出張やちょっとした滞在にも便利!西新宿のおすすめビジネスホテル5選

何かと便利な「ビジネスホテル」。仕事の用事や急用で滞在しなければいけない時に、ビジネスホテルに頼るという方は結構居るのではないでしょうか。今回は西新宿エリアでおすすめのビジネスホテル5選をご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:京王プレッソイン新宿/西新宿

「京王プレッソイン新宿」は、JR新宿駅南口から徒歩で10分ほどの場所にあるビジネスホテルです。100円の新宿循環バスがホテルの前に停まるので出張や観光での利用も便利、また1階にはコンビニエンスストアもあり、飲み物などのちょっとした買い物もすることができます。
白を基調とした部屋にはダークブラウンの家具が置かれ、落ち着いた居心地のいい雰囲気です。コンパクトな作りの部屋ですが、すっきりとしたデスクまわりは機能的な作りになっています。無料朝食や歯ブラシなどのアメニティーも充実、全室に加湿付空気清浄機が備えられています。
rakutenで見る

京王プレッソイン新宿

東京都新宿区西新宿3-4-5

- 028

2選目:東急ステイ西新宿/西新宿

「東急ステイ西新宿」は、都営大江戸線西新宿5丁目駅から徒歩で2分、コンビニエンスストアやスーパーも近くにある便利な場所にあります。エントランスのドアには、カードキーを採用していて宿泊者以外はホテルに入ることができず、女性1人でも安心して宿泊することができます。
シンプルでモダンな客室には便利な洗濯乾燥機と電子レンジ、小型冷蔵庫が備わり、また簡易キッチン付きの客室もあります。フロント係やスタッフの対応も丁寧で、周辺施設やホテル内の設備も充実しており、長期での滞在でも快適に気持ちよく過ごすことができます。
rakutenで見る

東急ステイ西新宿

東京都新宿区西新宿5-9-8

3.01 019

3選目:新宿ニューシティホテル/西新宿

「新宿ニューシティーホテル」は、JR新宿西口からホテルの無料シャトルで5分の場所にあり、高層ビル群を背景に新宿中央公園が一望できるビジネスホテルです。ホテル内にはコインランドリーや自販機があり、またアイロンや電気スタンドなどを借りることができます。
シングル、ツイン、ダブルをはじめ、トリプル、スタジオツイン、セミダブルなど400の客室が用意されています。シンプルな客室は清潔に保たれており快適に過ごすことができます。ホテル2階(ロビー階)のレストランでは朝食ブッフェやランチ、軽食をいただくことができます。
- 08

4選目:西鉄イン新宿/西新宿

地下鉄丸ノ内線西新宿駅からわずか2分、高層ビルの建ち並ぶ青梅街道沿に建つビジネスホテルです。周辺にはカフェや居酒屋などの飲食店も多く、コンビニエンスストアもあり、ビジネスだけではなく東京観光にも便利なエリアです。大通り沿いにありますが、夜は比較的静かです。
リニュアルされた明るく清潔な室内のインテリアは、木目調のデスクや明るい色のクッション、1人用のソファーなど快適に過ごせるよう機能的にまとめられています。また、フットマッサージャーが備えられている女性優先フロアーや禁煙ルームも用意されています。
rakutenで見る

西鉄イン新宿

東京都新宿区西新宿7-23-2

- 037

5選目:ホテルローズガーデン新宿/西新宿

地下鉄丸ノ内線西新宿駅、1番出口を出てすぐ左手にある「ホテルローズガーデン新宿」の周辺には飲食店も多くあり、ビジネスや観光にアクセス便利な好立地のホテルです。出張や受験、ファミリーやグループでの利用など目的に合う幅広いプランが用意されています。
ホテルにはレストランが2軒併設されており、ホテルの別館1階にある「In The Garden 135」では、気軽に本格的なフレンチイタリアンを楽しむことができます。また、朝食にはバランスよく揃えられた種類豊富な和洋食をブッフェスタイルでいただくことができます。

いかがでしたか?

※写真はイメージです

西新宿エリアでおすすめのビジネスホテル5選をご紹介しました。ちょっとした滞在に何かと便利なビジネスホテル。ぜひ西新宿で滞在する予定のある方は今回の記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する