きっとお気に入りが見つかる!魅力たっぷりの「麻布十番」近郊のカフェ15選

おいしいお店の集まる街「麻布十番」には、おしゃれなカフェもたくさんあります。トレンドを取り入れたシティ感のあるカフェはもちろん、変化していく都会の街並みの中でも昔から変わらない魅力たっぷりな純喫茶など、タイプもさまざま。好みのカフェが見つかる街、それが麻布十番なんです。今回は、それぞれに魅力たっぷりな麻布十番のカフェを15店舗ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.CAFEDEUXTOITS(カフェ・ド・トワ)

麻布十番駅より徒歩約4分、裏通りにある隠れ家的な印象を持つCAFEDEUXTOITS(カフェ・ド・トワ)の店内は、ジャズが流れ、Barのような落ち着いた雰囲気が漂います。オススメは、何と言ってもリーズナブルな洋食ランチ!メインにサラダ・スープ・ドリンクも付き、とてもお得です。
メインの料理も種類豊富で、サンドウィッチやパスタ、オムライスなどがあります。中でもオススメが、ハンバーグです。肉の旨味がたまらず、デミグラスソースにはほうれん草、茄子、人参などたくさんの野菜が入っていて、ボリューム抜群です。是非、お腹を空かせて、訪ねてみてください。

詳細情報

CAFEDEUXTOITS

東京都港区麻布十番1-2-1

3.15 05

2.Raccoon(ラクーン)

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

麻布十番駅から徒歩約1分というアクセスが良いラクーンは、木を基調とした内装で、白壁が映えていて、清潔感のあるお店です。こちらのお店で特に頼みたいものは、サイフォンコーヒーです。注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れてくれて、本格的なコーヒーを楽しめます。
サイフォンコーヒーは、ピュアウォーターを使用しているため、口当たりはスッキリしていて、何杯でも飲めてしまいそうです。またピザトーストやグラタンなど、喫茶店らしい軽食メニューやホームメイドのケーキなどもいただけます。モーニングも営業しているため、ゆっくりしたい朝にもオススメですね。

詳細情報

Raccoon

東京都港区麻布十番1-9-3

写真を投稿する
3.08 01

3.cafe Frangipani(カフェ フランジパニ)

麻布十番駅より徒歩約5分、ワーゲンバスのかわいいイラストが描かれた看板が目印。個性的なcafe Frangipani(カフェ フランジパニ)は、店内になんとワーゲンバスがディスプレイされていて、しかもバスの中まで客席になっているそう。一風変わった空間でカフェタイムなんて、お洒落ですね!
魅力的なのはユニークな店内のみならず、メニューも然り。カフェ フランジパニのオムライスはたまごがふわっふわで、どこか懐かしいケチャップライスが絶品です。ペット連れの方に嬉しい、わんちゃんなどのペット入店可なお店なので、ペットを連れて行きたいorちょっと変わったカフェに行きたい人にオススメのお店です!

詳細情報

4.トグ

麻布十番駅より徒歩およそ3分、閑静な佇まいのトグは、床にはレンガが敷かれ黒い天井や壁が落ち着いた雰囲気の喫茶店。店内に散りばめられたこだわりの小物にも、センスが感じられます。麻布十番で自分の時間を過ごしたいときに使いたい、とっておきのカフェです。
注文されてから豆を挽き、ドリップして、さらに火にかけてから淹れるという本格志向の妥協のないコーヒーは、白い小さなカップに注がれます。はっきりとした苦味と漂う柔らかな豆の香ばしさが入り混じり、至極の味です。一人でコーヒーとともにゆったり息抜きをしたい人に、ぜひ足を向けてみてほしいお店です。

詳細情報

トグ

東京都港区東麻布2-25-10

写真を投稿する
3.02 03

5.Hudson Market Bakers(ハドソンマーケットベーカーズ)

まるでニューヨークの街角から切り取ってきたような、ホワイトとネイビーで装うハドソンマーケットベーカーズは、麻布十番駅から歩いて約2分。おしゃれな外観に、思わず体が引き寄せられてしまいます。店内のパンやスイーツもニューヨーク仕様で、どれも洒落ていてクールです。
ぜひ食べてもらいたい「ニューヨークチーズケーキ」は、チーズの味が濃く、チェリーソースを追加して酸味を加えると、より一層楽しめます。他にも「キャロットケーキ」は、スパイスとクリームチーズのハーモニーがたまりません。アメリカンなスイーツが食べたくなったら、ぜひハドソンマーケットベーカーズへ!

詳細情報

HUDSON MARKET BAKERS

東京都港区麻布十番1-8-6

3.34 11193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.eat more greens(イート・モア・グリーンズ)

オープンテラス席があり、温かみのある内観のeat more greens(イート・モア・グリーンズ)は、麻布十番駅より徒歩約5分のところにあるベジタブル&ヴィーガンカフェ。豊富な種類の野菜が使われたヘルシーなお料理がいただけるこのお店は、健康志向の方におすすめです。
おすすめの「黒豆十穀玄米のタコライス」は、トマトチリペーストでお肉が入っていないと思えないほど味がしっかりしており、モチモチふっくらの十穀玄米がたまりません。食材だけでなく、味にもこだわっているため、ベジタリアンではない方にも一度は足を運んでみてほしいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

eat more greens

東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1階

3.41 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.cafe kariz(カフェカリーズ)

麻布十番駅より徒歩およそ9分のcafe kariz(カフェカリーズ)のイチオシは、なんといっても、店内で汲み上げ、ろ過した地下水で淹れるコーヒーです。鮮度と純度の高い水を使うことで、コーヒー豆本来の味と香りを一層楽しめるそうです。嬉しいことに、ホットコーヒーはなんとおかわり自由で、とてもお得です。
よく陽の光の入る店内にはたくさんの観葉植物が置かれており、とても癒されます。店内で、地下水を汲み上げている井戸を見ることができるのも面白いですね。ちょっと一息入れたい休憩タイムにも、休日のまったり時間にもおすすめな、都会のオアシスのような空間です。

詳細情報

cafe kariz

東京都港区南麻布1-4-22 サライ南麻布 1階

3.38 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する