気軽に行ける日帰り温泉はココです!埼玉県にある人気の温泉10選

日頃の疲れを癒したいけれどあまり遠出はしたくない。そんな時にピッタリな、日帰りで行ける埼玉県の人気温泉10選をご紹介します。都心にほど近い埼玉県内は気軽に訪れることができ、ちょうどよい気分転換になるのではないでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:雅楽の湯/春日部・越谷・草加

埼玉県東部ののどかな場所 杉戸町にある「雅楽(うた)の湯」は源泉かけ流し温泉です。お風呂は生源泉内湯・つぼ風呂・石風呂をはじめ、高濃度炭酸温泉、シルク風呂、寝湯、足湯など合わせて11種類が楽しめます。温泉だけでなく岩盤浴もあり、女性専用スペースもあります。
施設内には他にも、ボディケア&エステ、うたた寝処、和食レストラン、ビュッフェレストランなど館内施設も充実しています。営業時間は朝10時~24時まで(最終受付は23時半)です。車でのアクセスは東北自動車道岩槻インターから約30分、東北自動車道久喜インターから約20分です。

2選目:竜泉寺の湯 草加谷塚店/草加

埼玉県草加市にある日帰り温浴施設です。炭酸泉など14種類のお風呂や岩盤浴や話題のオートロウリュウ 遠赤外線黄土サウナやアロマ塩サウナが楽しめます。おむつが取れていない小さなお子様が入浴できる「ちびっこの湯」があるので、お子様連れの方でも安心して利用できます。
ゆっくり寛げる休憩処は、大畳でお風呂上がりにくつろげるスペース、個々のモニターでTVを楽しめる岩盤浴用の休憩スペース、キッズコーナーがあります。また個室もある大規模レストランで家族そろって食事もできます。朝5時から営業しているので朝風呂も楽しめます。

3選目:天然戸田温泉 彩香の湯/戸田

埼玉県戸田市にある日帰り温泉施設です。ジェットバス、リラクゼーションバス、湯腰掛など8種類の内湯と源泉岩風呂、壺湯、寝湯、漢方薬蒸湯の4種類が楽しめる露天風呂があります。リクライニングチェアでのんびり寛げるお休み処やカラオケもできる18畳の貸室があります(有料)。
館内には小さなお子様も遊べるキッズコーナー、美容室、マッサージがあります。食事処では座卓・掘りごたつ・いろりの3タイプあり、和食を中心に一品物から食事、デザートがいただけます。営業時間は10時~24時(最終受付は23時)です。戸田公園駅まえから無料送迎バスも運行しています。

天然戸田温泉 彩香の湯

埼玉県戸田市氷川町1-1-23

3.14 115

4選目:おふろcafe utatane/さいたま市

埼玉県大宮にある「おふろcafe utatane」では、大浴場、ジェットバス、水風呂、サウナ・ロウリュ、泥パックが楽しめます。利用料金はフリータイム、時間制、朝風呂料金と新しいスタイルになっています。また館内では音楽やワークショップなどのイベントも行われます。
お風呂だけでなくお洒落なカフェでの食事、ゴロンと横になって漫画を読む、エステ、Wi-Fiのあるワーキングスペース、宿泊といったゆっくりと寛ぎたいことを全て叶えられる新タイプの日帰り入浴施設です。休日にゆっくり一人で利用も良し、カップルや友達との利用もおすすめです。

5選目:おふろcafe ハレニワの湯/熊谷

埼玉県熊谷市にある「おふろcafé bivouac(ビバーク)」はお風呂と一緒に、カフェ、お食事が楽しめる温浴施設です。お風呂は高濃度炭酸泉や硫黄の湯、薬湯など合計8種が何度でも入ることができます。またオートロウリュ完備のサウナや男湯、女湯ともに無料の泥パックも利用できます。
大人の隠れ家的なレストランではアウトドア気分が味わえるテーブルで、本格的なグリル料理などがいただけます。カフェ&バーではスムージードリンクや国産ウイスキー、日本全国のワインや日本酒も堪能できます。またエステやボディマッサージ、ボルダリングにも挑戦できます。

