【揚げ派】vs【焼き派】東京都内の最強串グルメ12戦!あなたはどっち派?

串グルメは居酒屋の定番メニューの1つです。安いうえにおいしい串グルメは若い女性にもサラリーマン世代の男性にも幅広い世代に人気があります。一見すると一口サイズの食材を串に刺して調理しただけの料理ですが、人の好みやその日の気分によって食べたい串グルメは変わってきます。今回はそんな串グルメの2大巨頭【串焼き】と【串揚げ】のお店を紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

肉厚ジューシー、おつまみといえば【串焼き】に決まり!

まず初めにご紹介するのは【串焼き】です。飲みに行くときにハズレがないのが串焼き。その中でもお酒のつまみにはもってこいで、串焼きの定番といえば焼き鳥です。モモや砂肝、ぼんじりなどいろんな部位の味わいや食感が味わえるのが魅力の一つです。また今では焼きとんや牛串といった串焼きの人気も右肩あがりで定番化しています。

▷ 焼き鳥

1. とり石 / 三軒茶屋

1つ目に紹介するお店は「とり石」です。こちらのお店は三軒茶屋駅から歩いて5分ほどのところにあります。開店と同時に満席になることもざらにある焼き鳥業界では有名なお店です。予約することができないので並ぶのが嫌な人はすこし早めにいくことおすすめします。
こちらのお店の焼き鳥の売りはなんといってもその大きさとジューシーさ!本当にこの値段でこのボリュームと疑ってしまうほどのレベルの高い焼き鳥です。季節のメニューも様々でご飯ものもちょっとしたおつまみもたくさんあるので何を頼むか迷ってしまいます。〆には断然オムライスをおすすめします。

詳細情報

とり石

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 104

3.03 03

2. 裏照ラス / 勝どき

2つ目に紹介するお店は「裏照ラス」(ウラテラス)です。こちらのお店は、勝どきから歩いてすぐのところにある串焼き専門店です。2016年にオープンしたばかりのお店で雰囲気も明るく女性受けもバッチリな雰囲気があります。
大山鶏を使った串焼きはリーズナブルな価格設定。カマンベールベーコンや生麩などのオリジナリティ溢れる変わり種の串焼きも豊富です。また生搾りサワーの種類もいくつかあり、なかでもまるごと1つのパイナップルを使った贅沢なパイナップルサワーはインスタ映え間違いなしです。

詳細情報

3. 希鳥 / 恵比寿

3つ目に紹介するのは恵比寿にある「希鳥」。こだわりのみやざき地頭鶏を使った焼き鳥が食べられるお店。店内はムーディーな空間で、おしゃれ。隠れ家のような雰囲気があり、L字型のカウンターはデートにもぴったりです。恵比寿らしいモダンな串焼き屋さんです。
コースが充実しているここ「希鳥」。美味しい焼き鳥を存分に楽しめるコースや、トリュフTKG(たまごかけごはん)が楽しめるコースなど、どれも魅力的です。ワインのラインナップも充実しているのが嬉しいポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

希鳥

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿U・KビルB1階

3.28 346

▷ やきとん

4. やきとんひなた / 大山

4つ目に紹介するお店は「やきとん ひなた」です。こちらのお店は大山駅から歩いてすぐのところにある立地もコスパも味も最高のやきとんのお店です。庶民的な雰囲気のお店はいつも人で賑わいをみせています。
こちらのお店はやきとんはもちろんのこと、食事も飲み物もメニューが豊富なんです!おいしいやきとんと一緒に、テリーヌやアヒージョなどおしゃれなタパスも食べられます。また、お酒の種類も揃っており、誰を連れて行っても喜ばれる、そんなお店です。

詳細情報

5. 木々家 / 池袋

5つ目に紹介するお店は「木々家」(はやしや)です。池袋駅から歩いて7分ほどのところにあるやきとん・もつやきのお店です。毎日仕入れる新鮮なお肉を使っていて池袋周辺にいくつか店舗を構える人気店です。
こちらのお店でやはりやきとんはマストで食べたい一品です。一つ一つのやきとんはとても大きくてボリューム満点です。やきとんの他にもお酒によく合うつまみのメニューも豊富で、どれもとても美味しくまたリーズナブルなのでお腹もお財布も大満足の名店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する