今日はちょっと贅沢!ご褒美にオススメな5つの大井町エリアのレストラン

飲み屋街やラーメン屋が多い大井町エリア。しかし今日は立ち飲みやせんべろの気分でない、なんて日もときにはありませんか?今日はちょぴり自分にご褒美をあげたいから少し贅沢したい、そんなときにオススメな大井町エリアにあるオススメのレストランを5つ紹介したいと思います。大井町で贅沢グルメを楽しむならぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ITALIAN & BISTRO & CAFE TAVOLA310/大井町

大井町の三又交差点を越えた池上通り沿いにある「TAVOLA310 ターボラ310」は、種類豊富なチーズとワイン、そして本格的なイタリアンを楽しめるビストロレストランです。奥行きのある明るい店内は、カジュアルでありながらどこか落ち着く雰囲気です。
熟練した職人によって作られた種類豊富なチーズを取り揃えています。こだわりのワインも充実していて、チーズとのペアリングを楽しめます。自家製モッツアレラとテーブルで仕上げてくれるカルボナーラはお店の一押しメニュー!チーズ好きにはたまらないメニューが揃います。

2選目:まき村/大森

南大井の閑静な住宅街の一角に静かに佇む「まき村」は、長年、地元の人々に親しまれてきた温かいおもてなしで知られる懐石料理のお店です。ゆったりとした檜のカウンターと個室が一室のみの店内は、白漆喰を基調とした上品で落ち着いた和の空間が広がっています。
3年連続でグルメ本で高評価を獲得するという快挙を守り続けている名店では、毎朝築地へ足を運び仕入れてくる新鮮な食材を使い、素材の持ち味を生かせるよう丁寧に調理されたメニューが揃います。北海道昆布からとった出汁が絶品の「鯛茶漬け」は、こちらの看板メニューです。

まき村

東京都品川区南大井3-11-5 MAKIMURA BLD 1階

3.33 072

3選目:やきにく 萬舌/大井町

どこか高級感が漂い、落ち着いた雰囲気の外観が目を惹く「焼肉まんたん」は、大井町駅から徒歩1分の大井銀座商店街にある割烹スタイルの焼肉店です。古材や大木の無垢材で作られたオブジェなどが飾ってある店内は、木の温もりを感じる居心地のいい空間が広がっています。
こちらのお店でぜひ試していただきたいのが自慢の逸品「タン」です。厚みのある「頂上タン」は、そのやわらかな食感に誰もが驚かされます。割烹料理の板前出身の料理長が腕をふるう黒毛和牛ユッケ刺しなどのおつまみメニューはどれも絶品!デートや女子会にもおすすめのお店です。

やきにく 萬舌

東京都品川区東大井5-15-1大里ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

4選目:魚菜 由良/大井町

予約が2ヶ月待ちなんてことも度々ある人気店「魚菜 由良」は、大井町駅から歩くことおよそ5分の閑静なエリアの一角にある隠れ家的な和食店です。アットホームな落ち着いた雰囲気の店内では、毎日届く新鮮な旬の食材で作られた料理とお酒をリーズナブルに楽しむことができます。
こちらの和食店でぜひ試していただきたいのが、土鍋ごはんのついたその日のおすすめコースです。旬の魚料理を中心とした10品以上の料理を堪能できるコースは、見た目にも美しい料理が並びます。品数たくさんの料理はどれもおいしく、何度でも通いたくなるほどです。

5選目:ポワソンルージュ/大井町

カフェ風の外観がおしゃれな「ポワソンルージュ」は、予約必至の大井町で話題のフレンチビストロです。肉、魚共にメニューが豊富で、前菜とメインをそれぞれ好みで選べるお得なランチセットが人気で、なんと自家製のパンはおかわり自由という、うれしいサービス付きです。
ワインに合うバラエティー豊かな料理が揃うディナーメニュー中で人気なのが「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」です。じっくりと時間をかけ煮込まれた希少なほほ肉は、フォークで切れるほどの柔らかさです。リーズナブルにおいしいフレンチを食べたい!という時におすすめのビストロです。

大井町でちょっとご褒美!

いかがでしたか?洋食も和食もちょっと贅沢したいときにオススメなグルメが大井町にはそろっています。品川駅からもアクセスが良く、落ち着いた雰囲気の大井町エリアでぜひご褒美グルメを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する