気分に合わせてランチをチョイス。府中でおすすめのランチ店15選

今回は、東京都府中市でおすすめのランチスポットをご紹介します。がっつりハンバーグにカレーから、おしゃれなカフェやイタリアン、個室のある和食店など、様々なシーンで使えるお店が揃い踏み。お近くでご用のある際は、是非こちらのリストを参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カロリーハウス / 北府中駅

北府中駅から徒歩2分、府中刑務所の横に位置する「カロリーハウス」は、おいしいハンバーグやステーキが味わえるステーキハウスです。カウンターとテーブル席があます。カウンターからは調理をする過程を見ることができ、シェフの手さばきを見ていると待ち時間も短く感じますよ。
おすすめは200gから100gごと増量できるハンバーグです。オーダーが入ってから手こねされ、固めの食感を楽しむことができます。定番のデミグラスソースと、日替りソースの2種類から選ぶことができますよ。ステーキも食べたい方はステーキ&ハンバーグメニューもあります。

詳細情報

カロリーハウス

東京都府中市晴見町2-29-3

3.70 676
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.WINE TERRACE YU-ME(ワイン テラス ユーメ) / 府中駅

ランチでパスタを食べたくなったらここ、「Wine Terrace Yume」がおすすめ。5種類あるランチメニューは、ワンプレートやランチ限定のコースもあり、パスタかリゾットを選べるのも人気があるひとつですね。気軽なランチから女子会などで利用できますよ。
ワンプレートデイッシュとお子様ランチを除き、15食限定のメニューとなっています。月ごとにメニューが変わるパスタやリゾットのランチには、ペペロンチーノやトマトソースの生パスタ、ウニのクリームソースなども登場します。メニューはお店のホームページで確認できますよ。

詳細情報

WINE TERRACE YU-ME

東京都府中市宮町2-4-2 1階

写真を投稿する
3.04 02

3.砂場 / 府中本町駅

麺類が食べたくなった時におすすめしたいのが、府中本町駅から徒歩4分ほどのそば屋「砂場」です。お店おすすめのメニューが「府中名物 砂場の盛り上げそば」です。二段に重ねられたざるそばの上に、山盛りにされた大根のツマが乗っています。そばつゆで味わう大根もいけますよ。
ふかふかとやわらかい身がおいしい「ハゼ天ざる」は、サクサクとした衣の食感を楽しむこともできます。そば・うどんのメニューは、豊富にあり、ご飯物とセットでいただくこともできます。季節のメニューもあり、ボリュームもあり、お財布にもやさしいおすすめのお店です。

詳細情報

砂場

東京都府中市本町1-10-2

3.23 010

4.伊万里 府中店(いまり)/ 府中駅

焼肉ランチがしたい時におすすめなのが「伊万里 府中店」。七輪でお肉を焼きながらリーズナブルに楽しめるのがこのお店の魅力です。好みの焼き加減でお肉を味わえるのはうれしいですね。お肉の量が物足りなければ1.5倍や2倍で注文することもでき、大盛りご飯は無料です。
カウンター席もあり、ひとりで気軽にランチを楽しむ女性も多いですよ。ランチメニューは、焼肉の他に豚生姜焼き定食や薩摩豚の豚カルビ丼もあるので、訪れてみてはいかがでしょうか。府中駅から徒歩3分の駅から近い場所にあり、年中無休のカフェ風のおしゃれなお店です。

詳細情報

5.LAMPIONE(ランピオーネ) / 府中本町駅

本格イタリアンが味わえるレストラン「LAMPIONE」。リビングでくつろいでいるような温かみのある雰囲気の店内は、居心地のとても良い空間になっています。ランチタイムには、女性のお客さんでにぎわいがあります。ランチは、リーズナブルでボリュームもありますよ。
「パンチェッタのレモンクリームスパゲッティ」は、大きめのパンチェッタは柔らかくて美味しいですよ。クリームソースはレモンの風味がして甘みの中に爽やかさが広がる人気のランチメニューです。ランチには、サラダとスープも付いてきます。おいしくて満足できますよ。

詳細情報

LAMPIONE

東京都府中市本町2-20-11 本町プラザマンション 1階

3.15 02

6.カレーダイニング Chai(チャイ) / 府中駅

府中でおいしいカレーが食べたくなったら「カレーダイニング Chai」に行かれてはいかがでしょうか。このお店ではオリジナルのカレーを味わうことができます。お店の人気メニュー「肉肉肉カレー」は、自家製チャーシューがたっぷり乗っていてインパクトがあります。
カレーメニューが豊富で、選ぶのに迷ったら、ビーフ・キーマ・チキンの3種類のカレーが楽しめる「カレー3種盛り」を試すのもいいかもしれませんね。トッピングメニューも多くあり、いろいろとトッピングしてみたくなりますよ。サラダも付いていてボリューム満点のお店です。

詳細情報

カレーダイニング Chai

東京都府中市宮西町2-3-9 樽平ビル2階

- 06

7.府中 武蔵野うどん / 府中駅

太めのコシが強いうどんを食べたくなった時に立ち寄りたいのが「府中 武蔵野うどん」です。府中駅から徒歩1分とアクセスも良く、定休日がお盆と年末年始なので、利用しやすいうどん屋さんですよ。富山からの直送される名産品も味わえる府中でもめずらしいお店です。
「肉もりうどん」は人気で、コシのある太麺は食感を楽しむことができます。つゆは、濃いめのしっかりとした味があります。たっぷりと入った豚肉とねぎのつゆにうどんをからめるとちょうど良い味わいになります。注文を受けてから茹でるので、できたてを味わうことができますよ。

詳細情報

府中 武蔵野うどん

東京都府中市府中町1-5-5 SRビル1階

3.45 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する