休憩にもこだわりたいの。旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバ9選

今では行ったことなない人はいない大人気カフェ、スターバックス。皆さんはスターバックスにコンセプトストアというものがあるのはご存知ですか?コンセプトストアとは、「いつものお店とは違った側面から、スターバックスエクスペリエンスを提供するお店」のことを指しています。説明の通り、コンセプトストアには通常のお店とは一味違う空間が広がっています。今回は旅の途中で立ち寄りたい日本全国の素敵なスタバをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コンセプトストアって何?

スターバックスの店舗には、コンセプトストアというものが存在します。このコンセプトストアは、「いつものお店とは違った側面から、スターバックスエクスペリエンスを提供するお店」のことです。説明の通り、コンセプトストアには、通常のお店とは雰囲気の違う、素敵な空間が広がっています。今回は旅の途中にわざわざ立ち寄りたくなるような全国のコンセプトストアをご紹介していきます。では、ご覧下さい!

①富山環水公園店/富山県

1つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、富山県の富山環水公園店です。こちらの富山環水公園店は、富山県の富岩運河環水公園の中にあります。水と豊かな緑が広がる公園内の癒しの場として多くの人に親しまれています。
こちらの富山環水公園店は公園の景観を乱さないよう、シンプルな外観で統一されています。ガラス張りのデザインなので店内からも公園の風景を眺めることができます。運河沿いに建設されており、天気の良い日にはテラス席の利用も格別ですよね。旅行の途中に一度は立ち寄りたいコンセプトストアです。

詳細情報

②鎌倉御成町店/神奈川県

2つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、神奈川県の鎌倉御成町店です。こちらの鎌倉御成町店は、鎌倉の閑静な住宅街の一等地にあり、漫画家の横山隆一さんの邸宅跡地に建設されています。
鎌倉御成町店には桜の木や藤の花が咲く棚、プールがあります。これは横山隆一さんが愛したものであり、残されているようです。鎌倉を感じる涼しげな空間は是非訪れてみたいですよね。鎌倉にお出かけの時の休憩にオススメです。

詳細情報

3.32 12120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神戸北野異人館店/兵庫県

3つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、兵庫県の神戸北野異人館店です。こちらの神戸北野異人館店は登録有形文化財である2階建ての洋館、北野物語館を利用した店舗なのです。
北野異人館店では建物の内装、外装ともに当時の状態が保たれています。建物内部には合計7つの部屋があり、1階のバーカウンターでドリンクを注文したらどの部屋も利用しても良いのです。ヨーロッパの老舗喫茶店のような空間でいただくコーヒーはいつもとは違った味になりそうですよね。

詳細情報

④京都三条大橋店/京都府

4つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、京都府の京都三条大橋店です。こちらの店舗はコンセプトストアの中でも少し特別な店舗で、地元の文化に寄り添った形を取っています。
その地元の文化というのが、京都で毎年5月になると鴨川べりに登場するやぐら、鴨川納涼床です。この鴨川納涼床は夏の京都の風物詩であり、特等席です。川の風景、川の音を感じながらこちらでホッと一息してみませんか?

詳細情報

⑤出雲大社店/島根県

5つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、島根県の出雲大社店です。こちらの出雲大社店は、出雲大社の参道入り口の目の前に位置しています。出雲大社周辺の景観を乱さないように設計された外観はとても美しいです。
和を基調とした内装は出雲大社の雰囲気にぴったりです。店内にある勾玉をイメージした大テーブルには本物の勾玉が埋め込まれているそうです。縁結びの神様が祀られている出雲大社を和のイメージ、スターバックスを洋のイメージとして、これら2つの縁結びをテーマに作られたこちらのお店はとても落ち着いた空間を演出しています。出雲大社を訪れた際には是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

スターバックスコーヒー 出雲大社店

島根県出雲市大社町杵築南841

3.15 18133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥東急プラザ 表参道原宿店/東京都

6つ目にご紹介する、旅の途中で立ち寄りたい全国の素敵なスタバは、東京都の東急プラザ表参道原宿店です。こちらの店舗は、東急プラザ表参道原宿の屋上庭園おもはらの森に隣接しています。
こちらの東急プラザ 表参道原宿店では、「緑豊かな天空のスターバックス」をテーマに店舗が設計されています。緑豊かなテラス席の開放感はとても心地よいです。都会のオアシスという表現がぴったりのこちらの店舗、お買い物のついでなどに是非足を運んでみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する