ふわとろがたまらない!東京都内で“絶品オムライス”が堪能できるお店8選

子供の頃、誰もがオムライスを食べましたよね。ふわふわの卵とケチャップライスの相性がたまらなく抜群で嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。都内にはそれぞれの個性が詰まったオムライスを提供しているお店がたくさんあります。今回は、都内で絶品オムライスが堪能できるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

AUX BACCHANALES 原宿店 / 原宿

お洒落な空間で、ふわとろオムライスが食べたい!という方におすすめしたいのが、原宿駅から徒歩およそ1分のところにある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」です。可愛らしい店内が魅力的なお店で、女子会などに特にオススメです。

スフレオムライス

AUX BACCHANALESではフワフワとした卵が特徴的なスフレオムライスが堪能できます。形の整ったオムライスにはチキンライスがぎっしりと敷かれています。こちらのスフレオムライスはとっても美味しくて、食べ出したら止まらなくなってしまうこと間違いなしですよ。

Aux Bacchanales Harajuku

渋谷区神宮前1-14−30 WITH HARAJUKU 3F

3.26 363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

麻布笄軒中目黒店 / 中目黒

広尾に本店を構え、二店舗目として誕生した王道の洋食レストラン「麻布笄軒(こうがいけん) 中目黒店」。どこか懐かしさを感じさせながらも、中目黒のお洒落な雰囲気が融合した店内は友達や家族、デートにもぴったりです。

オムリバーグ

中目黒店限定で復刻した「オムリバーグ」。ケチャップライスの上には国産牛を使用した絶品手捏ねハンバーグ、更にその上に半熟オムレツがのっており見た目のインパクトも絶大!お皿にはチーズソースも敷かれており、食べる場所によって味わいが変化するため一度に何回も楽しめるオムライスです。

麻布笄軒 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-8−291階

3.35 9110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喫茶you / 東銀座

東銀座駅から徒歩約3分、歌舞伎座のすぐ横にある老舗洋食店『喫茶YOU』。店内はレトロな雰囲気で、昭和時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。こちらでは、"一度食べると忘れられない”と言われているオムライスをいただくことができますよ。

ふわとろオムライス

「喫茶you」のオムライスは中心部を固めず、ふんわりと焼き上がったオムレツが特徴です。ぷるっぷるトロットロの卵焼きは有塩のマーガリンを使用しているので、一層卵の甘さが引き立つんです。ベーコンが入ったケチャップライスとの相性抜群!是非一度召し上がってみてくださいね。

Bistro Tama / 二子玉川

アツアツのフライパンに入ったオムライスはいかがですか?二子玉川の「Bistro Tama(ビストロタマ)」は、二子玉川駅から徒歩で約1分の二子玉川ライズドッグウッドプラザ内にあり、食事はもちろんカフェとしても利用出来る新スタイル、カフェビストロが人気のお店です。

モンサンミッシェルデミグラスソースオムライス

こちらはBistro Tamaの人気メニュー、"モンサンミッシェルデミグラスソースオムライス"です。"モンサンミッシェル"という名は、フランスの名物のスフレオムレツを表しているようです。その名の通り、卵はふわふわの仕上がりで、口に入れたらなくなってしまう食感が多くの人を虜にしています。濃厚なデミグラスソースはこのふわふわの卵にとてもよく合います。二子玉川で食事に迷ったらここで決まりですね。

チャモロ / 恵比寿

オムライスと言ったら、デミグラスソース味もおさえておきたいですよね。恵比寿の「チャモロ」では、特製のデミグラスソースが絶品のオムライスをいただくことができます。恵比寿駅から徒歩約3分のところにあるのでアクセスも抜群で、隠れ家的な魅力が人気となっています。

やわらか厚切り牛タンオムライス

こちらはチャモロの人気メニュー、"やわらか厚切り牛タンオムライス"です。バターライスはふわふわとろとろ卵で包まれています。一番の特徴は、上に乗った厚切りの牛タンです。箸で切ることができるほどの柔らかく、口の中でとろけるような感覚です。特製のデミグラスソースはそれらすべての食材と相性抜群で、他ではまず食べることのできない味であると思います。オムライス好きにはたまらない一品です。

