昼下がりのティータイムに。表参道の"おすすめチョコレート店"10選

チョコレートケーキ、チョコレートパンケーキ、チョコレートパフェなど、今スイーツには欠かせない「チョコレート」。甘いテイストのものから、ほんのりと苦みのあるビターのテイストまであるので、幅広い方に人気のあるスイーツですよね。そこで今回はチョコレート好きな方のために、表参道のおすすめチョコレート店10選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店/原宿

まず第1選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「JEAN-PAULHEVIN表参道ヒルズ店」です。このお店では、濃厚とろけるチョコレートを食べることができます。オレンジが効いたチョコレートは、アクセントが効いていて、とっても美味しいですよ。
また、こちらのお店では、チョコレートだけでなく、マカロンも販売しています。色鮮やかで見た目が可愛いので、女子受けすること間違いなしです。見た目だけでなく、味も最高なので、ぜひ食べてみて下さいね。マカロンの程よい甘さと紅茶の相性が抜群ですよ。

JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館1階

3.53 1473
おフランスのいいチョコ

人生初の「JEAN-PAUL HEVIN」を表参道にて叶えました🇫🇷 ️ MOF(フランス国家最優秀職人章)を受章したジャン=ポール・エヴァンのショコラブティック。 日本国内にも、百貨店などに店舗があり、この辺だと名古屋の三越や京都の伊勢丹に店舗があります。 ️ 今回は表参道ヒルズの1階のお店へ。 輝かしい宝石のようなショコラの他に、贈りものにも最適なケーキやマカロンなども取り揃えられています。 まさに、「美」です。もちろんお高い。 ブラックサンダーで大喜びしちゃうような私には眩しすぎる。 隣接している「バー ア ショコラ」はイートイン出来るカフェになっていて、24席分あります。 おひとり様の女性も多くいらっしゃいました。 ️ ️ ショーケースから眺めたあの美しいケーキや、季節限定のスイーツなどがいただけます🍰💗 かなりお高いけどチョコレートドリンクも気になる、、、高い、、、 ️ 「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」 ドリンク付きにして、アイスコーヒーにしました。 ドリンクも大体¥800超えてるから、セットはかなりお得👍🏻 ️ 丸みがあって可愛らしいフォルムですね🤎 ふわふわのスフレ生地とサクサクのタルト生地。 割るととろ〜っと溢れるペルー産のチョコレート。 カカオってすげえな〜ってなった。 美味しいを通り越して感心してた。 絶対美味しいの分かってて、それ越えられるともう表現しようないよね。 本気で皿舐めたかったし、このチョコソースで溺死なら本望

2選目:LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS 青山/表参道

続いて第2選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS 青山」です。このお店では、濃厚なチョコレートを使用したドリンクも販売しています。甘ったるすぎないので、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。
また、チョコレートを使用したパフェなどもあります。どんな食材とも合うチョコレートなので、ペロリと完食できちゃいますよ。お店の雰囲気も素敵なので、チョコレートと一緒に雰囲気も楽しんでくださいね。特に女子が好きなお店ですが、デートにも使えるお店です。

3選目:リンツショコラカフェ表参道店/表参道

第3選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「リンツショコラカフェ表参道店」です。このお店では、チョコレートを使用したドリンク、スイーツを楽しむことができます。見た目がかわいいので、いいですよね。思わず写真を撮りたくなるような可愛さです。
このお店では、テイクアウトもできますし、店内で飲食もできます。ティータイム利用もおすすめですよ。テイクアウトをして、飲み歩きも楽しいですよね。いろいろな味のチョコレートのドリンクがあるので、いろいろな味を楽しんでくださいね。ハマること間違いなしです。

リンツショコラカフェ表参道店

東京都港区北青山3-5-22

3.25 649

4選目:TheShake&ChipsTokyo/原宿

第4選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「buboBARCELONA表参道店」です。このお店は、お店の外観からオシャレで素敵なので、つい立ち寄りたくなってしまいますよ。オシャレなだけでなく、気軽に立ち寄れるので、ぜひ利用してみてくださいね。
お店の外観がオシャレなだけでなく、食べ物の見た目もオシャレなので、食べるのがもったいなく感じますが、味もとっても美味しいので、味わってくださいね。今流行りのインスタ映えもするので、若い女子に大人気のお店です。女子会にも利用しやすいですよね。

