおすすめですよ。
rakutenで見る

新宿アーバンホテル

東京都新宿区歌舞伎町2-8-12

3.28 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧APARTMENT HOTEL SHINJUKU

8軒目は、APARTMENT HOTEL SHINJUKU。せっかく東京に来たのだから、おしゃれな所に泊まりたい!という方にぴったりのホテルです。1970年代の建物をリノベーションしたホテルで、レトロな風合いを残しつつもおしゃれな館内はとてもフォトジェニックですよ。
部屋にはミニキッチンが付いているので、東京グルメを持ち帰ってゆっくりホテルで食べる、なんて事も出来ますよ。こだわりのインテリアはおしゃれで、ポップな色彩が目に楽しく、部屋によってテイストが全く違うので違う部屋見たさに何度も泊まりたくなるホテルです。
- 074

⑨ホテル アクセスイン 新宿

※画像はイメージ

※画像はイメージ

9軒目にご紹介するのは、ホテル アクセスイン 新宿。新宿三丁目駅から徒歩30秒という立地の良さは群を抜いています。新宿駅からも徒歩8分なので、どんなシーンでも使える使い勝手の良いホテルです。全ての客室がシモンズ社製のベッドなので、寝心地は抜群。東京観光で溜まった疲れをしっかりと取ってくれます。とてもリーズナブルな価格で泊まれるのも魅力の一つで、シーズンによっては5000円以下で泊まれることも。チェックアウトが12時のプランにすれば最長22時間も泊まれるので、ゆったりとした気分で過ごすことが出来ますよ。

ホテル アクセスイン 新宿

東京都新宿区新宿3―8―10

写真を投稿する
3.10 00

⑩豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

最後におすすめするホテルは、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店。新宿駅から徒歩1分なので、初めての方でも迷うことなくホテルに辿り着くことが出来ますよ。他のカプセルホテルよりもキャビンが広いので、不便を感じること無く泊まることが出来ます。
清潔感が溢れ、バリから直輸入したインテリアが置いてある館内はカプセルホテルとは思えないどころか、リゾート感すら漂います。無料で受けられるサービスがとても多く、人工温泉やマッサージチェア、フリードリンクなど快適なホテルライフを送れること間違い無しですよ!

新宿三丁目のホテル、もう迷わない!

新宿三丁目のおすすめホテルを10カ所ご紹介しました。いかがでしたか?
JR新宿駅も徒歩圏内で、ビジネスでも観光でもとても便利な立地です。ぜひ新宿三丁目付近でホテルをお探しの際は、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する