クラフトビールで優雅な一日を!今日は渋谷の「ミッケラートーキョー」で乾杯

夏はビールの美味しい季節です!太陽がサンサンに照りつける暑い日にキンキンに冷えたビールは相性抜群です。「あ〜ビール飲みたいな」と感じる人も多いのでは。そんなビール好きの人に必見のおしゃれなクラフトビールのお店が渋谷にあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏はビールに限る!

夏はビールが美味しい季節ですね。みなさんビールは好きですか?最近都内ではビールフェスや世界中のビールが揃えられた飲み屋さんなどビールを専門にしたイベント・お店をよく見かけます。最高の喉越し、キンキンに冷えたビールは正義です。
そして最近巷で噂の「クラフトビール」ってご存知ですか?きっと聞いたことある人は多いと思います。でもその定義を知っていますか?クラフトビールとは”小規模な醸造で造られるビール"のことを指していて、その地域の醸造法によって味が全然異なります。

戻ってきた「Mikkeller Tokyo」

2015年に一度渋谷に誕生したのですが惜しまれつつも閉店したクラフトビールの種類が豊富なビアバーが2017年にパワーアップして帰って来ました!それは渋谷駅から歩いて10分ほどのところ、千代田稲荷神社の向かいにある「Mikkeller Tokyo(ミッケラー トーキョー)」です。こちらのお店はデンマーク発のクラフトビール界の巨匠ミッケル・ボルグ・ビャーウスが手がけています。
1階はスタンディングバーで、カウンターで支払いを済ませた後にスタッフが1つ1つのビールを丁寧に注いでくれます。窓際に座るスペースもあり、外の心地よい風を浴びながら美味しいビールを飲みことができます。2階はゆったりとできるテーブル席があり、いろんなシーンで使うことができます。

北欧のクラフトビール「ミッケラービール」

こちらのお店の名前の由来にもなっている「ミッケラー」とは、北欧デンマークの人気クラフトビールです。このビールはフルーツ・スパイス・ハーブの爽やかな味わいが特徴的で食事にもよく合います。ワイングラスにいれて飲むのが主流で、デザイン性が豊かでおしゃれなビールです。
こちらのお店には常時20種類のクラフトビールの用意があります。そしてそのカウンターの先に20個のタップと黒板にはクラフトビールのメニューがずらっと並んでいて何を飲もうか迷ってしまいます。ミッケラーのみでなく日本・アメリカなど世界各地から厳選された美味しいクラフトビールがあります。
店内は北欧のインテリアが揃っていて雰囲気も大人でおしゃれ、デザイン性豊かでとてもフォトジェニックです。またビールが注がれるビアマグのデザインもかわいく、ビールと合わせて気分も上がります。おつまみの用意もあります。

New おしゃれスポットで優雅に乾杯

いかがでしたか。こちらのお店ではビールに詳しくない人やビールが苦手な人でもビールの新しい一面・味わいや美味しさを発見することができます。この夏度肝を抜くほど美味しいクラフトビールとの素敵な出会いがこちらのお店で待っているはず。ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

Mikkeller Tokyo

東京都渋谷区道玄坂2-19-11JP道玄坂ビル101

3.55 759

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する