金曜の夜は美味しく飲もう!京王線千歳烏山駅周辺のおすすめ居酒屋10選

東京都世田谷区にあります、京王線千歳烏山駅周辺のおすすめの居酒屋を10選紹介いたします。千歳烏山駅は、準急列車が停車する駅です。人の乗り降りが多いので、駅前もとても賑わっています。そんな中で、美味しい料理とお酒が飲める居酒屋を今日は紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:若竹/千歳烏山

世田谷区の人気駅、千歳烏山駅から3分の便利な場所にあり、住宅街にも近いので家族連れやお仕事帰りの方がフラッと気軽に立ち寄れる若竹。焼き鳥がおいしいお店で、持ち帰りもできますので混み合っているときはテイクアウトも利用してみてはいかがでしょうか?
新鮮な鶏肉を丁寧に下処理して調理されているので、臭みもなく様々な味わい方が楽しむことができます。ささみの刺身やたたきなどレアで食べられるのは新鮮な証。落ち着いた居心地のいい空間で、お酒と一緒においしい焼き鳥があれば、ついつい長居してしまいますね。

若竹

東京都世田谷区南烏山6-28-14 エスティビル1階

写真を投稿する
3.03 00

2選目:膳菜や/千歳烏山

千歳烏山駅から徒歩1分の好立地でとっても便利。女子会やデートなど様々なシーンで利用しやすいお店なんです。千歳烏山駅でおしゃれなお料理を気軽に楽しめる居酒屋さん「膳菜や」。ワインやビール、カクテルなどあなた好みのお酒と一緒においしいお料理を楽しみましょう。
生ハムの前菜からもつ鍋まで、多国籍なお料理を楽しめるビストロだから、色々食べたい!という欲張りな方にもぴったりですね。ワインの種類も豊富で常時100種類以上!お料理に合うワインを選んで楽しむことができるのも魅力的ですね。リーズナブルな価格も安心ですね。

膳菜や

東京都世田谷区南烏山6-6-24 サンマルシェビル1階

3.04 02

3選目:我ー喰う/千歳烏山

千歳烏山北口からまっすぐ北に一直線!徒歩4分の場所にある居酒屋、我ー喰う(がーくう)。和風の店内は広々としており、落ち着ける雰囲気。大人数でも少人数でも気兼ねなく楽しめます。魚介料理がリーズナブルに楽しめるから、コスパもとってもいいと評判です。
名物は貝のバケツ盛り。アサリやハマグリがバケツにぎっしり詰まっているのを酒蒸しにして食べられます。その後は貝のダシが利いた雑炊に!うまみの詰まった味わいとインパクトがある見た目に盛り上がりますよ。エイ肝など、ちょっと変わったメニューも楽しんでくださいね。

我ー喰う

東京都世田谷区南烏山4-14-11

- 04

4選目:四季の家/千歳烏山

駅近がうれしい人気の焼肉店「四季の家」。テーブル席だけでなく座敷の席もあるので、子連れの方にもうれしいですね。落ち着いた雰囲気でおしゃれな店内はデートでも利用したいですね。上質なこだわりの肉を丁寧に下処理しているから、肉の味を最大限に楽しむことができます。
壺カルビなどの味付けの肉も、オリジナルのタレで肉に合う味付け。思いっきりお肉を堪能した後は麺類やごはん物、スープで〆たいですね。キムチやごはん物などもこだわりの味付けで最後まで満足の内容です。柔らかくてジューシーなお肉を味わってくださいね。

四季の家

東京都世田谷区南烏山6-6-2

3.07 04

5選目:ワイン食堂 コモン/千歳烏山

千歳烏山にあるおしゃれなワイン食堂コモンは、ナチュラルでスタイリッシュな内装で、女子会にも大人気のお店なんです。イタリアンやフレンチなど、多様なお料理をワインとともに楽しめるので、ワイン初心者の方でも気軽にお食事とともに味わうことができます。
ちょっとしたおつまみから、ボリューム満点のメニューまで、あなたのお好みに合わせて選んでくださいね。とにかくお酒に合うお料理がいっぱいなんです。ボトルワインもリーズナブルだから、恋人やお友達とわいわい楽しみたいですね。ワインとお料理のコラボを楽んでください。
tabelogで見る

