たまには外食も楽しみたい。新大阪周辺の"おすすめレストラン"10選

節約のために、毎日お金のやりくりをしながら自炊している方も多いのではないでしょうか。だけど、月に一度やたまには外食を楽しみたいですよね。毎日頑張っている自分へのご褒美に、レストランでディナーやランチなど、ちょっとした贅沢を楽しんでみませんか?そこで今回はそんな方におすすめしたい、新大阪周辺のおすすめレストラン10選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:新大阪ワシントンホテルプラザ/西中島

新大阪駅より徒歩3分、ワシントンホテルプラザの23階にある日本料理店です。喧騒とは無縁の上質で洗練されたグルメスポットで、窓の外の絶景を眺めながら優雅にお食事が楽しめます。会席や御膳、黒毛和牛の料理などがメインで、特別な日の接待や記念日などにぴったりです。ランチタイムは、気軽に和牛すき焼き定食をオーダーしてみましょう。机の上に小さなコンロが設置され、熱々のまま頂けます。旬の魚を使った海鮮丼や出汁のきいた貝汁膳、ぷりぷりの海老天丼などもおすすめです。ランチは上質な食材がリーズナブルに楽しめるのでお見逃しなく!

2選目:鰻家/西中島

西中島南方駅より徒歩3分の好立地にある鰻の名店です。11時開店で、売り切れ次第終了となってしまうので、食べたい方はお早めに。店内には、カウンター席が11席ほどのみで、こぢんまりとしています。鰻重は並・上・特上の3種類で、酢の物や肝吸いがつくそうです。鰻はまずは、何もかけずに頂くのが通で、鰻の食感と、秘伝のタレの美味しさがじっくりと味わえます。鰻は香ばしさが際立つ焼き具合で、関東風とはまたひと味違うかもしれませんね。山椒をかけて味の違いをお楽しみ下さい。鰻巻きも美味しいと評判なのでぜひセットでどうぞ!

鰻家

大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル1階

写真を投稿する
3.24 00

3選目:ファンファン/新大阪

新大阪駅より徒歩3分の好立地にある、四川陳麻婆豆腐で有名な本格中華料理店です。中国の宮廷を思わせる赤を基調としたお洒落な内装でムードは満点。ゆっくり食事ができる半個室を完備し、デートや宴会などにも重宝します。お店の方は、チャイナドレス着用で雰囲気も抜群!
まず味わいたいのが看板メニューの陳麻婆豆腐。本場中国の香辛料と調味料をたっぷり使っているので、口の中に痺れるような辛さと旨さが広がります。特注の土鍋に入っているので最後まで熱々!美味しくて健康になれる薬膳たっぷりの火鍋もおすすめ。2種類の味が一度に楽しめます。

4選目:串八 西中島本店/西中島

西中島南方駅の近くにある黒毛和牛専門店です。夜のみの営業で、席数は100席以上を誇ります。店内は、和モダンのシックで落ち着いた雰囲気。個室や掘りごたつ席も完備しており、どんなシチュエーションにも対応できそうです。地元では30年以上の老舗で味にも自信あり!
特製のタレで頂くしゃぶしゃぶがイチオシで、オーダーをもらってからスライスするのでいつでも新鮮。霜降りのジューシーなお肉は見るからに質が高いことが分かります。名物の「わらじ焼き」は、特選牛の炭火焼きステーキで、香ばしさと肉の濃厚さが思う存分味わえます。

串八 西中島本店

大阪府大阪市淀川区西中島3-21-4

写真を投稿する
3.14 00

5選目:割烹八彩新大阪店/新大阪

新大阪駅より徒歩6分の好立地にある割烹の名店です。閑静な住宅地に佇むしっとりとした大人のグルメスポットで、特別な日の接待や会食にぴったり。店内は、堅苦しさがないモダンで洗練された内装で、白木のカウンター席では気軽に様々なお酒と一品料理などが楽しめます。
お料理は、旬の食材をふんだんに使った彩コースがおすすめ。お造りや焚き物、小鍋、土鍋ご飯、揚げ物など、様々な調理法で味わえます。明石産の伝助穴子を使った穴子の白焼きや、とらふぐ、焼き牡蠣、鹿もも肉など、季節の海山の幸をお楽しみ下さい。夜は予約がおすすめです。

