大阪・茨木市にある美味しい酒と美味しい肴がある人気の居酒屋5選

大阪と京都を走る阪急沿線の茨木市駅、JR東海道本線の茨木駅とほぼ並走して駅があります。快速列車も停車する駅なので、駅周辺も飲食店が多くあります。近くにビール工場もありますので、美味しいビールが飲めそうですよね。今日は、茨木市の美味しい酒と美味しい肴がる居酒屋をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:沖縄料理しーさ 茨木店

まず最初におすすめするお店は、沖縄料理しーさ 茨木店。大阪にいながら、本格的な沖縄料理を楽しむ事が出来るお店です。いつ行っても活気溢れる店内は、南国らしいインテリアが置いてあってまるで沖縄。非日常感を味わいながら食事が出来て、一石二鳥ですよ。
このお店の最大の強みは、何と言ってもそのコスパの良さ。お腹いっぱい食べてもリーズナブルなので、そこまでお高くはなりません。スタッフの方の心配りもきめ細やかで、心置きなく食事に専念出来ますよ。お座敷席もあるので、お子様連れでも安心なのが嬉しいポイントですよね。
tabelogで見る

沖縄料理しーさ 茨木店

大阪府茨木市舟木町2-25 東急ビル1階

3.03 02

2選目:一寸 茨木店

2軒目の一寸 茨木店は、お店の扉が流木に囲まれているとても個性的なお店。一歩中に入ってみると、木の温もりが感じられるとても居心地の良いお店です。全ての席が半個室なのでプライベートな空間が出来、ゆったりと食事が出来るのでデートに使うのにもぴったりですよ。
茨木駅から徒歩5分なので、アクセスも抜群。用事のついでに行くことが出来て、とても便利です。メニューは、焼き鳥ありお刺身ありと、とても種類が豊富でどれも美味しいので選ぶのに迷ってしまいますよ。迷うのも楽しい一寸 茨木店。是非1度行ってみて下さいね。

一寸 茨木店

大阪府茨木市駅前3-2-3

- 05

3選目:御阿蔵

3軒目は、御阿蔵。茨木駅前にあるにもかかわらず、隠れ家的なお店です。和と洋の要素が絶妙に入り交じった店内は、とてもおしゃれなのにどこか懐かしい雰囲気。お料理はどれも美味しいですし、彩り鮮やかでSNS映えするものばかりなので女子には嬉しいですよね。
外国産のビールを取りそろえているので、他のお店では飲めないものを飲んでみるのもおすすめですよ。このお店はランチプレートもやっていて、1日限定10食限定のプレートランチは本当に美味しい!是非ディナーだけでは無く、ランチの時間帯にも行ってみて頂きたいお店です。

4選目:肉バルGABUTTO

4つ目にご紹介するお店は、肉バルGABUTTO。茨木駅前にある赤い看板が目印の、気軽に美味しいワインと上質なステーキが楽しめるお店です。沢山種類があるお肉料理はどれも黒毛牛を使っていて、肉本来の旨味とジューシーさが存分に堪能出来ますよ。そんな上質なお肉なのに、とてもお手頃価格なのがこのお店の魅力!値段を気にせず食べることが出来ます。お肉好きの女子はもちろん、男性同士でも入りやすい雰囲気はとてもポイントが高いですよね。是非肉バルGABUTTOに来て、これまでに食べたことの無いお肉料理を堪能してみて下さいね。

肉バルGABUTTO

大阪府茨木市西中条町1-1 ハタセViビル1階

3.05 02

5選目:骨付バルあちゅJR茨木店

最後におすすめするお店は、骨付バルあちゅJR茨木店。茨木駅からすぐの所にある、通りと客席が一体化している開放感抜群のお店です。並んでいるドラム缶はテーブルとして利用されていて、とてもおしゃれ。仕事帰りにふらっと寄ることも出来て、汎用性の高いお店ですよ。
こちらの名物はスペアリブ。ちゃんと切り分けて提供してくれるので、かぶりつくこと無く食べられるのが女性には嬉しいですよね。また、仕切りが無い事で初めて会った隣のお客さんと話して意気投合!なんて事があるのも魅力の一つ。1度行くと、無性にまた行きたくなるお店ですよ。

骨付バルあちゅJR茨木店

大阪府茨木市駅前1-4-1

- 01

いかがでしたか?

いかがでしたか?地元の人たちにも愛されているお店ばかりです。茨木へお越しの際は、
ぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する