自分へのご褒美に焼肉を!“御茶ノ水周辺”のおすすめ絶品焼肉店10選

皆さんは自分へのご褒美に何を食べますか?甘い絶品スイーツやべ放題で食べまくるのもいいですが、今回は絶品焼肉をおすすめします。特に御茶ノ水周辺には絶品焼肉店が揃っています。『御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店10選』ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:マルタケ/御茶ノ水

1つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、マルタケです。新御茶ノ水駅から歩いて約2分ほどのところにあります。老舗の店舗で、レトロな雰囲気の焼肉店です。老舗だからこそ提供できる上質なお肉を味わいたいと思いませんか?
またマルタケでは一人前の量も多く、上質なお肉を提供していただけるので、大変リーズナブルです。そのためとても人気な焼肉屋さんなので早めに予約していくことをおすすめします。

詳細情報

マルタケ

東京都千代田区神田駿河台3-7-5

3.49 039

2選目:エイジング・ビーフ ワテラス/御茶ノ水

2つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、エイジング・ビーフ ワテラスです。このお店でおすすめしたいお肉はエイジングビーフ(熟成肉)です。エイジングビーフ(熟成肉)とは、常にプロの管理のもとで温度・湿度・熟成庫内の条件を、決まった状態に保ちながら、約40日間ドライエイジング(乾燥熟成)させたお肉のことを言います。
こうして時間をかけることにより肉質が非常に柔らかくなり、アミノ酸が増加し、旨味が凝縮されます。今までにないお肉を味わうことができるでしょう。またおしゃれな店内で女性にも人気です。

詳細情報

エイジング・ビーフ ワテラス

東京都千代田区神田淡路町2-105

3.11 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:和牛焼肉 ちからや お茶の水店/御茶ノ水

3つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、ちからやです。御茶ノ水駅の御茶ノ水出口から徒歩約3分のところにあります。仙台産、山形産、栃木産のお肉を中心に提供していて、本ミスジ、和牛リブロースがおすすめです。
また、ちからやでは「溶岩石無煙ロースター」を使用していて、肉汁を逃がさずお肉を味わうことができます。溶岩石無煙ロースターはほとんど煙を出さないので服に臭いが付きにくいので女性でも安心できると思います。

詳細情報

和牛焼肉 ちからや お茶の水店

東京都千代田区神田駿河台2-3-5 十印ビル3階

3.00 02

4選目:生粋/秋葉原

4つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、生粋です。店名の呼び方は「生粋(きっすい)」と書いて「なまいき」と呼びます。生粋では、女性に人気の高い肉寿司がほとんどレアの状態味わうことができます。
高過ぎず多からず、ベストなボリュームでコストパフォマンスが完璧なので、女子会に、カップルデートにとてもおすすめです。さらに生粋の店舗の雰囲気はオシャレです。そのため女性に人気の焼肉店の1つといえるでしょう。

詳細情報

生粋

東京都千代田区外神田6-14-7 2階

3.00 10292
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:厳選神の赤肉神保町本店/神保町

5つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、板前焼肉和牛侍です。この店舗は1階にカウンター席、2階にテーブル席があって、1人焼肉をしたい方にもおすすめです。お肉はどこの部位でも1枚から注文できるので気軽に注文できます。
そのため一度食べてみたい部位なども気軽にチャレンジすることができていい体験にもなると思います。お肉は店主オススメの切り方をしているためお肉の舌触りもよくて、美味しくいただけること間違いなしです。

詳細情報

厳選神の赤肉神保町本店

東京都千代田区神田小川町3-3-10 奥泉ビル1.2階

3.08 01

6選目:焼肉 臣/神保町

6つ目に紹介する御茶ノ水周辺のおすすめ絶品焼肉店は、焼肉 臣です。御茶ノ水駅から徒歩5ほどのところににあります。店内はおしゃれな佇まいで、無煙ロースター使用しているため煙も出にくく、焼肉を味わうことができます。
焼肉 臣のこだわりは、その日選び抜いた良い状態のお肉を仕入れているために、お肉の鮮度が非常にいいです。とてもお肉へのこだわりを感じられ、雰囲気のいい店内で大切な人と過ごしたくありませんか?

詳細情報

焼肉 臣

東京都千代田区神田小川町3-1-3 地球堂ビル1階

- 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する