京王線笹塚駅の美味しく食べたり飲んだりできる素敵な居酒屋10選

東京都渋谷区の京王線笹塚駅周辺には、飲食店が多数並んでいます。その中でも、肴が美味しくて、お酒も美味しい満足できるおすすめの居酒屋をご紹介いたします。駅周辺なので、アクセスも良いです。仕事帰りに立ち寄ってみませんか?笹塚の良いお店に出会えますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:鳥屋花/笹塚

まず第1選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「鳥屋花」です。このお店では、店名に鳥とついているだけあって、鳥を多く使った料理を提供しています。お酒と鳥って合いますよね。どんどん進んでしまうので、食べ過ぎ飲み過ぎ注意の居酒屋ですよ。
また、こちらのお店では、いろいろある鳥料理の中でも特に焼き鳥がおすすめです。塩味の焼き鳥、タレ味の焼き鳥、どちらもお酒に合いますので、その時の気分に合わせて食べてくださいね。肉の旨みをダイレクトに感じることができる焼き鳥なので、肉好きには最高です。

鳥屋花

東京都渋谷区笹塚1-28-7第1レアヒビル1階

3.33 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:兎屋/笹塚

続いて第2選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「兎屋」です。このお店は、とてもオシャレな居酒屋です。地ビールである笹塚ビールは、少し苦味があって料理と相性抜群なので、ぜひ飲んでみてくださいね。クセになる苦さですよ。料理も美味しいです。
また、こちらのお店の料理は、ボリューム満点なので、お腹いっぱいになりますし、いろいろな種類の料理がありますので、楽しみ方が満載ですよ。お酒と合う料理ばかりですし、白いご飯とも合う料理が多いので、ぜひ食べてみてくださいね。病みつきになる味です。

3選目:笹塚のひもの屋/笹塚

第3選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「笹塚のひもの屋」です。このお店では、店名からも分かるように干物を食べることができます。干物とお酒って最高ですよね。特に日本酒が合いますので、一緒に楽しんでくださいね。絶品の干物が食べられます。
また、こちらのお店では、干物だけだけでなく、お酒のおつまみがとても豊富なので、どんどんお酒が進みます。シンプルなおつまみが多いので、食べているとなんだかほっこりとした気持ちになりますよ。ゆったりとした空間で食事を楽しみたい時には、特におすすめです。

笹塚のひもの屋

東京都渋谷区笹塚1-21-12

3.01 04

4選目:喜の字/笹塚

第4選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「喜の字」です。このお店では、優しい味付けの料理がとても美味しいと評判です。アットホームな感じの店内で頂く食事と絶品のお酒は、最高ですよ。普段のストレスや仕事の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。
また、お酒の種類もとても多いですし、料理の種類も豊富で、楽しみ方がたくさんあるお店です。何度訪れても飽きのこない素敵な居酒屋なので、1度と言わず、ぜひ何度も訪れてみてくださいね。恋人、友達などいろいろな方と訪れるとまた違った楽しみ方ができます。
ikyuRestaurantで見る

喜の字

東京都渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル1階A

3.17 09

5選目:串カツ田中 笹塚店/笹塚

第5選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「串カツ田中 笹塚店」です。このお店では、写真のような大きくてサクサクの串カツを食べることができます。串カツの種類もとても豊富なので、ぜひいろいろな串カツを楽しんでくださいね。アツアツサクサクです。
また、こちらのお店では、串カツだけでなく、他にもいろいろな美味しい料理があります。どの料理も美味しいですし、お酒にとっても合うので、ぜひたくさん食べてくださいね。ありがたいことに価格もそこまで高くないので、何も気にすることなく食べられます。

串カツ田中 笹塚店

東京都渋谷区笹塚3-17-1

- 04

6選目:焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店/下北沢

第6選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店」です。このお店では、1本1本がとても大きくて香ばしい香りが広がる焼き鳥を食べることができます。写真は、つくねなのですが、卵をつけて食べるとまろやかになって一味違ったつくねが楽しめます。
また、こちらのお店では、写真のような焼き鳥丼も提供しているので、ぜひ食べてみてくださいね。最初は普通に食べて、その後卵を崩して食べるのがおすすめです。卵のまろやかさが加わることで飽きずに最後まで食べることができますよ。丼ものですが、お酒とも合います。

焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店

東京都世田谷区北沢5-34-11

3.06 04

7選目:MANIMAL/笹塚

第7選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「MANIMAL」です。このお店では、ちょうどいい感じの灯りが素敵な店内を演出してくれているのですが、その中で頂く食事は、格別なので、ぜひ恋人とのデートで利用してみてくださいね。素敵なデートになります。
また、こちらのお店は、店内が素敵なだけでなく、料理の味も最高ですし、種類が豊富なので、いいですよね。料理が美味しいだけでなく、ボリュームもありますし、価格もリーズナブルなので、何も文句なしのお店です。ぜひたくさんの方に訪れて頂きたいお店です。

MANIMAL

東京都渋谷区笹塚1-57-10笹塚駅前ビル2階

- 04

8選目:やきとり家 すみれ 笹塚店/笹塚

第8選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「やきとり家 すみれ 笹塚店」です。このお店では、タレがたっぷりとかかったボリューム満点の焼き鳥を食べることができます。お酒とも最高に合いますし、どんどん食べたり、飲んだりすることができちゃいますよ。
また、こちらのお店では、写真のようなチーズがたっぷりとのった少し変わった焼き鳥も提供しています。今までに食べたことがない焼き鳥が楽しめるお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね。焼き鳥好きには、たまらない居酒屋さんですよ。お酒もどんどん進みます。

9選目:MAISON BRETONNE メゾン ブルトンヌ ガレット屋/笹塚

第9選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「MAISON BRETONNE メゾン ブルトンヌ ガレット屋」です。このお店では、写真のような大きくて美味しそうなガレットを食べることができます。いろいろなガレットがありますので、お酒と一緒に楽しんでくださいね。
また、こちらのお店では、ガレットだけでなく、美味しくて上品な味のおつまみも食べられます。一品一品がオシャレな見た目のおつまみが多いので、テンションも上がります。女子会、デートなどいろいろな用途で利用できるお店なので、何度も訪れてくださいね。
3.38 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:らーたん/笹塚

最後第10選目に紹介する笹塚駅にあるおすすめの居酒屋は、「らーたん」です。このお店では、パンチが効いた韓国料理を楽しむことができます。辛いものもありますが、ただ辛いだけでなく、旨味が凝縮されているので、苦手な方でも食べやすいですよ。挑戦してみてくださいね。
また、韓国料理といえば、チヂミですよね。海鮮とニラがたっぷりと入ったふわふわのチヂミは、お酒との相性が最高なので、ぜひ食べてくださいね。1枚では足りないと感じるほど美味しいチヂミですよ。他にも美味しい韓国料理が盛りだくさんある楽しいお店です。
tabelogで見る

らーたん

東京都渋谷区笹塚1-58-13 フィエスタ笹塚3階

3.37 16
禁断のプルダック

笹塚にいて、なんとなく韓国な気分で口コミがよかったこちらへ。 6時予約なしで訪問! すんなり入れましたが、予約してきてる人もたくさんいました。 先ずは エゴマのサラダ トッポギ プルダックを注文。 プルダックってなんだろう? ヤンニョムチキンとかみたいなのを想像してました。 オーダーの時に店員さんにプルダックはものすごく辛いけど平気か聞かれました。 二択で普通に美味しく食べれるレベルの辛さはトッポギくらいとのこと。またはプルダックの標準の辛さ、 トッポギより辛いものが食べたくて、お店標準のプルダックを頼みました。 トッポギは安定にうまい! エゴマサラダも安定にうまい! いざプルダック!ケムリ吸わないでと注意あり! 私たちの周りの席の人もゴホゴホしてました。 一口、三口目までぱくぱくと甘辛いチキンという感覚で食べれした。 突然猛烈に暑くて、痛くて、辛くて、涙が止まりません。 ビールで流しても、ビールの泡が痛い!水で冷やそうにも、辛い💦 店員さんにマッコリが辛味和らげると聞いてすかさず、頼んで飲んだら、ようやく軽減されてきました笑 連れはトッポギの甘いソースに絡めて、麻痺して上手く感じると頑張ってました笑 その後はケランチム、海鮮チヂミと優しい味で締めました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?笹塚の有名なガレットのお店でお酒が飲めるなんて、意外ですよね。いつもと変わったパターンの飲み会で、いろいろなお店をはしごしてみませんか?ぜひ、足を運んでくださいね。

※写真はイメージです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する