美味しいディナーを食べよう!名古屋・栄でおすすめディナー10選

名古屋の中心街、栄は夜も多くの人で賑わいます。ディナーを食べることができるお店もたくさんあります。そこで、栄でおすすめのディナーを食べることができるお店をご紹介していきます。皆さん大好きなお肉やイタリアンなど種類は様々です。ぜひディナーは栄で!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:BAR&RESTAURANTしゃべり場/矢場町

栄駅徒歩5分。住吉通りと三蔵通りの交差点すぐの場所にある栄3丁目ワインバルSHABERI-BARは、おしゃれな雰囲気で気軽に飲めるワインバー。木目調の落ち着いた店内は、隠れ家のような雰囲気で、テーブルクロスがかかった席はきちんとしたシーンでも利用できますね。
手作りにこだわったお料理は、新鮮な素材にもこだわり、お酒によく合うお料理がいっぱいなんです。気軽に少しずつ楽しめるおつまみからボリューム満点のメニューまで、女子会やパーティにもぴったりなんです。こだわりの生ハムなど、ワインとともに楽しんでくださいね。

BAR&RESTAURANTしゃべり場

愛知県名古屋市中区栄3-12-32 レジャーセンタービル B1階

写真を投稿する
3.00 00

2選目:百えん屋 栄東店/栄

※画像は別店舗の写真です。

※画像は別店舗の写真です。

栄駅から徒歩6分程の場所にあるこちらの焼肉屋さんは、名古屋で有名な激安焼肉屋さん!その名の通り百円で食べることができるメニューが多く、黒毛和牛カルビ、とり皮塩こしょう、とりもも塩こしょう、すじ焼き、ボツ焼、とんちゃん、牛レバーが一皿なんと100円!
驚きの安さですが、そのクオリティも高いからコスパ最高!安いからって手を抜いてないのがまたびっくり!激安なサラダもボリューム満点、煙が出ない無煙ロースターが完備されており、女性でも服ににおいがつかないから安心ですね。サービス、値段、味ともに大満足のお店です。

3選目:バル ブリッコーネ ピッコリーノ 栄店/伏見(愛知)

栄駅から歩いて5分でアクセスも便利なこちらのイタリアンレストランは、ナチュラルな雰囲気の内装で、無農薬野菜を使って作る本格的なイタリアンが大人気のお店。ソファ席の大き目の個室は10名収容可能だから、ビジネスやママ会など様々なシーンで利用できますね。
来店客の多くが頼む大人気メニューが、無農薬野菜を使ったボリューム満点のバーニャカウダ。新鮮な自家栽培と契約農家から届く野菜をふんだんに使ったお料理で、目にも鮮やかなんです。記念日の特典などうれしいサービスもありますので、特別な日にも利用したいですね。

バル ブリッコーネ ピッコリーノ 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビルB1階

写真を投稿する
3.02 00

4選目:泉花園/栄

名城線久屋大通駅より徒歩5分の場所にある中華料理店「泉花園」。洗練されたおしゃれな雰囲気の店内で中華料理を楽しみませんか?1階はテーブル席、2階では宴会もできる大広間があり、カップルや家族連れだけでなく、大人数でのパーティでも利用可能です。
本格的な中華料理のメニューが豊富に揃いリーズナブルなお料理から高級食材まで、幅広いお料理を楽しむことができます。平日ランチでは本格的な中華をお得な価格で楽しめるので、近くの会社員の方や買い物客の方でにぎわっています。おしゃれな本格中華を味わってみませんか?
tabelogで見る

泉花園

愛知県名古屋市東区泉1-3-35 泉市橋ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

5選目:ボンカフェ(BONCAFE)栄店/栄

栄駅からも近くてアクセス便利だから、女子会などお友達と集まるときにもとっても便利なカフェ。おしゃれな内装はゆったりと座れるソファや、隣の席とも空間があるから周りを気にせず楽しみたい方にもおすすめです。ランチタイムはお得なセットがあるので行列必至の人気なんです。
人気なのはランチタイムだけじゃありません。夜は違ったお料理を楽しむことができ、お酒も提供されます。こだわりのお料理は手間暇かけた一品が多く、お酒にもよく合います。栄にはたくさんカフェがありますが、他とはちょっと違ったゆったりとした雰囲気が魅力のお店です。

