• はてぶ
  • あとで
夏はあなたをどこへ連れていく?関東近郊のおすすめ日帰りおでかけスポット11選

もうすぐ気温も体も心もアツくなる夏がやってきます!夏の季節がやってくると暑い日差しのもとおでかけしたくなりますよね。そんなあなたに、今回は関東近郊のドライブや電車で行くことのできるおすすめ日帰りおでかけスポット11選をご紹介します。これを読んで、夏のおでかけに有効活用しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

亀岩の洞窟 / 千葉県

千葉県の君津市にある「亀岩の洞窟」は、大自然が織りなす神秘的すぎる絶景を見ることができるスポット。まるで違う世界に迷い込んだような気分を味わえる、非日常感あふれる体験が楽しめます!
また、こちらのスポットでは季節や光が差し込む時間、角度などによって異なった姿を見ることができるんです。運が良ければ、ハート型に見える写真を撮ることができるかも。道中にはハートの絵馬や、ハート型の道標が散りばめられており、可愛さ全開のスポットでもあるんですよ。

スパジアムジャポン / 東京都

東京都にある「スパジアムジャポン」は、平日であれば2000円以内で丸1日遊び通せる、コスパ充実のリラクゼーション施設です。15種類の温泉にサウナ、岩盤浴に漫画喫茶など、何回行っても飽きないスポットです。
こちらの施設の魅力の一つは、周りの目を気にせず少人数で楽しめる、個室サウナがあることです!グランピングのようなお洒落な見た目の「テントサウナ」や、今年の7月に新登場した「バレルサウナ」など、風変わりなサウナが盛り沢山。女子会やデート、どんなシーンでも活躍必至のスポットです。

スパジアム ジャポン

東京都東久留米市上の原2-7−7

3.97 26319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

川越氷川神社 / 埼玉県

埼玉県にある「川越氷川神社」は、小江戸として知られる川越にある夏必見のおでかけスポット。フォトジェニックな観光ができる夏には外すことのできない関東近郊のおすすめ日帰りスポットになっています。
「川越氷川神社」で、外せないのが「縁むすび風鈴」です。色鮮やかな風鈴が作る回廊を通ることができ、ロマンチックな小江戸観光を楽しむことができます。気になる人や恋人と行きたい夏の日帰りスポットです!2023年は7月1日(土)からの開催を予定していますが、状況に応じて期間の変更等もあるようなので詳細は公式サイトなどでご確認ください。

成田ゆめ牧場 / 千葉県

千葉県の成田市にある「成田ゆめ牧場」は、動物と触れ合う場や、様々なアクティビティを体験できるスポットです。子どもだけでなく、大人も童心に帰った感覚で楽しめるスポットなので、楽しくはしゃいでみてください!
7月下旬~8月下旬は「ひまわり迷路」が開催されており、ひまわりに囲まれながら迷路を楽しめちゃいます。期間中は「ひまわり迷路」に入場でソフトクリームの割引券ももらえちゃうんだとか!特典も様々で、一日中満喫できること間違いありません!
eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アートアクアリウム美術館 / 東京都

東京都の「アートアクアリウム美術館」はアートアクアリウムの展示が行われてる美術館。毎年、日本橋三井ホールにて開催されていたアートアクアリウムイベントが、いつでも楽しめるようになっているんです!
これまでの期間限定会場と比べると、広さは約3倍で過去最大の大型展示となります。たくさんの金魚と五感で楽しめる幻想的なアートは、あなたの心に新しい刺激を与えてくれるはず。夏の暑さを吹き飛ばすクールな空間をお楽しみください。

アートアクアリウム美術館 GINZA

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階

3.53 18793
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根彫刻の森 / 神奈川県

神奈川県の箱根にある「彫刻の森美術館」は箱根鉄道彫刻の森駅から徒歩2分ほどのところにあり、アクセスも抜群。自然と彫刻アートが見事に融合がしている野外美術館となっています。
この「箱根彫刻の森美術館」では、この場所でしか味わうことのできない箱根の自然と独創的な彫刻の美術品のコラボレーションを楽しむことができます。夏の箱根で、自然の風を感じながら、美術品を見ることができるなんていつもとは違う体験ができること間違いなしです!

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762752
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

七里ヶ浜 / 神奈川県

神奈川県の鎌倉市にある「七里ヶ浜」は江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩5分ほどにある浜辺で。沿岸にはカフェなども多いエリアで、関東でも屈指の夕景を見ることができるスポットとして知られています。
そんな「七里ヶ浜」で夏に見たいのは、もちろん夕景です。海の風が気持ちの良い風を運び、少し涼んでくる夕方に見ることのできる七里ヶ浜の夕景はまさに圧巻。心を温めてくれる景色に出会えるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する