チャモロ

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

3.92 15155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品オムライス🥰

チャモロ@恵比寿 柔らか厚切り牛タンオムライス 1900円 本日は有名店のオムライス❣️🍳 創業50周年リニューアルオープンとの事👏👏👏 久々に伺うのでワクワク☺️ 厚切り牛タンオムライスは数量限定なので、 開店時間前に並ぶのがオススメです♪ 地下一階のお店の入り口に台帳があるので、 記帳してから待ちます❣️ 日曜日11:50着で待ち3人目でした🚉 ⭐️牛タン 堂々とオムライスの上に鎮座してます👍 大体5㎝位の厚さかな🤔 スプーンで切れるほどの柔らかさ🙆‍♂️ 非常によく煮込まれていてトロける〜🫠 噛まなくてもホロホロと解けていきます💮 そして牛タンの旨味が口いっぱいに広がり幸せ😌 ⭐️デミグラスソース どちらかといえばサラサラ系かな🧐 かなり濃厚で深みのある味👅 様々な旨味や香りが複雑ですが、 完璧なバランスでオムライスを仕上げています🥰 ⭐️オムライス 奥久慈卵を使ったトロトロのオムライス🥚 こちらはチキンライスではなくバターライスで、 バターと玉子の濃厚な香り、デミグラスソースの 深い味わいが見事に絡み合っています💯 玉子のふわトロ食感と、 しっかりとしたお米の相性は最高🤩 そしてバターライスのペッパーのアクセントが、 ソース味を引き締めていて美味しい😋 ⭐️サラダ、お味噌汁 キャベツのサラダ🥗 味噌汁は濃厚なソースをリセットするのに最適👍 どちらも落ち着く味⭕️ ⭐️総評 さすがオムライスの名店👏👏👏 大変混み合うお店ですが、行く価値あり😍 内装もオシャレで綺麗♪ カウンター席もテーブルもあるので、 一人でも複数名でも大丈夫⭕️ 女性でも男性でも気軽に入れるお店🏬 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント: @chamoro.ebisu 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F 営業時間: 12:00〜15:00 定休日: 月曜、年末年始、夏季休暇 --------------------------

FRANKY&TRINITY / 中野

のせ型、つつみ型、まぜ型、ひらき型など、様々な形のオムライスを堪能できるのが、中野坂上駅から徒歩2分ほどのところにある「FRANKY&TRINITY(フランキーアンドトリニティー)」です。

ドルフィンオムライス

こちらはFRANKY&TRINITYの一番人気のメニュー。お店のロゴが入ったツヤツヤの見た目はまさにインスタ映え!フワフワの半熟卵は、スプーンを入れると一瞬で崩れ落ちます。チキンライスとの相性も抜群ですよ。是非足を運んでみてください。

フランキー アンド トリニティー

東京都中野区中央1-33-7 山田ビル B1階

3.48 16

グルメ巡り in 中野坂上 中野坂上駅から徒歩約2分!! 『Franky&Trinity』@franky_trinity ふわふわぷるぷるオムライスが食べれるオムライス専門店!! こちらのお店は営業時間がかなり短くなんと90分!! 12時30分に来店しましたがすでに行列が…(6名ほどかな?) しかし、回転が早く待ち時間としては10分程度でした!! 店内は地下にあり席数はあまり多くありません。(カウンター2席、2名席×4、4名席×1) お店に入ると明るく優しい定員さんが接客してくださります😆 メニューは、ドルフィンオムライスのみなので席につくタイミングですぐ提供されます!! 調理師の体調次第で営業が変わる時があるそうなので公式ツイッターで確認してくださいね!! (↓に載せときます) 【https://x.com/FrankyTrinity?t=K6cn0EXz5scf_pLDZr3NIQ&s=09】 ──────────────── いただいたのは、 ・ドルフィンオムライス ¥800 ──────────────── ドルフィンオムライス: シンプルなケチャップライスにふわふわオムレツが乗ってます😆 味付けがシンプルなだけに卵の味で勝負してるが伝わります!! ナイフを入れるとすぐにふわふわオムレツが溢れ出て食欲そそりますよww🤤 食べた瞬間にバターと卵の甘みを口いっぱい広がりケッチャプどの相性も抜群!! 大人から子供まで楽しめるオムライスを是非食べてくださいね🤣 【営業時間】 火~土曜日 :12:00~13:30(13:10 L.o) 火~金曜日:19:00~20:00 定休日:日・月曜日・祝日 (調理師の体調次第で月曜・祝日のランチのみ営業してる場合あり) 【待ち時間】 12時30分来店。待ち10分。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

めぐろ三ツ星食堂 / 目黒

オムライス=ケチャップライスの概念を覆すオムライスもご紹介します。目黒駅から徒歩5分ほどのところにある目黒の「めぐろ三ツ星食堂」は、リーズナブルな価格帯で絶品の料理を味わえることで人気のお店で、テレビや雑誌で度々取材されています。

お醤油オムライス

こちらはめぐろ三ツ星食堂のイチオシメニュー、"お醤油オムライス"です。オムライスにはあまり馴染みのない醤油、七味とうがらし、マヨネーズなどで味付けされており、ここでしか食べることのないくせになる味です。一風変わったオムライスが食べてみたい方にオススメです!