6選目:肉バル ルパン/新栄

栄で肉を豪快に楽しみたい方にはこちらのお店がおすすめです。肉バルというだけあって、肉を思いっきり味わえます。塊肉を丸ごと豪快に炭火で焼けば、ジューシーで香ばしいやみつきの味に。お酒と一緒に肉料理を思いっきり楽しんでみるのはいかがでしょうか?
希少部位や、高級な飛騨牛など厳選素材のお肉を100グラムからオーダーできるから、女性の方や、少しずつ食べ比べしたい方にもおすすめですよ。パーティやデートなど様々なシーンで利用できるお店です。人気No1は、牛すじの土手煮込み。とろける美味しさを堪能してください。

肉バル ルパン

愛知県名古屋市中区東桜2-22-26

写真を投稿する
3.00 00

7選目:Industrial Cafe Bar&Dining/栄

今女性の間で大人気のインテリアがアメリカのブルックリンスタイル。男前なインダストリアルデザインが大人気なんですが、こちらのレストランはそんなおしゃれなブルックリンスタイルのインテリアを取り入れ、とってもおしゃれな空間でお食事が楽しめるんです。
当日朝に市場で仕入れた新鮮な魚介類を豪快に料理して手づかみで味わう!インパクト大なメニューがいっぱいなんです。とろけるチーズのチースフォンデュや、ラクレットなど、お酒にもぴったり。カクテルなども豊富に取り揃えてあるので女子会でも楽しめますね。

Industrial Cafe Bar&Dining

愛知県名古屋市中区錦3-19-2ピボット錦ビル2階・3階

3.32 358

8選目:リビエール/名古屋

栄駅から近いアクセス便利な場所にあるこちらの鉄板焼きリビエール栄は、目の前で繰り広げられる鉄板焼きを見ながらお食事を楽しむことができる人気のお店です。手際よく仕上げられる鉄板焼きの技術をライブ感覚で楽しむことができるので、デートやビジネスでも大人気です。
素材にもこだわり、愛知県産の黒毛和牛「みかわ牛」の格付けA5ランク、サーロイン、フィレを使用しているから、そのうまみを存分に味わうことができます。素敵な雰囲気で、特別なディナーを楽しんでくださいね。大人の雰囲気が漂う店内は落ち着いた雰囲気でワインも楽しめます。

リビエール

愛知県名古屋市中区中区錦3-15錦3-15-11セントヒサヤビル10階

写真を投稿する
3.01 00

9選目:花うま HANAUMA 栄店/栄

栄駅より徒歩5分、広々とした店内は多彩な座席で様々なシーンに対応できるから、カップルやグループ、ビジネスでも便利に利用できるのがうれしいですね。豊富なメニューで希望に応えられるからおすすめですよ。朝市場で仕入れる新鮮な魚介料理はぜひ味わっていただきたい一品です。
新鮮な魚介類や種類豊富な野菜、日本全国各地の日本酒などこだわりがいっぱい詰まったお店だから、おいしいお酒とお料理を楽しむことができますよ。定番料理からトレンド満載のおしゃれなメニューまで、多彩なラインナップで、いつ行っても飽きずに楽しめるお店なんです。

花うま HANAUMA 栄店

愛知県名古屋市中区錦3-22-7ARKビルB2階

写真を投稿する
3.00 00

10選目:創作串揚げ つだ かくれ家/栄

栄駅からもアクセスしやすい立地にあるおしゃれな佇まいのこちらのお店は創作串揚げが楽しめるお店。洗練された印象の店内は落ち着いた大人の空間。こだわりの食材は新鮮で、食材ごとにあった揚げ方で素材の味を引き出しています。繊細な串揚げをぜひ味わってみてください。
ワインに合うおしゃれな串揚げはひとつひとつ丁寧に作られています。おまかせコースは、ストップをするまで食べるペースなどを見極めながら一本ずつ揚げてくれるから、様々な素材の串揚げを堪能できるのがうれしいですね。素材の良さを引き出す上品な串揚げを楽しんでください。

創作串揚げ つだ かくれ家

愛知県名古屋市中区栄4-12-1 栄グリーンビル3階 2

写真を投稿する
3.18 00

ディナーは栄で楽しもう!

いかがだったでしょうか。さすが繁華街の栄、様々なディナーを楽しめるお店がたくさんあります。個室の所もあるのでデートなどにも使えるでしょう。目的に合ったお店でディナーを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する