割烹八彩新大阪店

大阪府大阪市淀川区宮原2-13-1サンパレス1階

写真を投稿する
3.03 00

6選目:チャイナテーブル 新大阪店/西中島

新大阪ワシントンホテルプラザ23階にある中華レストランです。大阪の街並みが一望できる最高のロケーションで、昼と夜ではまた違った表情が楽しめます。ホテルクオリティーの素晴らしい料理の数々は、日本人の好みに合った上品な味わい。デーブルウェアにもこだわりがあります。
ランチタイムはお手軽なメニューが揃っていて、1日限定20食のおもてなしランチ(1800円)や、数種類の中華麺から選べる麺ランチ、石焼き天津飯などがあります。ちょっと豪華な女子会には、茉莉花コース(3000円)などがおすすめ。前菜からデザートまでフルコースです。

チャイナテーブル 新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪ワシントンホテルプラザ23階

3.38 212

7選目:和牛焼肉 きっしゃん 西中島総本店/西中島

西中島南方駅より徒歩4分の場所にある焼肉店です。A5ランクの佐賀牛を一頭買いしているので、稀少な部位も頂けるそうですよ。黒毛和牛の定番部位6点を盛り合わせにしたコースは、必ず味わいたいおすすめの逸品。予算に合わせたコース料理が充実していて、宴会にも最適です。
分厚く切った塩タンは、程よい弾力とジューシーさが自慢。ランチタイムは牛肉がたっぷり入ったミンチカツや和牛てごねハンバーグ、和牛ごろごろビーフカレー、ステーキなどが人気です。ランチはご飯おかわり自由で、デザートとコーヒーが付くので、お腹いっぱいになりますよ!
gnaviで見る

和牛焼肉 きっしゃん 西中島総本店

大阪府大阪市淀川区西中島3-13-14

- 02

8選目:貴久治/西中島

旬の素材と天然の味にとことんこだわった日本料理のお店です。素材は勿論、盛り付けからも季節感が感じられ、特に、魚介料理の美味しさには定評があります。夏は鱧料理、冬はふぐ料理が自慢だそう。ゆったりと落ち着いた店内で、最高の美味しいひとときが過ごせそうです。
ランチタイムはコスパの高いメニューが目白押し。小鉢が沢山ついた定食は、ボリューム満点でお刺身や天ぷらなど、日替わりで様々な魚料理が頂けます。竹かごに入った竹かご定食は、見た目にも日本的で可愛らしく、外国人にも喜ばれそうです。昼時は余裕をもって訪れましょう。

貴久治

大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15アセンズ新大阪1階

写真を投稿する
3.03 00

9選目:ブーフーウー/西中島

新大阪駅にある和食のお店です。店内はカフェのようにモダンでカジュアル。こちらのお店は酒の専門店「小松屋」と佐郷土料理の活いけす料理「柳憲」、新鮮な肉を提供する「RETOWN」がコラボした新しいタイプのお店となっており、藁焼きと美味しいお酒が楽しめます。
店名からも分かるように、子豚の藁焼きが看板メニューとなっており、香ばしく焼いたお肉のジューシーさは、一度食べたらやみつきに。土佐名物の藁焼きのかつおのタタキや朝引き地鶏料理、しじみのエキスたっぷりのしじみラーメンなどもおすすめです。コース料理も充実しています。

ブーフーウー

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-11階

写真を投稿する
3.08 00

10選目:板前焼肉 一笑 西中島/西中島

九州から仕入れた極上の黒毛和牛の焼肉が頂ける人気のグルメスポットです。店内は、掘りごたつ式の個室が完備され、宴会やプライベートシーンなどにも大活躍。純和風の落ち着いた内装で、幅広い年齢層の方におすすめです。コース料理が充実しているので幹事さん必見!
新鮮なお肉だから味わえる握りや、独特の歯ごたえが自慢の特選ミスジ、肉好きには外せないステーキの食べ比べ盛りなどオリジナリティーのあるメニューが豊富です。お米は、店主のご家族が作った奈良県産の宇陀米を使っているそう。お米もお肉も美味しいお店は最高ですね。

最後に

新大阪周辺の"おすすめレストラン"10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?色んなジャンルのレストランがあるので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する