絶景を独り占めできるところも。沖縄の離島、宮古島で人気のホテル15選!

美しい海を持ち、のどかな時間が流れる沖縄の離島『宮古島』。海外からもその海の美しさから多くのダイバーが訪れる人気観光地です。そんな宮古島へ旅行に行くなら、どこに泊まるのが快適なのか。今回は宮古島にあるとっても素敵な宿泊先15選、紹介していきたいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:宮古島東急ホテル&リゾーツ/宮古島

まず最初におすすめするホテルは、宮古島東急ホテル&リゾーツ。東洋一の砂浜と称される前浜ビーチに隣接しているホテルなので、全ての客室から宮古島の美しい海を臨むことができます。ゆったりとした時間が流れていて、リゾート感満載なので素敵な休暇を過ごせますよ。
ビーチがすぐそばにあるだけでなく、館内施設が充実しているのもこのホテルの魅力。屋外プールがあるので、波が高くて海に入るのが不安なときでも安心です。夜にはライトアップされるので、雰囲気も抜群!カップルで利用すれば2人の時間をロマンティックに彩ってくれますよ。
rakutenで見る

宮古島東急ホテル&リゾーツ

沖縄県宮古島市下地字与那覇914

3.12 2201

2選目:クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ/宮古島

他のお客さんを気にすることなく宮古島での時間を楽しみたい。という方には、クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチがぴったり。1棟貸し切り型のホテルなので自宅にいるかのようにリラックスしながら、スタイリッシュでモダンなテイストの贅沢な空間を満喫することができます。
このホテル最大の魅力の1つが、プライベートビーチを有しているという所。ホテルから1歩出るとすぐに自分達だけのビーチが広がっているのは、贅沢の極みですよね。観光スポットをまわるのも良いですが、ホテル内でのんびりと過ごすのもおすすめの楽しみ方ですよ。
3.07 044

3選目:フェリスヴィラスイート宮古島・上野/宮古島

フェリスヴィラスイート宮古島・上野も2軒目にご紹介したホテルと同じように、1棟貸し切りタイプのホテル。全ての客室にプールを併設しているのが特徴で、温水プールなので季節関係なく楽しめるのが嬉しいポイントですよね。極上のプライベート空間を楽しんでみて下さいね。
2つのベッドルームに和室がついている広々した客室は、2・3家族で利用することもできるので親子3世代での旅行にもおすすめですよ。キッチンには調理器具や食器も揃っているので地元の食材を買ってきて、新鮮な内に調理して楽しむなんて事もできるのが良いですよね。
3.12 065

4選目:ウェルネスヴィラブリッサ/宮古島

4軒目にご紹介するホテルは、ウェルネスヴィラブリッサ。海が有名な宮古島で、温泉が楽しめるホテルです。南国の木々に囲まれながら入る温泉は、通常の温泉とは違う情緒があります。水着着用のジャングルプールは男女混浴なので、温水プール感覚で楽しめますよ。
全室にキッチンと洗濯機が備え付けてあり、長期滞在をする方に嬉しいポイントが沢山!ヨガマットやジュースプレッソの貸し出しも行っているので、海を見ながらヨガをしたりフレッシュジュースを飲んだりと、心身共にリフレッシュできる要素に溢れていますよ。
rakutenで見る

ウェルネスヴィラブリッサ

沖縄県宮古島市上野宮国746-20

3.10 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ホテルブリーズベイマリーナ/宮古島

ファミリーで泊まるときにおすすめしたいのが、ホテルブリーズベイマリーナ。リゾートホテルでは洋室のみのところが多いですが、このホテルには和室があるので小さなお子様連れでも安心です。深さの違う2種類の子供用屋外プールがあるのも嬉しいポイントですよね。
客室は南国の花々をイメージさせる可愛らしいテイストで、いるだけで気分が上がります。大きな窓からは海が見えて、開放感抜群!ペットと一緒に泊まることのできる客室もあるので、愛犬と一緒に素敵な旅の思い出を作れますよ。家族全員笑顔で楽しめるのが良いですよね。
rakutenで見る

ホテルブリーズベイマリーナ

沖縄県宮古島市上野宮国784-1

3.07 3133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:シギラベイサイドスイートアラマンダ/宮古島

次におすすめするシギラベイサイドスイートアラマンダは、大人の魅力溢れるホテル。全ての客室がスイートという豪華さで、洗練された雰囲気は1歩足を踏み入れた瞬間から非日常感を味わわせてくれます。しっとりとした大人の宮古島旅行デートにぴったりのホテルですよ。
客室は4タイプあり、それぞれ全く違うテイストなので毎回新鮮な気持ちで楽しむことができます。特におすすめなのは、ジャグジースイート。テラスにジャグジーが配置してあり、宮古島の綺麗な海を眺めながらお風呂タイムを楽しめます。海を独り占めする感覚が味わえますよ。
rakutenで見る

シギラベイサイドスイートアラマンダ

沖縄県宮古島市上野新里東素原926-25

3.24 4124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:ホテル ライジングサン宮古島/宮古島

2014年にオープンしたホテルライジングサン宮古島は、まだまだ新しいホテルなので館内設備が綺麗なのがポイント。白と青で統一された客室はシンプルで必要なものは全て揃っているので、使い勝手が良いのが特徴です。全室禁煙なので臭いが気にならないのも良いですよね。
島内のどの観光スポットに行くにも便利な立地なので、効率よく宮古島観光を楽しめるのも嬉しいですよね。深夜にはエントランス自体にカードキーが必要になるので、セキュリティもばっちりです。ホテルの目の前にはスーパーもあって、何不自由なく過ごせますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する