めぐろ三ツ星食堂

東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階

3.43 791
ケチャップが嫉妬する

オムライスとケチャップの蜜月関係に亀裂。 醤油味のオムライス。 女子盛り、男子盛り、大盛の3種類。 俺は男子盛り、食べ盛り、すごい量です。 具は鶏のムネ肉とパプリカ。 醤油っていうかマヨネーズも絡めてるかな。 ケチャップの代わりにマヨネーズ。 ケチャップが一切ない。 ケチャップが知ったら絶対に嫉妬する。 とにかく、初めての味。 メチャメチャ美味いよこれ。 醤油味も非常識だし、美味さも非常識。 カウンターの向こうで、 シェフを(おそらく)その母が怒鳴りつけている。 相当、腹が立っているだろう。罵詈雑言の嵐。 こんなに人がブチ切れるとこ久しぶりに見た。 客が目の前にいるのにお構いなし。 バカじゃないの?って俺が聞いただけで4回。 シェフは無言で調理。 客が出て行くと、 声色を変えて「ありがとうございました〜」。 直後「バカじゃないの?」とシェフに詰め寄る。 親子関係に亀裂。 料理の味、半減。 半減してもなお超美味かったから、 本来、どんだけ美味いんだろ。 仲良くしてよ。 #お正油オムライス(男子盛り):1300円 #めぐろ三ツ星食堂 #オムライス #目黒ランチ #目黒グルメ #洋食屋 #町洋食 #百名店 #洋食百名店 #東京ランチ #eosr5 #rf24mmf18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“癖あり伝説オムライス様を食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
月曜日、11時半頃

【用途】 ランチ

【定休日】
土日祝 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 お正油オムライス(男子もり) 1,200円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺で洋食屋さんを探している 目黒駅周辺で一味違ったオムライスを食べたい 
【概要】 目黒にある平日のみ営業している伝説の洋食屋さん「めぐろ三ツ星食堂」 行列になることが多いので今回Open15分前からスタンバイ。先頭で並ぶことができました♪ 結局Open間際に多くの方が来ており11時半時点で1回転目で入れない方もいらっしゃいました。 時間がある時の来店をおすすめいたします! 
【レポ】 ☆お正油オムライス(男子もり) 1,200円 月曜日・水曜日・木曜日に提供される伝説のオムライス! 内容は、シンプルにオムライスとサラダのセットになってまして、女子もり、男子もり、大もりとサイズを選べることも特徴です! さてメインディッシュのお正油オムライス。やっぱり安定の美味しさでした。 七味とマヨネーズがトッピングされており、ライスはピラフ?チャーハン?風という癖ありですがこれがたまらない。 メインディッシュの影に隠れてますが、セットのサラダも神です。 レタス、茹でもやしに対して、スパイシー系ドレッシングがかかっています。これはひたすら家で食いたいぞ。 次回来店する機会があれば”オムエビカレー”も気になっている。 ご馳走様でした!

little pool coffee / 表参道

卵でごはんを包むオムライスか、ごはんに卵を載せるオムライスかをその日の気分で選べるお店もあります。表参道の「little pool coffee」というお店で、平日には大行列が出来るという程の大人気店です。オムライスの提供は、11:00~16:30までと時間が決まっているので間違えないようにご注意ください!

オムライス

こちらはlittle pool coffeeの看板メニュー。こちらのお店のオムライスは、タイプがとろとろ派と包む派の2種類から選べるのが特徴です。とろとろの卵が絶品です。チーズなどのトッピングも出来るので是非試してみてくださいね!

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オムライスを新発見!

家庭料理としての強いイメージが強いオムライスですが、都内にはその究極とも言えるオムライスが沢山あります。王道を行くもよし、変わりダネを行くもよし。是非、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する