松本でディナーを!長野・松本でおすすめするディナーのお店5選

長野県の松本という街は城下町です。なので日本料理屋さんが所々にあります。その日本料理屋さんも魅力ですが、他にもイタリアンやフレンチなど様々なディナーのお店があります。そこで松本でおすすめしたいディナーのお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:城町ろばた 縁/松本

まず最初におすすめするお店は、城町ろばた 縁(えにし)。松本駅から徒歩10分の場所にある、和モダンなテイストの居酒屋さんです。路地を入った所にあるので、隠れ家感がありますよ。居酒屋さんといっても、とても落ち着いた雰囲気のおみせなのでゆっくり食事を楽しめますよ。
このお店の魚介はとにかく新鮮で、お刺身が分厚く切られているのが特徴。その時一番美味しい産地のものを取り寄せているので、どの季節でも美味しく食べることが出来ます。とくにおすすめなのは「雲丹載せローストビーフ」。他では味わえない美味しさを是非体感して下さい。

城町ろばた 縁

長野県松本市大手4-3-20

写真を投稿する
3.00 02

2選目:ヒカリヤ ニシ/松本

2軒目は、ヒカリヤ ニシ。松本駅から徒歩15分の、築120年以上の蔵を利用して作られたフレンチレストランです。お店の建物の柱などは歴史を感じさせ、どこか懐かしい雰囲気の中心で穏やかに食事を満喫出来ます。和と洋が見事に融合した贅沢な時間を過ごすことが出来ますよ。
このお店の料理は、マクロビオティックを取り入れているのが特徴。地元信州の食材をふんだんに使っている料理は、見た目が美しいのはもちろんのこと、体にもやさしいものになっています。少しお高めではありますが、特別な日のディナーに利用すれば素敵なひとときになりますよ。

3選目:espace social Le SALON/松本

3軒目のespace social Le SALON(エスパース ソシアル ル サロン)は、松本で本格的なフレンチが食べられるお店として有名なお店。松本駅から徒歩10分の場所にあり、洗練されてスタイリッシュな外観が女子心をくすぐるお店です。大人デートにぴったりですよ。
外観はシンプルですが、中に1歩入るととてもラグジュアリーな空間が広がっていて、非日常感を味わうことができます。どの料理も美しい盛りつけで、食べるのをためらってしまうほど。このお店に行けば、いつものディナーをワンランクアップさせてくれること間違いなしですよ。

espace social Le SALON

長野県松本市深志3-4-3 ハイライズ魚武 1階

3.08 012

4選目:美ヶ原温泉 旅館すぎもと/松本

4軒目にご紹介するお店は、旅館すぎもと。松本に旅行に来た方にはぴったりの、旅館の中の和食屋さんです。アンティーク感たっぷりの館内には松本の民芸家具やご主人の選んだ絵画などが飾られていて、まるで日本から抜け出して絵本の中の世界に来たかのような気分になれますよ。
地元信州の食材を使っているので、どの食材も新鮮。素材本来の旨味を引き出している料理は、心が温かくなるような温もり溢れる味がしますよ。様々なメディアに取り上げられているだけあって、とても満足度の高い食事を頂けます。是非その世界観と共に楽しんで下さいね。
rakutenで見る

美ヶ原温泉 旅館すぎもと

長野県松本市里山辺湯ノ原451-7

3.25 158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:懐石花とびら/松本

最後におすすめするお店は、花とびら。松本駅から徒歩2分、バスターミナルのすぐ横のビルにあるお店なのでアクセスは抜群。松本を去るぎりぎりの時間まで満喫したい方におすすめのお店です。木を基調としている広々とした店内は、落ち着いた雰囲気が漂っています。
このお店では伝統的な日本料理や懐石料理を食べることが出来るのですが、とてもリーズナブルなのが嬉しいポイント。その時の旬の食材を使っているので、お料理から四季を感じることができて風情があります。季節を変えると、何度行っても飽きることなく楽しめますよ。

懐石花とびら

長野県松本市深志1-2-18 コスモビル3・4階

写真を投稿する
3.05 02

松本でいろいろなディナーを楽しもう!

いかがだったでしょうか。松本は城下町というだけあって日本料理屋が多いのですが、イタリアンやフレンチのお店が多いところが面白いですよね。ぜひお気に入りのディナーのお店を見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する