都会では味わえないカフェがあります。宮古島で行くべき人気のカフェ10選!

今や観光地先でも立ち寄ることの多い“カフェ”。東京にはとっても素敵なカフェがたくさんありますが、都会のカフェとはまた一味違うカフェに訪れてみませんか?青い海、白い砂浜。美しい自然で溢れている日本の人気観光地“宮古島”にある素敵なカフェを今回は紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:パニパニ/宮古島

まず第1選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「パニパニ」です。このお店では、爽やかな空気が溢れる店内で美味しいスイーツや料理、ドリンクを楽しむことができます。お店の外観も素敵なので、入りたくなってしまいますよ。特に女子に人気のお店です。
こちらの写真は、このお店で提供されている数ある中のドリンクの一品です。とても綺麗な紫色ですよね。飲むというより食べるという感じですが、味が濃くてとても美味しいので、ぜひ頼んで下さいね。今流行りのインスタ映えしそうなメニューが他にもたくさんありますよ。

パニパニ

沖縄県宮古島市下地字来間105-1

3.22 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:新香茶/宮古島

続いて第2選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「新香茶」です。このお店では、壮大な自然を感じられるテラス席で美味しいスイーツや料理を堪能することができます。ティータイムには、最高のお店ですよ。とても綺麗な景色を見ながら頂く食事は格別です。
こちらの写真は、このお店で提供しているパフェです。色鮮やかでとっても美味しそうですよね。このパフェの他にも美味しいメニューがたくさんありますので、景色を楽しみながら、食事も楽しんで下さいね。何度も訪れたくなるようなとても素敵なカフェですよ。

新香茶

沖縄県宮古島市城辺福里1792-3

3.66 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:島cafeとぅんからや/宮古島

第3選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「島cafeとぅんからや」です。このお店では、開放感あふれるお店の外観と店内で美味しい料理を楽しむことができます。思わず写真を撮りたくなるような外観、店内、料理なので、とっても楽しいお店ですよ。
また、こちらのお店は、料理の見た目がとってもオシャレなので、いいですよね。特に女子が好きそうな感じのお店ですが、デートにも使えるお店なので、ぜひいろいろな用途で利用してみて下さいね。見た目によらず、ボリューム満点の美味しい料理が食べられます。

4選目:島茶家 Yacha Yacha/宮古島

第4選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「島茶家 Yacha Yacha」です。このお店では、自然を感じながらオシャレな店内で美味しい食事を楽しむことができます。いろいろなメニューがありますが、どの料理も美味しいので、いいですよね。その中でも特におすすめのメニューは、野菜がたっぷりと入ったタコライスです。
このお店のタコライスは、本当に野菜がたっぷりなので、ヘルシーでお腹が膨れますよ。他には、ロコモコやカレーなど美味しいものばかりがそろうお店です。食後のデザートも最高なので、ぜひ食べて下さいね。価格もとってもリーズナブルで、ありがたいお店です。
rakutenで見る

島茶家 Yacha Yacha

沖縄県宮古島市下地来間126-3

3.22 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:あおぞらパーラー/宮古島

第5選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「あおぞらパーラー」です。このお店は、カラフルで可愛らしいお店です。ドリンクもカラフルで見ていて楽しくなるようなものですよ。また、美味しい食事も楽しめますし、ちょっとした空き時間にでも利用できるので、いいですよね。
こちらのお店で提供している料理は、ボリュームがあり、とっても美味しいです。1度食べるとまた食べなくなってしまいますよ。どちらかというと大勢でワイワイと楽しく食事ができるお店なので、ぜひ友達をたくさん連れて訪れてみて下さいね。とっても楽しいですよ。

6選目:ソラニワホテルアンドカフェ/宮古島

第6選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「soraniwa hotel and cafe」です。このお店は、壮大な自然の中に佇む素敵なカフェです。まるで異国に来たかのような感覚に陥るお店ですよ。そんなお店の空気と美味しい料理、スイーツを堪能して帰って下さいね。
こちらのお店では、タコライスなどのあっさりしているけど、ボリュームがある美味しい料理を堪能することができます。たっぷりの野菜と優しい味付けのミンチ、タレが混ざり合ってとても美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。きっと誰もがハマる美味しさですよ。
ikyuで見る

ソラニワホテルアンドカフェ

沖縄県宮古島市伊良部字伊良部721-1

3.20 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:cafeタソス/宮古島

第7選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「cafeタソス」です。このお店では、とってもきれいな沖縄の海を眺めながら美味しい料理を食べることができます。自然の風を感じながら頂く食事は、格別ですよ。普段とは違う食事の時間を楽しんで下さいね。
こちらの写真は、店内で頂く食事です。とっても美味しそうですよね。このメニューの他にも美味しい料理がたくさんありますので、ぜひ堪能して帰って下さいね。どのメニューも誰が食べても美味しいと感じるものばかりです。恋人、家族、友達などと訪れて下さいね。

cafeタソス

沖縄県宮古島市平良前里285-1

- 03

8選目:ボッタ(BOTTA)/宮古島

第8選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「ボッタ(BOTTA)」です。このお店では、写真のようなテラス席で美味しい料理を楽しむことができます。せっかくきれいな海が見られる沖縄に来たのだから、ぜひ訪れてみて下さいね。景色と料理を楽しめるお店です。
こちらの写真は、ピザです。ボリューミーで美味しそうですよね。味がしっかりとしていて、とっても美味しいんですよ。この席から見えている風景も思わず写真におさめたくなりますよね。写真と景色を同時に楽しめるお店なので、とってもおすすめのカフェです。

9選目:イラヨイ/宮古島

第9選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「イラヨイ」です。このお店は、開放的なお店で海鮮をふんだんに使用した料理やがっつりお肉が食べられる料理、甘いものを楽しむことができます。まず、お店の外観が素敵なので、行ってみたいなぁと感じると思いますよ。
こちらの写真は、このお店で提供されている数あるメニューの中の一品です。大きなエビが3尾ものっていてとっても美味しそうですよね。見た目通りとっても美味しいので、ぜひ味わってみて下さいね。ボリューミーですが、美味しいので、ペロリと食べられますよ。

イラヨイ

沖縄県宮古島市平良字狩俣186-2

写真を投稿する
3.06 03

10選目:スナヤマカフェ/宮古島

最後第10選目に紹介する宮古島でおすすめのカフェは、「スナヤマカフェ」です。このお店は、お店の外観が可愛らしく、店内もオシャレで可愛いので、特に女子に人気のお店です。女子会にはもってこいのお店ですよ。ぜひたくさんの友達と楽しく食事をして下さいね。
こちらのお店では、お店の外観や店内がオシャレで可愛いだけでなく、料理の見た目もオシャレなので、思わず写真を撮りたくなってしまいますよ。いろいろあるメニューの中でも特にカレーがクセになる味わいなので、ぜひ食べてみて下さいね。食後のデザートも最高です。

スナヤマカフェ

沖縄県宮古島市平良荷川取655-2

3.21 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

宮古島で優雅な一息を!

いかがでしたか?宮古島には本当に溢れるくらいの美しい自然があります。そんな宮古島の自然を感じながら美味しいお茶やコーヒー、スイーツで一息なんて、とっても優雅ですよね。是非、旅行の際には訪れてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する