おふろcafe ハレニワの湯

埼玉県熊谷市久保島939

3.45 10179

6選目:おふろcafe 白寿の湯/熊谷・深谷・本庄・行田

埼玉県の天然日帰り温泉施設で、白寿の湯が新しくなって「おふろcafé 白寿の湯」になりました。浴室に入ると温泉成分が千枚田のように堆積した光景が見られます。泉質とその濃さでも有数の自慢の温泉です。食事処では、健康をテーマに考えられた豊富なメニューがいただけます。
寛ぎ処では、ハンモックやソファーに座りながら雑誌や漫画などが楽しめます。寝転がってゆったり休めるスペース「うたたね処」もあります。車で関越自動車道本庄児玉インターから約25分、電車ではJR本庄駅南口からバスで下渡瀬バス停下車、徒歩1分です。

おふろcafe 白寿の湯

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1

3.29 450

7選目:さいたま清河寺温泉/さいたま市

TVや雑誌などのメディアや口コミでも話題の、さいたま市にある日帰り入浴施設です。こちらでは源泉あつ湯、つぼ湯、寝湯など竹林を眺めながら入る6種類の露天風呂と、ヒノキ湯、ジェットバス、サウナなどの内湯が楽しめます。露天風呂にある生源泉湯は、源泉掛け流しです。
利用館内にはマッサージ、湯やすみ処、うたたね処、美容室などのリフレッシュ施設があります。食事処では名物石焼カレー料理を始め、そば、うどん、ラーメン、オムライスや各種定食等がいただけます。営業時間は平日10時~25時、土・日・祝は9時からです。

8選目:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸/飯能

埼玉県飯能市の日帰りの天然温泉施設です。こちらでは宮沢湖・秩父岳が一望できる自慢の露天風呂がおすすめです。天然温泉露天風呂のほかに、広いスペースの岩盤浴やサウナも楽しめます。また横になってくつろげる寛ぎ処やアカスリ、ボディケアも利用できます。
同じ料金で館内着と浴衣が選ぶことができ女性にもおすすめです。食事処は季節の地場産野菜をたっぷりつかったビュッフェスタイルのレストランになっています。他にもそば処、カフェ&バーもあります。ご入浴に温熱房&岩盤浴が利用できるゆったりコースは平日大人1340円で利用できます。

9選目:湯の道 利久 上尾店/上尾

埼玉県上尾市にある日帰り温泉施設です。大露天風呂の他、炭酸泉、つぼ湯、ジェットバスやスチームサウナ、溶岩浴があります。館内には源泉かけ流しの露天温泉の付いた個室があり、グループやファミリーでの利用もおすすめです。ソフト整体や足裏マッサージアカスリでリフレッシュできます。
食事処は新・忘年会や歓迎会などの宴会でも利用できます。利用料金はフリータイムで大人平日680円、土日祝780円とリーズナブルで利用できます。平日は朝10時~深夜1時まで、土日祝日は朝9時~深夜1時まで営業しています。いずれも最終受付は深夜0時30分です。

10選目:森のせせらぎ なごみ/久喜

久喜市の温泉施設で洞窟風呂、五右衛門風呂など自然の中で楽しめる露天風呂がおすすめです。また自慢の砂むし風呂や高温サウナが苦手な方にも利用しやすい塩釜風呂(低温ミストサウナ)があります。お風呂上りにはのんびり寛げる和室があるのでゴロンと横になって過ごせます。
食事処では冷たい飲み物や一品物、定食など種類豊富なメニューがいただけます。清算は館内用リストバンドで最後にまとめて清算となります。リラクゼーションはエステ、マッサージ、アカスリが利用できます。営業時間は9時~24時までです。300台収容の大駐車場完備です。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。あったかい温泉にゆっくりつかってリフレッシュしたくなりますよね。ここでは、埼玉県にある人気の温泉10選をご紹介しました。日々の疲れを癒しに是非足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する