5選目:サマーバードオーガニック/青山

第5選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「サマーバードオーガニック」です。このお店では、見た目が豪華で味が最高に美味しいチョコレートを楽しむことができます。チョコレートも程よい甘さなので、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。
また、写真のような見た目がおもしろく可愛いチョコレートのスイーツもあるので、楽しんでくださいね。バレンタインデーにプレゼントしても、相手が大喜びしてくれること間違いなしですよ。ボリュームもありますし、コーヒーや紅茶とも合う絶品スイーツです。

サマーバードオーガニック

東京都港区南青山5-5-20

3.03 014

6選目:ユーゴ&ヴィクトール表参道ヒルズ店/原宿

第6選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「ユーゴ&ヴィクトール表参道ヒルズ店」です。このお店では、とても大きくて程よい甘さのパフェが人気なんですよ。とっても美味しいですし、見た目もゴージャスでいいですよね。最後まで飽きずに食べられますよ。
また、パフェといっても、いろいろな味のパフェがあるので、何度訪れても飽きずに楽しむことができますよ。その中でも特におすすめのパフェは、いちごのパフェです。いちごもチョコレートも濃厚で、相性が抜群なので、ペロリと食べられます。ハマってしまう味わいです。

7選目:ドンナ セルヴァーティカ/渋谷

第7選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「ドンナ セルヴァーティカ」です。このお店では、写真のような見た目のインパクトがすごいチョコレートも食べられます。見た目から楽しめるので、特に女子にはおすすめのお店です。訪れてみてくださいね。
また、先ほどのインパクトがすごいメニューもありますが、普通の形をしたチョコレートもあります。濃厚で口の中でカカオの香りが広がるので、トリコになるチョコレートですよ。いろいろな味のチョコレートがあるので、いろいろなチョコレートを楽しんでくださいね。

ドンナ セルヴァーティカ

東京都渋谷区神南1-3-3 サンフォーレストモリタビル4階

写真を投稿する
3.17 00

8選目:コンパーテス 青山店/青山

第8選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレートは、「コンパーテス青山店」です。このお店は、チョコレートを使用したケーキが人気のお店です。甘ったるいケーキじゃないので、食べやすいです。コーヒーや紅茶と一緒に味わってくださいね。ハマりますよ。
また、こちらのお店では、程よい甘さのスイーツもあります。オシャレな店内で美味しいスイーツが楽しめるので、テンションが上がります。いろいろなスイーツがありますので、楽しみ方が満載です。デートや女子会など幅広く使える素敵なお店です。ぜひ利用してみてくださいね。

コンパーテス 青山店

東京都港区南青山5-6-6メーゾンブランシュI

3.13 01

9選目:モンロワール青山店/青山

第9選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「モンロワール青山店」です。このお店では、写真のようなチョコレートを楽しむことができます。とっても美味しそうですよね。味の種類も豊富ですし、口の中でトロける味わいがクセになります。いつも持ち歩きたくなるチョコレートですが、少しお高めです。バレンタインデーなどの特別な日や、頑張った自分へのご褒美などには最適ですよ。特に女子に人気のお店ですので、友達と寄ってみてくださいね。どのチョコレートも美味しいですし、楽しめるので、いろいろなものを味わってくださいね。

10選目:ゴディバパサージュ青山店/青山

最後第10選目に紹介する表参道でおすすめのチョコレート店は、「ゴディバパサージュ青山店」です。このお店は、チョコレートで有名なお店ですよね。1度食べたらハマってしまいますよね。季節限定のメニューもありますので、ぜひ逃さないように堪能してくださいね。
また、こちらのお店は、店内もとってもオシャレで可愛いので、店内にいるだけでテンションが上がりますよ。友達と寄ってもいいですし、恋人とデートで寄ってもいいですよね。少しお高めのチョコレートですが、楽しめますし、最高なので、ぜひ食べてみてくださいね。

ゴディバパサージュ青山店

東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山 1階

写真を投稿する
3.02 00

絶品チョコレートを満喫!

表参道の"おすすめチョコレート店"10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですので、良かったら食べ比べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する