ワイン食堂 コモン

東京都世田谷区南烏山5-32-6 サンマルシェIIIB1階

3.06 01

6選目:うおばるごちごち/千歳烏山

千歳烏山駅から徒歩3分程の場所にあるこちらのお店「魚バル gochi×gochi」(うおばるごちごち)は、おしゃれな内装で気軽にイタリアンが楽しめる居酒屋さん。イタリアンといっても、店名にあるように魚介をメインにしたお料理で、おいしい魚料理が楽しめます。
その日仕入れた新鮮な魚の良さを生かしたお料理で、ワインやビールなどともに季節の味を味わうことができるのがうれしいですね。女子会にもぴったりなおしゃれな店内は、ちょっとしたカフェのような雰囲気。気軽に落ち着いた雰囲気で、日頃の疲れを癒しませんか?

うおばるごちごち

東京都世田谷区南烏山4-13-1

3.00 02

7選目:ハナタレ/千歳烏山

千歳烏山駅南口からすぐの場所で宴会など大人数にも対応可能な人気の居酒屋さん。鶏料理が人気で、こだわりの地鶏料理を堪能できるお店なんです。焼酎や日本酒などのお酒も種類が豊富だから料理に合わせて選びながら楽しむのもいいですね。女子会にもおすすめですよ。
比内地鶏の串焼きや、新鮮な魚料理など焼酎や日本酒によく合うお料理が楽しめます。レアなお酒もリーズナブルに楽しめるので、初めてのお酒などチャレンジしてみるのもいいですよね。テーブル席だけでなく、カウンターもあるのでお一人様でも気軽に入れますよ。
gnaviで見る

ハナタレ

東京都世田谷区南烏山5-32-14アルファビルA

- 06

8選目:Bamboo/千歳烏山

千歳烏山駅からすぐの場所にあるハワイアングリルバンブーは、一歩店内に入るとリゾートのような空間が広がる居酒屋さんです。目の前の鉄板で調理する様子はちょっとしたアトラクションのようで、家族連れやカップルなどにも人気です。気軽に行ける南国リゾートを体験しませんか?
大きな鉄板で繰り広げられるライブ感のある調理風景はついつい見とれてしまう雰囲気です。ハワイアンでおなじみのガーリックシュリンプや沖縄風のチャンプルーなど、南国の気分を盛り上げてくれます。カラフルなカクテルもトロピカルで楽しいのでぜひお試しくださいね。

Bamboo

東京都世田谷区南烏山5-32-14-1F奥

3.01 01

9選目:ちとから5丁目酒場/千歳烏山

千歳烏山駅から徒歩5分の場所で明け方まで営業している「ちとから5丁目酒場」。気軽な雰囲気で焼き鳥などを楽しむことができます。手羽つくねやにんにんくの丸揚げなど、お酒がどんどん進むメニューがいっぱい!お一人様でも入りやすい雰囲気だから気軽に立ち寄れますね。
2階には座敷もあるので大人数でもオッケー!リーズナブルにたくさん飲みたい人におすすめなんです。白レバーはコショウやバルサミコ酢でちょっと一工夫。さっぱりとおいしい一品です。馬肉などお酒に合うメニューが多いので、ビールやホッピー片手におつまみを楽しみたいですね。

ちとから5丁目酒場

東京都世田谷区南烏山5-25-12 1階

3.02 01

10選目:すくばり/千歳烏山

本格的な沖縄家庭料理を楽しむことができる「すくばり」は、千歳烏山駅から徒歩5分。お仕事帰りにも気軽に立ち寄れる雰囲気で、自宅にいるかのようなくつろげる空間が魅力です。全国的にも有名な沖縄料理から、ご当地でしか食べられないようなメニューまで様々。
本場の食材や調味料を使用しているから、本格的な沖縄料理を味わうことができるんです。南国フルーツやラフテー、青パパイヤなど自宅ではなかなかお目にかかれない食材もいっぱい。沖縄料理と一緒にお酒を楽しみたいですね。一人でも気軽に入れる雰囲気なのでおすすめですよ。

すくばり

東京都世田谷区南烏山6-28-12 1階

3.01 02

いかがでしたか?

※写真はイメージです
いかがでしたか?沖縄料理・南国ハワイアン居酒屋など、いろいろあり、思わず
はしごしたいくらです。ぜひ、皆さんも足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する