都会のオアシスを探せ!心も身体も解放される上海の高級ホテル30選

かつては、アジア、中国では真っ先に門戸を開き、外国の文化を受け入れた都市・上海。極東一の繁華街を有し、昔も今も、世界中の人々を魅力しています。溢れる人、物、情報、様々なものが入り混じった上海は、ご存じの通り、喧騒という言葉がぴったりですね。ここでは、高級ホテルこそがリトリートでありオアシスです。上海の人気エリアである浦東区、黄浦区、静安区などを中心に誰もが憧れる高級&人気のホテルを30選に絞ってご紹介します。上海の物価は、ほぼ日本に並び、物によっては日本以上とも言われますが、5つ星ホテルでも、立地によっては比較的リーズナブルなものもありますので、じっくりチェックしてみてください。また、上海は広いので、ホテル選びの際は、街歩きの目的やエリアをあらかじめ決めておくことをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】グランド ハイアット シャンハイ(上海市浦東新区)

Guest Room

一度は泊ってみたい高級ホテルのトップバッターは、上海浦東の中心地にあります。88階を誇る超高層ビル(ジンマオタワー)の53階〜87階を占めるホテルで、1日を通して絶景を楽しむことができます。周辺にはショッピングや飲食店が多く立ち並ぶので、移動も楽々ですよ!夜は夜景を楽しみましょう。

基本情報

【2】ル ロイヤル メリディアン ホテル(上海市黄浦区)

Guest Room

上海一の繁華街、人民広場近くの南京東路にある高級ホテルです。日本人のスタッフも駐在しているので、いざと言う時にも安心ですね。窓からは「これぞ上海!」というシティービューが望めます。夜景が美しいお洒落なバーやビュッフェレストランがあり、宿泊者以外の方も利用できます。

基本情報

3.10 06

【3】ハイアット オン ザ バンド(上海市黄浦区)

Guest Room

上海の浦江岸に佇む高級ホテルです。豫園庭園や人民広場、新天地へのアクセスが良好で、街歩きをする方にはとても便利。窓からは、上海のシンボルとも言える外灘が望めます。館内にはプライベートスパや、ハイクオリティーなレストランが多く、グルメ旅にもおすすめですよ。

基本情報

bookingで見る

ハイアット オン ザ バンド

199 Huangpu Rd, Hongkou Qu, Shanghai Shi, China

3.08 023

【4】ポートマン リッツ カールトンホテル(上海市黄浦区)

サービス、クオリティーの高さで選ぶならこちらのホテルを。外観は若干年季が入っていますが、館内は、クラシカルで清潔感があり、窓からのシティービューも最高です。シンプルながらも高級感漂うインテリアで統一され、幅広い年齢層の方におすすめ。食事はビュッフェスタイルで、好きな物を好きなだけ頂けます。

基本情報

bookingで見る

Portman Ritz-Carlton Shanghai

No.1376 West Nanjing Road, 上海市 SH, China

3.09 06

【5】パーク ハイアット 上海(上海市浦東新区)

地上101階、高さ500m近くを誇る上海環球金融中心内にある高級ホテルです。ゲストルームは、2人で使うのをはばかってしまう程の広さがあり、シンプルながらもラグジュアリー感が漂う内装です。バスタブは大きな人でも足を伸ばせるほどの広さがあり、まさに極楽気分!景観が一番よく見えるような窓の配置がなされている点も素晴らしいですね。

基本情報

agodaで見る

Park Hyatt Shanghai

No.100 Century Avenue, Pudong Shanghai China

3.22 07

【6】ヒルトン上海(上海市静安区)

上海の静安区にある高級ホテルです。ヒルトンホテルは上海内にいくつかあるものの、こちらをおすすめする理由は、旧フランス租界内にあるということ。周辺はプラタナス並木や古い洋風建築が立ち並び、散歩するのにはぴったりのロケーションです。エグゼクティブラウンジでは、ハッピーアワー時、アルコールとおつまみが無料で提供されるそうです。

基本情報

Hilton Shanghai Indoor Swimming Pool

250 Huashan Rd, Jingan Qu, Shanghai Shi, China

写真を投稿する
3.03 01

【7】フェアモント ピース ホテル(和平飯店)(上海市黄浦区)

上海の中では最も有名なホテルの1つである和平飯店。オールド上海の面影を色濃く残し、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえます。館内には、とても有名なジャズバーがあるのでお見逃しなく!お酒を傾けながら、上海の歴史に思いをはせる夜になりそうです。

基本情報

【8】オークラ ガーデン ホテル(花園飯店)(上海市黄浦区)

フランス租界のあった淮海中路に位置する高級ホテルです。1926年に建設されたフランスクラブの面影を残しており、日本人にはとても人気があります。屋内プールやヘルスクラブなど施設が充実しており、充実した1日が過ごせそう。朝食ビュッフェは、日本食などもあり、全体的に日本人の口に合うテイストとなっています。

基本情報

花園飯店

MaomingSRd,HuangpuQu,ShanghaiShi,中華人民共和国200000

3.05 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する