おしゃれさ満点!東京・自由が丘で見つけたおすすめカフェ7選はこれだ

みなさんは、「自由が丘」と聞いて、何を思い浮かべますか?洗練された大人の街というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなおしゃれで素敵なエリアである自由が丘に行ったら、ぜひ足を運びたくなるようなおすすめのカフェを7つご紹介します。自由が丘の雰囲気にぴったりの素敵なカフェばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Alpha Beta Coffee Club

まず1つ目にご紹介するのは、「Alpha Beta Coffee Club」(アルファベータコーヒークラブ)です。こちらのお店は、2017年の春にオープンしたお店で、明るい雰囲気が魅力的です。晴れた日には外のテラスでカフェタイムを楽しむこともできます。

Latte (Hot/Ice)

おすすめのドリンクメニューは、「Latte」(ラテ)です。お店こだわりの豆を使用したエスプレッソの味わいと、ミルクの優しい甘みがまろやかなドリンクです。とっても飲みやすく、夏はアイスでいただくのがおすすめです。

Avocado Toast

フードメニューもかなり充実しています。「Avocado Toast」(アボカドトースト)は香ばしいパンの上にとろけるような食感のアボカドがぎっしり乗っています。食べ応えのあるメニューです。この他にもおにぎりやナチョスなどもあります。

詳細情報

Alpha Beta Coffee Club

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.42 13199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トリュフ香るたっぷりタマゴサンドが絶品☺️morningにおすすめ❮ABC coffee club𖠚❯

自由が丘駅☞1分 ❮𝘼𝘽𝘾𝘾𝙤𝙛𝙛𝙚𝙚𝘾𝙡𝙪𝙗❯ (@abccoffeeclub) 𖠿目黒区自由ヶ丘2-10-4 3F 9:00〜21:00(日〜20:00) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎タマゴサンド(卵)プレート +本日のコーヒーを+𝟚𝟚𝟘yenで クラフトレモネード🍋に変更 𝟙𝟛𝟚𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 以前から気になっていたABC𖠚のmorning𓌉𓇋🍞 無機質スタイリッシュなおしゃれな店内はガラス張りで明るく静かで落ち着く空間☺️ ボリュームたっぷりなタマゴサンド(卵)は胡椒と多分いぶりがっこがアクセントになっていて ドライなパン🍞としっとりタマゴサラダの相性が最高 マヨの酸味控えめで優しいお味 これ朝から食べられるなんて幸せ🤤 たっぷりサラダも付いていて かかってるドレッシングが絶品 何ドレッシングなのか私の味覚では全然わからないけど😂 このドレッシング病みつきでパクパク食べる手が止まらなくて 気づいたら完食💛 ドレッシング販売して欲しい🤤 レモネード🍋は 朝起きたて空っぽのお腹に優しいさっぱり爽やかな酸味 甘すぎなくてレモン🍋をしっかり感じられて美味しかった〜 お風呂上がりにも飲みたい😁 レジ横にあった焼き菓子も美味しそうなので次はおやつ𝕥𝕚𝕞𝕖🍰狙って行こうと思います テラス席もあるのでお天気良い日はそちらも良さそう 店員さんがお優しくて 1人で来られている方も多く居心地の良いcafe𖠚でした🙂 #東京カフェ #東京グルメ #東京モーニング #自由が丘 #自由が丘カフェ #カフェ巡り #カフェスタグラム #サンドイッチ #カフェ好きさんと繋がりたい #東京カフェ巡り

【2】Sunset Coffee

2つ目にご紹介するのは、「Sunset Coffee」(サンセットコーヒー)です。こちらのお店も2017年の3月にオープンした新しいお店なんです。まるで秘密基地のようなこじんまりとした可愛らしい外観のこちらは、気軽に美味しいコーヒーを飲むことができるコーヒースタンドです。

アイスコーヒー

おすすめは「アイスコーヒー」です。苦味の中にほんのりとフルーティーな味わいが感じられるこだわりの豆を使用しています。すっきりとした飲み口は、これからの暑い季節にもぴったりです。

マフィン

「マフィン」や「パウンドケーキ」などのちょっとしたスイーツも取り揃えられています。「マフィン」は抹茶やチョコレートなど、コーヒーとの相性も抜群なフレーバーが多くあります。ほっと一息つけるカフェタイムが過ごせること間違い無しです。

詳細情報

【3】NAAK CAFE

3つ目にご紹介するのは、「NAAK CAFE」(ナークカフェ)です。こちらのお店は、カジュアルで洗練された雰囲気の中でアングロインディアン料理をいただけるお店です。どことなく漂うエスニックな雰囲気がとっても素敵ですよね。
ランチは全品1000円ちょっとで楽しむことができます。インドカレーやお肉のグリル、魚介をたっぷりと使用したパスタなどバラエティ豊かなメニューが揃っています。ドリンクやサラダもついており、とってもお得なランチなんです。

