ちょっとした待ち時間にゆったりと。新大阪駅のおすすめカフェ10選

新幹線や電車機関などの多くの交通機関が入れ交う、大阪の交通の中心地の新大阪。毎年多くの観光客が関西への旅行へ来る際に訪れる大阪の窓口になっています。そんな新大阪駅周辺には、新幹線の待ち時間だったり、ちょっとした空き時間にゆったりできるカフェなどもあるので、今回は新大阪駅のおすすめカフェ10選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Drip-X-Cafe/西中島

まず第1選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「Drip-X-Cafe」です。このお店では、写真のようなローストビーフが挟んであるメニューやタマゴサンドなどボリューム満点で美味しいメニューが豊富なんですよ。何が食べたいか決まっていない時には、もってこいのお店です。
見てください。この分厚いタマゴサンドを。普通のタマゴサンドとは違いますよね。ボリューム満点なので、これだけでお腹いっぱいになりますよ。味もどこか懐かしくホッとする味わいなので、ぜひ堪能して帰ってくださいね。ハマること間違いなしのタマゴサンドです。

2選目:喫茶サンチョ/西中島

続いて第2選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「喫茶サンチョ」です。このお店は、昔懐かしい雰囲気が漂っている喫茶店です。ゆったりとくつろいで食事が楽しみたい時には、おすすめのお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね。ほっこりする味わいです。
また、こちらのお店では、食事系のメニューだけでなく、程よい甘さのスイーツもあります。食事を楽しむのもいいですし、食後のスイーツを食べる為に訪れてもいいお店なので、いろいろな用途で利用してみてくださいね。楽しみ方が満載のとても素敵なお店ですよ。

3選目:エスタシオンカフェタイム/西中島

第3選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「エスタシオンカフェタイム」です。このお店では、いろいろなメニューがある中でも、特に食パンを使用したトーストが美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。食パンが好きな方にはもってこいのお店です。
また、シンプルなトーストなのですが、モチモチで他の食パンとは一味違っているので、ハマること間違いなしですよ。コーヒーとの相性もいいですし、一緒に楽しんでくださいね。ちょっとした空き時間にでも使いやすい使い勝手のいいお店ですので、おすすめです。

4選目:ケラケラケイヴ/西中島

第4選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「ケラケラケイヴ」です。このお店では、少し大人な雰囲気の店内で美味しい食事を食べることができます。料理だけでなく、お酒も楽しめますし、一石二鳥でいいですよね。料理のメニューもとても豊富ですよ。
また、こちらのお店で提供している料理は、どのメニューもボリューム満点なので、お腹いっぱいになりますよ。価格もリーズナブルで、料理の味も美味しいので、何も文句なしのお店です。恋人とのデートにもってこいのお店なので、ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね。

ケラケラケイヴ

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅

写真を投稿する
3.14 00

5選目:イタリアン&バールアルバータ/西中島

第5選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「イタリアン&バールアルバータ」です。このお店では、主にボリュームたっぷりのお肉料理を楽しむことができます。お酒と一緒にお肉料理を楽しめるので、いいですよね。いろいろな部位のお肉を堪能できますよ。
また、こちらのお店は、お肉料理だけでなく、スイーツも最高のお店なんですよ。写真のようなパンケーキが楽しめるので、特に女子に人気です。女子会にもってこいのお店なので、友達と楽しんでくださいね。フルーツ、チョコレート、パンケーキの相性が最高です。

イタリアン&バールアルバータ

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅デ新大阪2階

写真を投稿する
3.08 00

6選目:カフェトリップ/西中島

第6選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「カフェトリップ」です。このお店では、写真のような豪華なパフェを楽しむことができます。いちごの酸味とホイップクリームの甘さが絶妙なので、ぜひ食べてみてくださいね。大きいですが、1人でも食べきれますよ。
また、パフェの種類がとても豊富なので、何度訪れても楽しむことができますよ。季節限定のメニューもありますので、逃さないようにしてくださいね。暑い夏には、マンゴーのパフェが最高なので、ぜひ食べてくださいね。元気が出てくるとても美味しいパフェです。

カフェトリップ

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 東口改札口 3階

写真を投稿する
3.02 00

7選目:スターバックスコーヒーエキマルシェ新大阪店/西中島

第7選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「スターバックスコーヒーエキマルシェ新大阪店」です。このお店は、コーヒーで有名なお店ですよね。季節限定のメニューが最高なので、ぜひ楽しんでくださいね。甘すぎないところが人気の1つでもありますよね。
また、スターバックスコーヒーは、店内がオシャレなので、女子受けしますよね。勉強をしたり、友達とお茶したり、恋人とのデートで利用したり…といろいろな利用方法があるので、ぜひ何度も訪れてみてくださいね。思わず写真を撮りたくなるような店内ですよ。

8選目:Cafe&BarDEUR/西中島

第8選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「Cafe&BarDEUR」です。このお店では、オシャレな店内でオシャレな料理を楽しむことができます。料理だけでなく、ドリンクも美味しいですし、ボリュームがありますよ。どのメニューもハズレなしのお店です。
また、こちらのお店では、写真のようなボリューム満点のオムライスも食べられるんですよ。デミグラスソースとふわふわの卵が最高なので、ぜひ食べてみてくださいね。がっつり食事を楽しみたい時、ティータイムなどいろいろな時間に気軽に利用できるお店です。

Cafe&BarDEUR

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅新幹線南口改札横

3.01 02

9選目:ビーダブリューステーション/西中島

第9選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「ビーダルリューステーション」です。このお店は、ティータイムにも利用できますし、お酒を飲みながら食事を楽しむこともできます。いろいろな用途で利用できるので、楽しみ方も満載です。昼には女子会利用がおすすめです。
また、こちらのお店では、夜利用する場合は、お酒を飲みながら恋人とのデートを楽しんでいただくのが、おすすめです。お酒と一緒にボリューム満点のお肉などを楽しめるので、素敵な夜が過ごせますよ。料理もお酒も種類がとても豊富なので、楽しんでくださいね。

ビーダブリューステーション

大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂

写真を投稿する
3.09 00

10選目:タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店/新大阪

最後第10選目に紹介する新大阪駅でおすすめのカフェは、「タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店」です。このお店は、有名なお店なので、知っている方も多いですよね。甘いコーヒーもあれば、程よい甘さのコーヒー、少し苦いコーヒーなどいろいろなコーヒーが楽しめます。
また、コーヒーだけでなく、マンゴーやブルーベリーを使用した濃厚なジュースも楽しめますので、スイーツと一緒に楽しんでくださいね。季節限定のメニューも堪能できますし、美味しいメニューばかりのお店なので、いいですよね。ちょっとした空き時間利用もおすすめです。

タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店

大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階

3.39 37

最後に

新大阪のおすすめカフェ10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?新大阪駅でカフェをお探しの際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する