阪急上新庄駅周辺でおすすめの居酒屋7選

大阪市東淀川区にある阪急京都線の阪急上新庄駅周辺で、おすすめの居酒屋をご紹介いたします。この辺りは学生が多い街なので、居酒屋もリーズナブルなお店が多いです。色々迷ったらこの記事が参考になるようにご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:おでん屋 福ちゃん/上新庄

上新庄駅から徒歩4分の「おでん屋 福ちゃん」は、おでんがメインの一品料理もある居酒屋さんです。おでんのほとんどが1品100円から200円とリーズナブルにおでんを味わえます。また、ひとつひとつの具材がひとまわり大きいのでボリューム感もあり食べごたえたっぷりです。
※イメージ画像

※イメージ画像

だしの味が具材にしっかりと染みていておいしいですよ。〆におすすめなのが薄味の上品な美味しいだしを使ったうどんやラーメンで人気のあるメニューです。ちょっとだけでいいという方にはひとくちラーメンという2、3口で完食できそうな量のラーメンもあるのがうれしいですね。

おでん屋 福ちゃん

大阪府大阪市東淀川区豊新3-24-6

写真を投稿する
3.05 00

2選目:大人のホルモン/上新庄

上新庄駅から徒歩3分の「大人のホルモン」は、ホルモン料理がメインの居酒屋です。1階はおしゃれなカウンター席でデートなどで、2階は落ち着いた雰囲気の和風の座敷になっていて宴会で利用することができますよ。お酒が豊富に置いてあるのでおいしいお酒を飲むこともできます。
モツ鍋が1480円の食べ放題となっていてリーズナブルにホルモンを堪能することができますよ。また追加料金を出せば明太子モツ鍋にすることもできます。『明太子モツ鍋』は人気のメニューで売り切れの場合もあるのでご注意を。モツ鍋の〆はやはりラーメンがおすすめですね。
tabelogで見る

大人のホルモン

大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-16

3.07 01

3選目:創作鉄板ダイニング 大-DAI-/上新庄

上新庄駅から徒歩5分の隠れ家的な居酒屋「創作鉄板ダイニング大-DAI-」。特に素材にこだわった『お好み焼き』は人気がありますよ。厚みのある鉄板で焼くので生地がふわっとしていて旨みがぎゅっと詰まっています。焼きたてのあつあつお好み焼きは絶品ですよ。
約150種類ほどあるお酒は種類も豊富でいろいろ飲み比べてみたくなります。料理もお酒も比較的リーズナブルに味わうことができるので、週末には開店と同時に賑わいをみせるお店です。また、貸切で利用される方も多く、お店に行かれる方は電話で確認された方がいいですね。

創作鉄板ダイニング 大-DAI-

大阪府大阪市東淀川区豊新4-25-9

写真を投稿する
3.06 00

4選目:手羽小僧 小さいおっちゃんの店 上新庄本店/上新庄

上新庄駅から徒歩1分の「手羽小僧 小さいおっちゃんの店 上新庄本店」。上新庄駅近辺では安い店が多い中、少し高めに感じてしまいますが、どの料理もおいしいので値段に合っていると実感しますよ。名物の特製手羽先は4種類の味がありすべて味わってみたいですね。
ランチもしていて、ランチメニューが豊富で、トリ好きには毎日通っても飽きないぐらいのチキンのメニューがたくさんありますよ。また、ボリュームもあり、リーズナブルなのでサラリーマンの方も多く利用されています。昼も夜も鶏料理を堪能できるおすすめのお店です。

手羽小僧 小さいおっちゃんの店 上新庄本店

大阪府大阪市東淀川区瑞光1-1-18

写真を投稿する
3.06 00

5選目:凡僧 上新庄本店/上新庄

上新庄駅から徒歩1分の「凡僧」は、宮崎地鶏を味わうことができる居酒屋です。木の温もりが感じられる店内は落ち着いて食事されたい方におすすめのお店です。カウンターもあるのでひとりでも気軽に食事をすることができますよ。カップルシートもあるのでデートでも利用できます。
産地直送にこだわり、新鮮な食材だからこそ地鶏の刺身もいただくことができます。宮崎名物のチキン南蛮や、地鶏のもも焼きも味わうことができ、ジューシーな味わいを堪能することができます。また、生豆腐や一品物、季節の一品物などメニューも豊富なので食事を楽しめますよ。

6選目:とり処もも家/上新庄

上新庄駅から徒歩8分と駅から少し距離がありますが、コスパの良い立ち寄ってみたい鶏料理専門の居酒屋です。「とり処もも家」のおすすめは5種類ある『つくね』で、つくね盛り合せなら980円(税抜)で全種類味わうことができますよ。炭火焼き鳥も人気があるメニューです。
40種類もあるお酒は「飲み放題」ならぬ「注ぎ放題」となっていて、店内にあるサーバーで各自注ぐことができます。子どもにはソフトドリンク注ぎ放題もあるので家族でも食事を楽しむことができます。時間無制限の全メニュー食べ放題コースもあり、ガッツリ味わうことも出来ます。

とり処もも家

大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-14

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?阪急上新庄駅周辺の居酒屋は、個性的で温かい雰囲気のお店ばかりです。楽しい時間になりそうですね。ぜひ、足を運んで見てください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する