品川も新橋もアクセス抜群!“大井町エリア”にあるビジネスホテル6選

大井町は品川駅から京浜東北線でなんと一駅。また同じ線を使えば新橋や東京駅など東京の各ビジネス街からのアクセスが抜群のエリアなんです。また羽田空港といった海外への玄関口のアクセスも良好なので大変オススメのエリアなんです。そんな大井町エリアにあるビジネスホテルを6つ紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルルートイン品川大井町/大井町

新幹線品川駅からひと駅、JR京浜東北線、りんかい線大井町駅より徒歩5分の場所にある便利なビジネスホテルです。お台場、有名テーマパークへも楽に行け、ビジネスやレジャーの拠点としてもぴったりです。ホテル内のセルフカフェは、到着時や仕事終わりに立ち寄れる癒しの空間です。
客室はシングルのみで、ベッドは広めの120cmサイズです。また女性専用ルームがあり、室内は全体的にやさしい雰囲気でまとめられ、専用のアメニティも用意されています。宿泊客は常時30品目以上のブッフェ形式の朝食がなんと無料で食べられます。
3.01 055

2選目:ホテルヴィアイン東京大井町/大井町

大井町駅中央口から徒歩2分、20階建ての高層ホテルです。1階にコンビニや24時間営業の食事処、2階にはファミリーレストランがあり手軽に食事が取れます。フロントは3階にあり、広々とした洗練された空間が広がり、ランドリー・電子レンジなど長期滞在にも対応しています。
客室は全509室でほとんどがシングルルーム。3種類のシングルと3種類のツイン、そして女性のためにセキュリティを強化したレディスフロアが2フロアあり、専用のアメニティや設備が整うエレガントな雰囲気になっています。朝食は2階のココスレストランでブッフェ形式でいただきます。
3.06 050

3選目:東横INN品川大井町/大井町

大井町駅中央口から徒歩2分、どの方面に行くにも便利な立地で、大通りをまっすぐ歩くとすぐに到着する、初めてでも分かりやすい場所にあります。周辺にはコンビニや飲食店や商店街もあり、食事には困ることはありません。宿泊者には無料で朝食のサービスがついています。
「東横イン品川大井町」の客室は落ち着いた色調でまとめられ、ほとんどがシングルで、ダブルとツインの合計186室あります。客室には有線LANが完備され、全館でWiFi接続が可能です。コインランドリー、電子レンジ、PC貸出など、長期滞在でも満足できる設備が整っています。
rakutenで見る

東横INN品川大井町

東京都品川区大井1-27-3

- 051

4選目:東京バニアンホテル/大井町

京浜東北線、りんかい線、東急大井町線が乗り入れる大井町駅から徒歩3分の場所にあるホテル。ビジネスや観光にも大変便利な立地にあります。ホテルの入口には色鮮やかな草花が咲き、都会のオアシスといった雰囲気。客室40室の小さめですが、心温まるサービスが自慢のホテルです。
シングル、ツイン、ダブルの他、ファミリーや女子会にお勧めの6畳と10畳の和室があります。女性限定の「NADESHIKOプラン」は、人気化粧品ブランドのバスセットと、フェイスマスク、豪華スキンケアセットなど嬉しい特典付きです。宿泊費を抑えたい方にお勧めのホテルです。

5選目:アワーズイン阪急/大井町

各線大井町駅中央口を出て徒歩1分、全客室1000室を超える超大型ビジネスホテル。シングル館と新たにツイン館もオープンしました。ロビーはナチュラルテイストの緑と木の素材を多用した温かみのある雰囲気です。館内の人工温泉・サウナ・露天風呂など多彩なお風呂でリラックスしてください。
シングル館にはレディースフロアが設置され、ツイン館は東西に2カラーを使い、おしゃれにまとめられたツインルームと、キャラクタールームがあります。有名キャラクターとコラボした部屋は女性や子供にお勧めです。高層階からは富士山、羽田空港、都会の夜景など、素晴らしい眺望が楽しめます。
rakutenで見る

アワーズイン阪急

東京都品川区大井1―50―5

3.13 386

6選目:ホテル タチバナ/大井町

JR京浜東北線、りんかい線大井町駅より徒歩約3分、東急大井町線大井町駅より徒歩約5分。大井町駅からは羽田空港へ直通のリムジンバスも出ているので、ビジネスや観光に便利なホテルです。4階建てのレトロな建物で、客室数が20室とアットホームな雰囲気のホテルです。
館内はエレベーターがなく何だか懐かしい昭和の雰囲気が漂います。清潔で落ち着いた色調でまとめられた客室はほっとする空間、和室では足をのばして寛げます。空気清浄機や無線LANが完備され、さらに共用の電子レンジもあるので、長期で格安に宿泊したいという方にお勧めのホテルです。
rakutenで見る

ホテル タチバナ

東京都品川区大井1-51-1

3.01 010

便利な大井町に泊まろう!

京浜東北線で品川や新橋、さらに東京や秋葉原へ一本でアクセス可能な大井町は大変便利なエリアです。紹介した通り、機能性抜群なビジネスホテルがそろているので東京で宿泊場所を探している場合は記事を参考に大井町エリアのビジネスホテルも検討して見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する