ちょっとした待ち時間にゆったりと。新大阪にある"スターバックス"4選

国内だけでなく、世界中でも大人気のコーヒーチェーン「STARBUCKS」。日本では地域ごとによって、ご当地グッズの販売や、京都にできた新しい店舗のように、その地域独特の内観デザインが施されていることでも話題になっていますよね。そこで今回は大阪の旅行に訪れたときのちょっとした待ち時間でゆったりできる、新大阪駅周辺にあるスタバを4カ所ご紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① スターバックスコーヒー / JR新大阪アルデ店

新大阪駅中央口から徒歩1分

この店舗はJR新大阪駅構内に3つあるスタバのうちのひとつです。 アルデ新大阪2階にありますが、穴場的存在です。駅から徒歩1分のところにあります。他の2店舗と違い改札の外という立地は、各交通機関への乗り換えを待つ人々や、お買い物後のちょっとした休憩に利用されることが多いです。
大阪への玄関口、JR新大阪駅で観光客を迎えるこの店舗は、外国人も多く、年齢層も幅広く、常に80%を超える利用率。場合によっては行列ができていることもあるのですが、オープンスペースになっているのでテイクアウトにも気軽に立ち寄れます。

詳細情報

② スターバックスコーヒー / エキマルシェ新大阪店

新大阪駅中央口から徒歩5分

JR線改札内、在来線や新幹線の利用者だけが立ち寄ることができるコンコースに”エキマルシェと”いうスペースがあり、フードコートのように利用されています。いつも大勢の人が行き交っているその中で、一際目を引くおしゃれなスペースがスターバックスです。
”目立つ”という点では、待ち合わせするにはぴったりですが、駅なかということもあり、お店はいつも混み合っています。お店の前にある、他店との共有スペースをうまく利用すれば比較的早く、椅子に座れるかもしれません。

詳細情報

スターバックスコーヒーエキマルシェ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1エキマルシェ新大阪

3.13 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ スターバックスコーヒー / 新大阪ニッセイビル店

新大阪駅4番出口から徒歩5分

雨の日でも濡れることがないという条件、しかも駅からたったの5分なら、訪れる価値はあります。なぜなら、席数が多くてかなりのスペースがあり、たくさんの人が入っても大丈夫だから。ソファ席も十分で、静かで落ち着いた雰囲気が特長です。
こんな環境なので、パソコンを使っている学生やビジネスマンも多く、ちょっとした打ち合わせに使うことが可能です。もちろんお友達との会話にも。また充実した食事のラインナップが、朝食やランチの場として選ばれる理由です。サンドイッチとコーヒーでくつろぎのハッピータイムを!

詳細情報

スターバックスコーヒー 新大阪ニッセイビル店

大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル

3.35 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④スターバックスコーヒー / JR東海 新大阪駅新幹線ラチ内店

新大阪駅中央口から徒歩2分

新幹線、改札内の店舗。ここまで来ればもう安心ですから、時間ぎりぎりまで座っていても大丈夫です。店内は小さめです。お店には行列が出来ていますが進みは早いようです。テイクアウトするお客さんが多いです。
新幹線に乗るとき、朝食は駅に着いてからと考えている方も多いのではないでしょうか。サンドイッチにサラダが待っていますよ。この店舗、新幹線を利用するときは必ず立ち寄るというファンもおられます。テイクアウトして車内で味わう一杯は格別!旅行の始まり、そして楽しかった旅行の終わりにもスターバックスはアクセントを付けてくれます。

詳細情報

駅チカで便利!

この記事では新大阪にある"スターバックス"4選をご紹介しました。関西限定のスタバグッズを買うのもよし、待ち時間に利用するのもよし。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する