エビのココナッツカレー

カレーのメニューも豊富にあります。おすすめは、「エビのココナッツカレー」です。ココナッツミルクのマイルドな風味と香りがするカレーは、まさに本場の味です。たっぷりと入ったエビも驚くほどぷりぷりの食感で、絶品なんです。

詳細情報

NAAKCAFE自由が丘店

東京都世田谷区奥沢5-25-7 2階

3.08 025

【4】Latte Graphic

4つ目にご紹介するのは、「Latte Graphic」(ラテグラフィック)です。こちらのおみせは、東京都内にも数店舗を構え、オーストラリアのカフェ文化を日本でも体感できるような、モーニングからディナーまで利用できる素敵なカフェです。

チキンパルメザン

ランチのおすすめメニューは「チキンパルメザン」です。チキンの上にパルメザンチーズをたっぷりとふりかけてこんがりと焼いたヘルシーかつボリュームのある一品です。野菜も多く摂ることができるので女性に嬉しいですよね。
その他にもヘルシーなピザやにお肉をふんだんに使用したメニューが豊富に取り揃えられています。友達と数人でシェアしてみるのもいいかもしれません。パンケーキやコーヒーなどのカフェメニューもあるので、ゆったりくつろぐことができます。

詳細情報

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-18 ノーブル2階

3.16 5128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Jiyugaoka Bakeshop

5つ目にご紹介するのは、「Jiyugaoka Bakeshop」(ジユウガオカベイクショップ)です。こちらのお店は木の温もりが心地いい、ナチュラルな雰囲気が魅力のお店です。キッシュやパン、焼き菓子などが豊富にあります。

季節の野菜キッシュ

ランチメニューでおすすめなのが、「季節の野菜キッシュ」です。季節ごとに旬の野菜をふんだんに使用し、バターの濃厚なキッシュ生地との相性が抜群です。ルッコラのサラダもたっぷりと付き、目でも楽しめる一品です。

バターミルクパンケーキ

「バターミルクパンケーキ」は「グレープフルーツとオレンジソース」と「ベーコン&エッグ」の2種類があります。「グレープフルーツとオレンジソース」は濃厚なバターの美味しさが広がるふわふわのパンケーキに、グレープフルーツやソースの酸味がいいアクセントになっています。

詳細情報

tabelogで見る

Jiyugaoka BAKE SHOP

東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP jiyugaoka 4階

3.49 8106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】クラゲストア

6つ目にご紹介するのは、「クラゲストア」です。こちらのお店は開放感のある雰囲気と、テラス席が魅力のおしゃれなカフェです。ランチタイムには女性たちで賑わいます。本格的なフレンチをカジュアルに楽しめると人気のカフェなんです。

Bistroガレットランチ

ランチメニューである、「Bistro(ビストロ)ガレットランチ」は、オードブル2種とスープ、本日のガレット、デザート、ドリンクがセットになっています。ランチからコース仕立てで楽しめるなんてちょっと贅沢で素敵ですよね。お店自慢のガレットは見た目にも美しく、まさに絶品です。

クラゲのスペシャルエッグベネディクト

こちらのお店ではモーニングも実施しています。メインを選び、それ以外はビュッフェで楽しめるというスタイルです。「クラゲのスペシャルエッグベネディクト」はたまごがとろけ、濃厚なオランデーズソースとよく合います。

詳細情報

クラゲストア

東京都目黒区自由が丘2-8-6

3.15 018

【7】fete cafe

7つ目にご紹介するのは、「fete cafe」(フェテカフェ)です。こちらのお店は、自家製のおかずやケーキを提供するお店で、友達の家に遊びに来たかのようなほっこりとしたナチュラルな雰囲気が魅力です。

fete cafe ごはん

ランチの「fete cafe ごはん」は有機玄米ごはんや4種類のデリ、サラダなどのヘルシーでbリュームのあるプレートです。丁寧に作られたデリはどれも優しい味わいで、ホッと落ち着くける味わいです。

自家製ケーキ+お飲物

カフェタイムの利用もおすすめです。「自家製毛ケーキ+お飲物」はお店で作られたケーキを存分に楽しめるメニューです。ケーキはチーズケーキやりんごのクランブルなど、その日によって異なり、通いたくなってしまいますよね。

詳細情報

フェテカフェ

東京都世田谷区奥沢5-37-9

3.63 571
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自由ヶ丘でカフェ巡りをしよう!

いかがでしたか?自由ヶ丘には、おしゃれで洗練された雰囲気の良いカフェがたくさんあるんです。モーニングから営業しているお店や、女子会にももってこいの大人数でも楽しめるメニューをたくさん提供すお店も多くあります。。自由ヶ丘を訪れた際には、ぜひお気に入りのカフェを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する