今夜はここで乾杯!東京都内の絶品焼き鳥が食べられるお店7選をご紹介

皆さんは焼き鳥はお好きですか?ジューシーな焼き鳥は、ビールに合うと男性に人気があるのは言うまでもなく、ヘルシーなので女性にも嬉しい料理ですよね。でも、本当に美味しい焼き鳥を食べることのできるお店あどこなのかわからないという方も多いはず。ここでは、東京都内にたくさんある焼き鳥屋さんの中から、特におすすめなお店を7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】やきとり心香(六本木)

まず1つ目にご紹介するのは、「やきとり心香(しんか)」です。六本木にあるこちらのお店は焼き鳥屋さんとは思えないほどスタイリッシュで大人の雰囲気が漂います。ビール以外にも、ワインなどと一緒にいただく絶品焼き鳥が魅力です。

おまかせコース

お店のメニューは「おまかせコース」のみになっています。リッチなコースで、その内容もとっても豪華なんです。ハツやレバー、さらにフォアグラまで一緒になった豪華な4点串がコースの名物です。パッションフルーツソースとの意外な相性の良さにも驚くはずです。
コースのシメとしていただけるのが、「親子丼」です。とろとろのなめらかな口当たりが上品な卵と、プリプリとした弾力のある、旨味の詰まった鶏肉の食感がたまりません。卵がたっぷりと使われたなんとも贅沢な親子丼です。

詳細情報

やきとり心香

東京都港区西麻布1-4-4 1階

3.61 021

【2】とり喜(錦糸町)

2つ目にご紹介するのは、「とり喜」(とりき)です。こちらのお店はミシュランで一つ星を獲得するほど絶品焼き鳥をいただくことのできるお店です。住宅街にひっそりと佇む、大人の隠れ家的な焼き鳥屋さんです。

肉8本と野菜4本

「肉8本と野菜4本」は焼き鳥と野菜の串のバランスが絶妙なコース料理です。焼き鳥は、つくねや皮、さびやき、砂肝など様々な部位を楽しめるようになっており、小なすや銀杏などの野菜の串も、お店のこだわりが光った絶品です。
コースの他にも「ちょうちん」や「ハツ」などを追加でオーダーする方も多いんだとか。シンプルながらひねりの効いた焼き鳥は、お肉の持つ旨味が最大限引き出されており、どれも絶品です。「ちょうちん」はお肉のジューシーさと卵黄の濃厚な旨味が組み合わさったたまらない美味しさです。

詳細情報

【3】BIRD LAND(銀座)

3つ目にご紹介するのは、「BIRD LAND」(バードランド)です。銀座にあるこちらのお店は、屋体系の焼き鳥屋さんではなく、ワインなどと一緒に鶏肉料理を楽しむことができるバーのような雰囲気を持ったお店です。

おまかせコース

盛りだくさんな「おまかせコース」はちょっと贅沢をしたい時におすすめです。前菜から串焼きが8本、さらに山椒焼きに、シメにもってこいなサイズの親子丼までセットになります。まさに鶏づくしの絶品メニューばかりです。
コースに含まれる「レバーのパティ」も密かに人気を集めるメニューです。濃厚でなめらかな口当たりのパティは、臭みもなく、パンにつけるとワインが止まらなくなってしまうほど病みつきになる美味しさです。

詳細情報

【4】鳥さわ(亀戸)

4つ目にご紹介するのは、「鳥さわ」です。こちらのお店は、こじんまりとした外観の隠れ家的焼き鳥屋さんです。亀戸にあり、和の雰囲気が漂う素敵な店内では、コース仕立てで極上の焼き鳥を楽しむことができます。
お店こだわりの大山鶏は、炭火で焼くことでさらに香ばしさがプラスされ、たまらない美味しさです。ジューシーな旨味をさっぱりレモン風味でさっぱりといただくことができます。大ぶりなので食感も楽しむことができるのもポイントです。

さびやき

固くなりがちな鶏肉でもしっとり柔らかく仕上げられています。「さびやき」はそんな鶏肉の上にわさびが乗せられており、さっぱりとした旨味を感じることのできるおすすめのメニューです。鶏ならではの旨味を存分に楽しんでください。

詳細情報

【5】中目黒いぐち(中目黒)

5つ目にご紹介するのは、「中目黒 いぐち」です。こちらのお店は、中目黒以外にも麻布や恵比寿など、グルメ激戦区にもお店を構えています。シンプルで落ちついた店内には、盆栽が置かれていたりと洗練された和の雰囲気が漂います。

おまかせコース

こちらのお店の特徴は、焼き鳥が通常の串ではなく、一口大の大きさでピンチョススタイルで提供されるところです。メニューはコースのみで23品もの料理を少しずつ、多くの種類で楽しむことができる大満足のコースなんです。
焼き鳥屋さんではあるものの、「店長が本気で作った特製カルボナーラ」が絶品だと大人気です。見るからに濃厚そうなカルボナーラソースが、パスタにしっかりと絡み、絶妙な美味しさなんです。シメにぴったりの一品です。

詳細情報

【6】あほう鳥(新宿)

6つ目にご紹介するのは、「あほう鳥」です。新宿にあるこちらのお店は、今までのお店とはうって変わって下町のローカルな雰囲気が漂う焼き鳥や屋さんです。こじんまりとした店構えですが、その焼き鳥の美味しさを求めて連日多くのお客さんで賑わいます。
庶民派の焼き鳥屋さんであるだけあって、焼き鳥をはじめとするすべてのメニューが一品ごとにオーダーすることができます。どれもリーズナブルな値段設定なのも嬉しいポイントです。食べたいものを好きなだけ楽しむことができちゃいます。どれも大ぶりのカットで、食べ応えがあります。

ささみ刺

リーズナブルに楽しめる「ささみ刺」も大人気のメニューなんです。新鮮な鶏肉を使用しているからこそ楽しむことのできるメニューです。しっとりとしたささみは、筋っぽさがなく、わさびのツンとした辛味と相性抜群です。

詳細情報

あほう鳥

東京都新宿区津久戸町1-14

3.60 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】蒼天(大塚)

7つ目にご紹介するのは、「蒼天」(そうてん)です。大塚駅の南口にお店を構えるお店です。木の作りに「蒼天」の文字が映える和の雰囲気漂う上品な外観をしています。日本酒にもワインにも合う焼き鳥を味わうことができます。

蒼天コース

人気のコースである「蒼天コース」は串8本に、サラダや鶏団子汁、レバーのパテ、燻製料理などの内容が盛りだくさんのコースです。一品ごとに美しく盛られた料理は、どれも目でも舌でも楽しめるものばかりです。
多くのお店がコースの中に親子丼などを取り入れている中、こちらのお店では鳥の旨味が噛むほどに溢れるそぼろ丼や、温玉が乗った丼を提供しており、お店のこだわりと個性が伺えるポイントです。優しい出汁の味わいでコースをシメることができます。

詳細情報

焼鳥 蒼天

東京都豊島区南大塚3-39-13

3.45 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名店の“焼き鳥”で極上の時間を!

いかがでしたか?東京都内には、名店と名高い絶品焼き鳥を味わうことのできるお店がたくさんあります。コース仕立てでちょっとリッチなお店は、特別な日に利用するのもいいかもしれませんね。ジューシーで上品な旨味を楽しめる焼き鳥が味わえるおすすめのお店を7店ご紹介しました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する