暑さも吹き飛ぶ!大阪で食べられる絶品“ひんやりスイーツ”10選をご紹介

最近暑くなってきましたよね。そこで食べたくなるのが口に入れるだけで暑さも吹き飛ぶ「ひんやりスイーツ」が食べたくなります。そんな「ひんやりスイーツ」を大阪で食べられるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.JUICE PLACE (大阪市)

1つ目にご紹介する大阪で食べたいひんやりスイーツは「JUICE PLACE(ジュースプレイス)」というお店です。中崎町駅から徒歩4分くらいのところにあります。インスタ女子から大人気のお店でコールドプレスジュースやフォトジェニックなひんやりスイーツをいただくことができますよ!
こちらのカップタイプのパフェには濃厚なバニラアイスが大きくどーんとのっかていて、大き目カットのフルーツがたくさん入っています。日によって使用するフルーツは異なり、桃・りんご・パイン・オレンジ・バナナ・いちじくなど様々。ボリュームもありお腹も満足。

詳細情報

2.MODE ROBE (大阪市)

次にご紹介する大阪で食べたいひんやりスイーツのお店は「MODE ROBE(モードローブ)」です。西大橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。ファッションや雑貨を扱うセレクトショップに併設されているカフェ。トレンド感のあるおしゃれ空間では2つの種類のドリンクが1個のカップで楽しめるドリンクが話題。
こちらのお店ではドリンクを注文する方が多いのですが、ひんやりスイーツの鉄板「アイスクリーム」もおすすめです。フレーバーには「黒ごま」「赤ぶどう」「ブラッドオレンジ」などのちょっと変わった種類もあります。「ソフトクリーム」はソースも選べ、より濃厚な味わいに。

詳細情報

3.SPIA CAFE (大阪市)

続いてご紹介する大阪で食べたいひんやりスイーツのお店は「SPIA CAFE(スピアカフェ)」です。中崎町駅から徒歩5分のところにある隠れ家カフェです。お店の看板からしておしゃれな雰囲気が漂い、店内もクールな印象です。
こちらのお店でおすすめしたいひんやりスイーツは「黒ごまラテ」です。見た目のインパクトが強く、最初はびっくりしますが、意外にもあっさりめのお味で最後まで飲みやすいんです!実は、アイスの上にのっているのはカラフルなごまなんですよ。しょっぱさと甘さのマッチがたまらない一品です。

詳細情報

4. 杏(大阪市)

4つ目ご紹介するのは、隠れ家カフェ「杏(あんず)」です。口に入れるだけでひんやりするアイスパフェを提供してくれます。特におすすめなのは「黒糖とバナナのパフェ」です。バナナチップやグラノーラ、黒糖などが盛りだくさんに入った絶品です。
ザクザク食感がたまりません!他にも美味しいアイスパフェがたくさんあるので、あなたの好きな味がきっとあるはずです。ただし、火曜日と水曜日が定休日なので、訪れるときは気をつけてくださいね。

詳細情報

5.開元カフェ(大阪市)

5つ目にご紹介するのは、台湾料理のお店「開元カフェ」です。どの味のかき氷でもふわふわのかき氷にシロップやトッピングがしっかり絡まっていて、最後まで飽きることのない絶品です。
さすが台湾料理のお店、かき氷の上にタピオカがトッピングもありますよ。タピオカ好きな筆者も含めて興奮した方も少なくないでしょう。大阪でかき氷を食べて涼みたい、そんな方にはおすすめです!

詳細情報

開元カフェ

大阪府大阪市西区靱本町2-2-23 靭交番前ビル1階

3.45 424

ーshop♡ーーーーーーーー 【店名】開元カフェ(Kaigen cafe) 【場所】大阪/本町/阿波座 【駐車場】なし 【アカウント】 【お店memo✍】 台湾グルメとスイーツが楽しめる台湾カフェ。 靱公園からすぐ近くで、ランチは担々麺などの 麺類、そしてかき氷🍧が通年で人気のお店です。 ーmenu♡ーーーーーーー 【商品名】白モモ     (杏仁エスプーマ付) 【価格】1200円 【Repo✍】 かき氷はエスプーマトッピングなしも出来ますが やっぱり開元カフェさんの売りなのでとりあえず 何でもありで食べるのをオススメします♪(笑) 特にこの白モモは絶対ありにすべき!! ってくらいに杏仁エスプーマとの相性が良い😍 桃と杏仁って合うし、桃の味を邪魔しなくて 丁度スイーツっぽさをプラスしてくれる。 食べてないけど、全メニューのなかでも かなり相性良いランキングでは上位な気がする… 桃のシロップは変な甘さで濃厚なんじゃなくて、 本当に桃のジューシーな濃厚さって感じ✨ 市販の桃味が好きな人には物足りないかもですが フレッシュ桃が好きな人は絶対好きな味♡ トップの桃はカリカリ…なやつだったけど😅 これ旬の生桃とかだったらもう最強だろうな〜 とか思ったけど、でも十分美味しかった♪ 【商品名】黒蜜麺茶     (杏仁エスプーマ付) 【価格】1100円 【Repo✍】 せっかくなので杏仁エスプーマ付♪ 最後まで飽きずに美味しく食べられるので 絶対つけるのをオススメします♪♪ プーアル、ジャスミン、フルーツティーなど 台湾茶のフレーバーのメニューが多くて迷う… せっかくなので普段出会わない味にしようと思い 台湾の伝統的な飲物?食物?の麺茶にしました。 小麦粉、胡麻など数種をを混ぜた粉みたいで きなことかそんな芳ばしい風味が感じられます。 日本で言うと黒蜜きなこ的なイメージかな? 黒蜜とかなり相性が良くて、その黒蜜も全然 甘ったるくなったりくどくなったりが無くて、 夏でもスッキリと飲みきることができました♪

6.ジェラッテリア リカリカ(堺市)

6つ目にご紹介するのは、ジェラート専門店「ジェラッテリア リカリカ」です。まるで外国にあるお店かと思うようなお洒落な外観で、メインのジェラートもとても濃厚です。いろんな味があるのでどれにしようか迷ってしまいそう。
ジェラートはすべてお店の手作りで甘さが控えなので飽きることがありません。さらに、アイスのカフェラテなどドリンクのカフェメニューも充実しているので、喉が乾いた方にもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する