食べすぎちゃっても大丈夫?東京都内のこだわりサラダバーがあるお店7選

ダイエット中。でもおなかいっぱい食べたい!そんなあなたにオススメなのが、オーガニックなサラダバーが楽しめるランチビュッフェ。普段なかなか野菜を食べる機会がない、野菜不足の方にも見て欲しい、いろんな種類の野菜が満足するまで食べられる東京都内のサラダバーが楽しめるお店7店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)/恵比寿

まず初めにご紹介させていただくのは、オーガニックコスメなどを扱う、あの「Cosme Kitchen」の美味しく食べて、心も体も美しくなるというコンセプトのオーガニックレストラン。種類豊富なサラダバーが健康志向女子の間で大人気です!
木製の大きなテーブルの上に、ガラスの容器に入った色鮮やかなお野菜がずらりと並べられています。ヴィーガンやグルテンフリー、マクロビオティックな料理や、食物繊維が豊富な野菜や雑穀、発酵食品などが多く、ダイエット中の食事やデトックスにもぴったりです!

詳細情報

② クレヨンハウスオーガニックレストラン広場/表参道

2番目にご紹介させていただくのは、表参道駅から徒歩4分のクレヨンハウスの地下にある「オーガニックレストラン 広場」です。お座敷席やテラス席もあるので、いろいろな場面で使いやすいお店です。
お野菜はほとんどが「有機JAS」で、旬の有機野菜のおいしさが最大限に感じられます。さらに、調味料も有機にこだわっているので安心して全てのお料理を食べられますよ!毎週月曜日限定で、野菜づくしのベジタリアンランチがやっているので野菜をたくさん食べたい方は月曜日が特にオススメです。

詳細情報

③ 農家の台所/銀座

3番目にご紹介させていただくのは、銀座一丁目駅から徒歩1分のところにある「農家の台所」です。銀座店はサラダバーだけでなくお料理、デザートもお替り自由のビュッフェスタイル。お野菜だけでなく、肉も魚も好みに応じて食べることができます!
野菜の並んだカウンターに面してお店の方が野菜をカットしながら、おすすめの野菜を教えてくれることもあるので、今旬で美味しいお野菜がたくさん食べられてとってもお得ですよ。何度も来店するとお店のカードが昇格していき、食べ放題の制限時間が伸びるサービスもあります。

詳細情報

④ Nori Ginza(ノリ ギンザ)/銀座

4番目にご紹介させていただくのは、銀座数寄屋橋交差点付近にあるギンザ・グラッセ8階にある、「Nori Ginza」です。「美食」「健康」「美容」をテーマに地中海料理を中心としたビュッフェレストランです。
「アンチエイジングブッフェランチ」という、美容と健康にぴったりな色鮮やかなお洒落ランチが食べられます。立地も良く、銀座の一等地なので銀座ショッピングの後の女子会ランチにぴったりな人気店です!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

NoriGinza

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 8階

3.06 039

⑤ やさいの王様/銀座

5番目にご紹介させていただくのは、地下鉄銀座駅から徒歩3分に位置する、お野菜ビュッフェが楽しめる「やさいの王様」です。銀座店のランチはビュッフェスタイルですが、土・日・祝はビュッフェにメインディッシュを加えた特別コースもあります。
サラダバーは常時30~40種以上の生野菜と10種以上のドレッシングがあり、今なら美味しく夏の暑さから身体を守ってくれる成分や、栄養を含んだ夏野菜も食べられますよ!女性が多いですが、サラリーマンの方も多いので男性にもオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

やさいの王様 銀座店

東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7階 やさいの王様

3.65 642

⑥ あけびの実/御茶ノ水

6番目にご紹介させていただくのは、新御茶ノ水駅から徒歩2分に位置する、食と健康をテーマとした自然派バイキングのお店「あけびの実」です。旬の食材を産地から取り寄せた新鮮で美味しい食材が魅力です。
お料理は、化学調味料や保存料を極力使わずに仕上げた優しい味です。人気のライブキッチンではランチには揚げたての天ぷらを、ディナーには握りたてのお寿司を作ってくれます。さらに、季節で替わるタイムサービス限定メニューもあり、楽しくビュッフェが楽しめます。

詳細情報

⑦ CINAGRO(シナグロ)/渋谷

7番目にご紹介させていただくのは、渋谷駅から3分、西武新宿の地下2階にある有機野菜のサラダバーが楽しめるお店「CINAGRO」です。お店の名前も逆から読むとORGANICになっている通り、オーガニック食材を創作イタリアンで味わえます。
ランチ・ディナーは、メインの1品を選び、サラダバーが付いてくる形になっています。自社農場で作られたこだわりのお野菜なので今高騰しているお野菜たちもたくさん食べられて、コスパも高く、安心していろいろな種類のお野菜が楽しめるのでオススメです。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は東京都内のオーガニックのお野菜ビュッフェが楽しめるお店を紹介させていただきました。身体にもよく、安心、安全に食べられるオーガニック野菜をおなかいっぱい食べて、オーガニックライフを送りませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する