絶対に見てほしい景色がそこにはある。加工などいらない宮古島の人気ビーチ5選

宮古島といえば美しいコバルトブルーの海と太陽の光を照り返すほどの真っ白な砂浜。観光客の方の多くがきっと美しい海を求めに訪れると思いますが、人気のビーチはもうチェック済みですか?宮古島初心者の方でもばっちりビーチを堪能できるよう、人気なところから穴場まで紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:砂山ビーチ/宮古島

宮古島といえば砂山ビーチ!と言われるほどに宮古島を象徴するビーチになっている砂山ビーチです。なんと砂山ビーチは日本のビーチランキング第8位に輝いているのです!どんなに綺麗なビーチなのかますます気になりますね。砂山ビーチのいいところはまず、宮古島の中心地からとても近い位置にあるという点です。車でたったの10分でこんなに素晴らしいビーチのある場所にたどり着けてしまうんです。また無料のシャワーがあるのも観光客にとって嬉しいポイントですね。ビーチリゾートの旅行にあまり慣れていない人でも安心していうことができます。
岩のアーチがチャームポイントの砂山ビーチです。砂山ビーチにたどり着くとまずとても急な傾斜が待ち構えています。傾斜を下ってビーチに行きます。ビーチにたどり着くまでにちょっと大変ですが、そのぶん上からの眺めが綺麗で絶景です。中心地からのアクセスがいいというのも嬉しいポイントですね。今日はちょっと疲れたから遠くのビーチには行けないけれど、どこかのビーチで癒されたいという時にちょっと訪れるのにもぴったりな位置関係です。中心地からすぐ近くの場所にこんな絶景があるなんて嬉しい限りです。素晴らしい写真がたくさん撮れそうですね。

2選目:与那覇前浜ビーチ/宮古島

東洋一、美しいビーチという絶賛のニックネームを持つビーチが、この与那覇前浜ビーチです。本当に真っ青で透き通った海の色が素敵です。浅いところが薄い水色でだんだんと深くなってくるにつれ深い青になっていくグラデーションを見ていくと自然の美しさを肌で実感できます。グラデーションの写真をたくさん撮って友達に自慢しましょう。また観光客にとって嬉しいのはシャワーや駐車場も完備されしかも無料だということです。色々なことを心配することなく思いっきりビーチで楽しむことができるのは嬉しいポイントですね。
素敵なグラデーションの海もなんとも素晴らしいですが与那覇前浜ビーチの素晴らしさは、白く、サラサラした砂浜にも現れています。本当に別世界にいるほかと思うほどのサラサラの砂浜でごろりと寝転びたくなりますね。完備された施設も程よくあるので、リゾート気分を味わいながら、ビーチを楽しむことができるのもこのビーチの嬉しい点です。昼間のブルーのグラデーションも綺麗ですが、海に沈んで行く夕陽も絶景です。昼はたっぷり遊んだり,昼寝したりして、夕方はロマンチックに過ごしましょう。リゾート気分に浸りながら夕陽を眺めるなんてロマンチックですね。

3選目:長間浜海岸/宮古島

多くの人で賑わっている場所を避けて、静かな場所で綺麗なビーチを楽しみたいという人にとってオススメなのは長間浜海岸です。ここは知る人ぞ知る穴場的スポットです。長間浜海岸ビーチもとにかく白く綺麗な砂浜と透き通った綺麗な海が魅力のビーチです。長浜ビーチへたどり着くまでにはアダンの木のアーチをくぐり抜けて行きます。自然が作り出したアーチも素敵です。その時点で宮古島らしい自然の素晴らしさを肌で感じることができます。そしてアーチを超えて行く頃に見えてくるのが素晴らしいエメラルドグリーンの透き通ったビーチです。
長間浜海岸の一番のポイントは何と言っても手つかずの自然が残されたままのビーチです。何も整備されていない綺麗なビーチをただひたすら眺めるだけでも忙しい日頃の生活から解き放たれそうです。とにかく誰にも邪魔されたくない。日頃の忙しい生活を忘れてしまいたいという人にピッタリです。そして、せっかく宮古島まで来たのですから離島ならではのビーチで泳ぎたいという人にはオススメのビーチです。ただ、シャワーやトイレの完備がなく、アクセスもしづらい場所にあります。場所などよく確認してから行った方が良さそうです。

長間浜海岸

沖縄県宮古島市下地来間

3.09 476

4選目:新城海岸/宮古島

新城海岸もまだあまり知られていないオススメの穴場的スポットです。ここはシャワーやトイレも更衣室や駐車場も完備されています。穴場的スポットとはいえ、これだけの設備が整っていると観光客としても行きやすく助かりますね。新城海岸も急な傾斜を下って行くビーチです。ビーチまで下って行く途中、綺麗な景色を見ることができます。また新城海岸は遠浅のビーチです。シュノーケリングが大好きな人にとってもぴったりなビーチなんです。でもシュノーケリングなんてしてことがないからできるかどうか不安という人もいるはず。
シュノーケリング初心者で不安な人のために嬉しいサービスが!有料ですが、シュノーケリング講座、またフィンやライフジャケットなどのシュノーケリングセットを貸し出してくれます。水着と着替えさえあれば、手ぶらで初心者でもシュノーケリングを楽しむことができてしまうんです。初心者でも安心してシュノーケリングを楽しむことができる穴場的なビーチです。遠浅の海に入りシュノーケリングしていると、可愛いカクレクマノミがお出迎えしてくれます。水も透き通っていて綺麗です。早くビーチに行って水中カメラでたくさん写真を撮りたいですね。

新城海岸

沖縄県宮古島市城辺字新城

3.18 8158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:間那津海岸/宮古島

間那津海岸はさとうきび畑が広がるのどかな場所にあります。大絶景が広がるビーチなのになぜかまだあまり人に知られていないビーチなんです。天然に作られた岩のトンネルが2つあり、エメラルドグリーンの海ととてもマッチしています。大絶景を見ることができます。砂浜からもサンゴ礁の塊が見えるほどにサンゴ礁が広がっているビーチです。この時点でシュノーケリングが大好きな人はきっとウズウズしてくるはずです。魚の数は他のビーチに比べると確かに見劣りがしますが、人に慣れていない魚たち。自然の状態を観察できます。
このトンネル、砂山ビーチにもよく似ていますね。でもこのビーチはなんと行っても人が少ないことが一番の魅力です。プライベートビーチのように綺麗なビーチを独り占めすることができるんです。そんな贅沢なビーチを楽しめるのも宮古島ならではの楽しみです。間那津海岸の絶景をカメラに収めたり、人に慣れていない魚たちを写真に収めたりするのに水中カメラが必須になりそうです。ここはシュノーケリングの自信がある人,リゾート化したビーチはちょっと苦手だという人に向いています。早速行って見ましょう。きっと自然の素晴らしさに感動しちゃいますよ。

間那津海岸

沖縄県宮古島市平良狩俣

3.01 03

息を呑む景色が広がっています。

多くの人に人気の絶景なビーチから、まだ人に知られていない穴場的スポットまで様々なビーチがある宮古島です。シャワーや更衣室がしっかりと完備されているビーチでリゾート気分を楽しむのもいいですね。あまり知られていない手つかずの自然が残っているビーチを独り占めしてプライベートビーチ気分を楽しむのもいいですね。どちらにしても綺麗な自然がたくさん残されている素晴らしい自然に癒される旅になりそうです。綺麗な自然を心置き無く楽しみましょう。こんなに日本国内でこんなに素晴らしいビーチがあったなんて。パスポートなしでも行くことができるのも嬉しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する